※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
ココロ・悩み

旦那が不倫し、不倫相手が彼氏がいることをバラしています。慰謝料請求や名誉毀損について弁護士と相談中。不倫相手の行動に疑問。

旦那が不倫をしてもうすぐ3ヶ月がたちます。
再構築という形で進めているのですが。

不倫相手が発覚して3週間後にはもう彼氏がいて
旦那の職場の上司にもバラしています。
(職場が同じですが時間をずらして会わないようにしてます。)

どこまで傷をえぐれば気がすむのかな。

反省の色が全然みられません。

慰謝料請求はいま弁護士さんと話を進めています。
職場にバラしているのは名誉毀損などにはならないのでしょうか?

そもそもなぜした本人がバラせるのか
謎で仕方ありません。

コメント

あびすりうむ

それだけバカなんだよ(´・_・`)
ほんとに頭の弱い人なんでしょう。
周りからどう思われるかかんがえられない残念な人、、、。
不倫する人って頭のどこかがおかしい人が多いと思います。

• みーさん☆

みーさん☆

旦那がその上司に呼び出されてそんな話を聞いたと言われたそうです。

おかしい話ですよね。

• 7月27日
HMS‪‪☺︎

え、自分の立場も悪くなるのによくそんなことしますね〜😅
私も3ヵ月前に社内不倫発覚です!
そこも弁護士さんに相談してみましょう!
私は自分で調べて全て示談でやってましたが、確か不倫された側も会社に言うことで名誉毀損で訴えられるケースもあると見かけた気がします!
不倫相手とはどこまで話が進んでいるのでしょうか?

• みーさん☆

みーさん☆

ですよね。
    時間もずらして会わないようにして終わってたはずなのですが。
    上司に不倫してました、どうしようみたいな相談?してたらしいんです。

弁護士さんにも言ってみようと思ってます。

相手とも話がついてます。
    発覚した翌日に話し合いをしました。
    その時には会社一緒ならどっちかやめるべきでは?と話していると
    相手がやめると話がついたのですが結局やめてないです。
    私も旦那も相手もまだ若いのでそれぞれの親もいました。

法的には辞めさせることはできないのは承知なのですが、なぜやめると話をつけたのか?不思議です。

不倫された側が会社にばらすと名誉毀損になるらしいですが
    不倫してた人が自分からばらすなんてどんだけ探してもでてきません😭
    旦那からしたら名誉毀損になりますかね?

• 7月27日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いやしいというか😅
    旦那様は会社での立場大丈夫でしょうか?

不倫相手との話し合いでは録音してましたか?
    私も法的にってところがあるので、録音している場合は弁護士さんに相談の上自分の行動が違法でなければ、もう会社にもバレてるし録音したものを持参して社長や店長に掛け合いますね😅
    示談書や謝罪文、公正証書等は作成されているのでしょうか?

その場を収めたかっただけだと思います💦

どうなんでしょうね😭💦
    私の予想ではその可能性もあり得ると思いますよ!

• 7月27日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

画像にある名誉毀損やプライバシーの侵害など根本的なところでみるとあてはまりそうかなと!

• 7月27日
  • みーさん☆

みーさん☆

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭
    多少なり名誉毀損になりそうですよね。
    相手のInstagramも見つけました。
    非公開なのですが記事の投稿数が減ってたので旦那との事をあげていたのかなーと思ってます。(確かではないのですが。)

録音はしてないです。
    誓約書も書いてもらったのですがその時はまだ私が甘かったので連絡とらない会わないという約束しかしてませんでした。
    なのでそれも弁護士さんにおまかせしようと思ってます。

まだ弁護士に依頼した段階なので今から進める感じになってます。

旦那は今のところ大丈夫そうです。
    相手の子の評判?が悪いのか旦那がバレて問題になったら辞めますと言ったそうなのですが、それは困るのでどっちかというと相手にやめてもらいたいと言われたそうです。

• 7月27日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

こんなことしかわからなくてすみません😢💦
    会社で噂になっているってことでしたら結構な確率でなりそうな気がします!
    私も見つけたことありますwww
    不倫相手に連絡するまでは非公開ではなかったのでちゃっかりスクショ(笑)
    バレた後には消してましたので大いにありえますね😅

そうなんですね!
    それなら旦那様の御両親や不倫相手の御両親の証言が有効かも聞いてみるといいですね!

それならまだ良かったですね😭💦
    子供さんもいますし仕事辞めさせられたら大変ですしね。。
    うちは両家からかなり遠いのもありこの際転職か店舗移動を旦那にしてもらいます!遠方だと冠婚葬祭が大変なので笑
    もし他に店舗があるようでしたら不倫相手に店舗移動を求めてみてはどうでしょうか?

丁度半日前に、ようやく慰謝料の入金や示談書の訂正などありまして、本当にようやく終わったところなので疲れる気持ちが痛いほどわかります😩💦

• 7月28日
  • みーさん☆

みーさん☆

いえ、ほんとうにありがとうございます😭
    頭のおかしい女でほんとうに困っております。

そうですよね。
    相手の親からは電話で仕事まだ辞めれてないごめんなさいと電話があって
    時間はずらしてもらって会わないようにしたから今仕事も探してるみたいでとか言われたのですが
    普通に男と遊んでますし。

旦那の仕事に関しては旦那の家族も含めて今の仕事やめてほしいみたいなのでやめて他に探すのでも全然いいです笑

あつかましいですが慰謝料はいくら請求しましたか?そしていくら貰えましたでしょうか?
    教えていただけると有難いです。
    値段が下がるのは知ってますがどれくらいなるのかなーとか思って。
    私は今からなので頑張りたいと思ってます。

• 7月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

不倫する人って頭おかしいですよね😅
    理解不能です(笑)

まだ不倫相手の御両親がまともな方っぽいのでよかったです!
    それなら親に期限付きで仕事を辞めさせるように交渉してみるとか。。
    でもそれは旦那様に執着されないだけまだましかもです😩💦

それなら不倫相手がやめなかった場合を考えて、転職を視野にいれるのもいいですね🎶
    いつ辞めるんだ…とずっとモヤモヤするより、期限も決まって自分からでもスパッと離れる方が気が楽だと思ってます!笑

最終的にもらったのは120です!
    やっぱり減額を考えて私も高額の200を請求しました!これは離婚してないけど夫婦関係の破綻ってところを目安に。
    私達は自分達で示談で決めてますのでかけひきがかなりありました。

減額のポイントとしては
    〇求償権の放棄(-50)
    〇慰謝料一括(-30)
    という感じです☺️
    求償権は知らなければ調べてみて下さい!説明が下手なもので💦
    ただ求償権を放棄させないと不倫相手がしたたかだとめんどくさいことになるかもです!
    そして一括で支払いというところで減額したのも、毎月1万しか支払えない→(自ら)金融機関に借入して支払うとのことで、まあ年齢も若いですし借入限度額もそこまで高くないと思ったのでそれなら減額してでも早く終わらせたいなと。
    とにかく主導権を相手に握られないように強気で行きました😅

ただ私の場合は示談でお互い弁護士も雇ってなかったからこそ離婚してないわりに高額な慰謝料だと思います。
    離婚してなかったら大体が100万以下ですからね。。
    なので相手に弁護士をつけられるかつけられないかってとこで大幅に変わってくるかと思います。

• 7月28日
  • みーさん☆

みーさん☆

相手の親もかなりのきちがいです😭⤵️
    表向きはいい人そうなんですけど娘を施設に入れて高校卒業とともに一人暮らしさせてて家庭の事情があるにしても育児放棄ですよね。
    裏できっと動いてるのも親なんです。

だから慰謝料払えなくなって会社に給料の差し押さえとかになっても全然いいですし。
    知らないひとはLINEでも相手の子の名前出しますし。そんなんにいちいち反応するのも疲れますからね。

私の弁護士さんは300請求できるって言われました!!
    相手も弁護士つけるかどうかわかりませんが。
    求債権はわかってます!!
    相手は貯金もないし一人暮らしでお金も出るから分割にしてほしいみたいなことは言ってました。

• 7月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

え、それはびっくりするくらいやばい家庭っぽいですね😅
    確かに事情があるかもですし、偏見になってしまうと思いますが、そんな親はなにか悪い方向へ動いてそうですね💦

旦那の不倫相手が21歳、そして私が20歳です。
    なので年齢的にもだし一人暮らしだとやはりお金がないのはわかります!
    そこはもらえるなら300きっちりもらいたいなら減額を視野に入れて多めに請求してみたらいいと思います☺️!
    ただ分割で高額となればその分主さんの精神的負担になると思います💦
    私は数年かかるのは絶対耐えられなくて💦
    分割にしても支払いは不倫相手が最低限の生活が出来る範囲だと多分法律にもあったかと!
    同居を進めてみるのはどうですか?その分家賃の支払いが慰謝料として主さんに来ると思います!

• 7月28日
  • みーさん☆

みーさん☆

そうなんです。
    うちは相手が19歳だったので親が出てきた感じです。
    でも18.19なら親から訴えられること(青少年育成条例)はないですし。
    社会に出てる人間だから請求もできますと言われました。
    相手の親はずっと未成年に手を出したって訴えると言ってきてました。
    家に呼んだのもセフレでいいとか気になってますとかふっかけたのは全部あっちなのに。

もっと貰えないと思ってたので100でも残ってればいい方だと思ってます!
    精神的にはもうどーでもいいといいますか。
    結局はお互いセックスだけで相手はもう男いますし。
    旦那はただやりたかっただけだったみたいで今思えば魅力も感じないしどーでもいいみたいな感じです笑
    (最低ですけどね。セフレでいいっていったのも女なので)

女は多分その家庭の事情などでセックス依存症みたいな感じなのかなー?と思ってます。
    そんな女だからタダの風俗?みたいだったんだなーくらいの気持ちでいます。
    妊娠中は1回も旦那とセックスしてないので。それは私も悪かったのかなと思ってます。切迫早産だったので仕方はないですが。

旦那は反省もしてます。
    休みの日は夜ご飯作ってくれたり、子供たちのお風呂寝かしつけも率先してやってくれてます。

女の父親の再婚相手が一緒に暮らすの嫌だとかで施設にいれたみたいなので同居は無理だと思います。

• 7月28日