※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこ☆彡
妊娠・出産

朝、お腹の痛みと出血で病院へ行ったら、流産だった。10週だったけど、小さな命に感謝。何が原因かわからず、ショックで何も手につかない。

今日の朝お腹が凄い痛くて出血もひどくて
塊が出てきてさっき病院に行ってきたら
流産でした

何がいけなかったのか分からなくて
ショックで小さい命を失ってしまぃ
何がなんだかわからずなにもてにつきません

たった10週だったけどそれでもママのとこに
来てくれてぁりがとう

コメント

ゆーかち

私も二週間前に流産しました。
流産をするのは二回目です。
辛いですよね。。悲しいですよね。。私は赤ちゃんが出てしまった時に旦那もいて、一緒に泣いてくれたのでなんとか立ち直りました。
今はいっぱい泣いて悲しんで赤ちゃんを想ってあげてください。

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

涙がとまらないです…
    立ち直れるかなって…
    彼氏にも申し訳なくて子供大好きだし妊娠してるって伝えた時は凄い喜んでくれてたので…

• 12月2日
chiiiiii

私も今年の1月に流産しました。お空に忘れ物を取りに戻ったんだよってよく聞きます。すごくショックで悲しかったけど、ほんとうにそうだと思います。流産は誰のせいでもなく、染色体の問題なので誰のことも責めないでくださいね。もちろんご自分のことも。
必ず戻ってきてくれると思います。私はそのあと6月に妊娠しました。まだお腹の中にいますが、とっても元気な男の子です。
一度流産を経験すると赤ちゃんへの愛おしさがきっと普通の人よりとっても深くなると思います。
そういうのも踏まえ赤ちゃんがあたしにいろいろ学ばせてくれたんだなとも思ってます。どうかひょこさんの元にまたすぐ忘れ物を手にした赤ちゃんが戻ってきますように。。。☆

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

流産…辛かったですょね…
    お空に忘れ物ですか。
    おっちょこちょいだったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    誰も責めません。ただ自分がなにかいけなかったのだと思ってしまいます。戻ってきてくれなかったら怒ります!(´;ω;`)ちゃんと戻ってきてくれるといいです(*^^*)

ご懐妊ぉめでとうござぃます♡
    元気な男の子楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    不安とかなかったですか…?また流産してしまうんぢゃなぃかとか…

そぉですょね!ママになる前に学習しろよってことですね!
    ぁりがとうございます!

• 12月2日
ハイジ714

私も2年前に流産しました。毎日泣きました。赤ちゃんを見るのも嫌になるくらいでした。
でも、誰のせいでもない。そういう運命の卵だったって病院の先生に言われました。
そしていつか絶対に戻って来てくれます。それまで待っててあげてください。

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

コメントありがとうございます!
    もぉ既に病院にいた妊婦さんや小さい子供を見るだけでなんで自分は…って思いました…。エコーの写真だってもぉ見たくないです。捨ててしまおうかとも思いました。けど、事実は消したくなくてちゃんといたんだって証拠が欲しくて大事に保管してぁります。
    ちゃんと戻ってきてくれますょね!それまで今度は流産しないようにちゃんと体を大事にしていきます。

• 12月2日
  • ハイジ714

ハイジ714

そうですよ。ちゃんとお腹にいたことは事実です。私はエコーが消えないように写真屋で現像してもらって、いつでも赤ちゃんが淋しくないようにリビングのカウンターにアカチャンマンのぬいぐるみと一緒に飾っています。
    上の子はその時4歳で説明したので、たまに外でお花を摘んで来てくれます。そしてそれをお供えして家族で忘れないようにしてあげています。
    今回の妊娠もその子に手を合わせありがとうと報告しました。

• 12月2日
  • ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

現像してもらうのいいですね!いつまでも一緒にいれますね!
    私も現像してもらおうかな…。
    4歳なのに理解してお花摘んできてくれるってとても優しくて下の子想いのお子さんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ご懐妊ぉめどうござぃます♡
    元気に育ってくれるといいですね(*^^*)

• 12月2日
maruko

赤ちゃんは自分が元気に産まれる事が出来ないってわかると産まれてからお母さんに迷惑や心配をかけたくなくて自ら下りるそうです。
それをわかったんだと思います。
とても親孝行な赤ちゃんですね^ ^

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

そぉなんですか…
    夢にも出てきたんですょ
    お腹が大きくなってさすってる夢。
    だから余計に辛くて…
    元気ぢゃなくても産まれてきてほしかったです…

• 12月2日
H@rum!(25)

以前友人がこの時期に流産
しちゃいました(´・_・`)

病院の先生には寒さからの冷えと
職場が変わったばかりだったので
ストレスの2つが原因かな?って
言われたみたいです…

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

この時期がいけなかったんでしょうか…
    ストレスはなかったんですがね…日々成長してるかなってゅー想いだけだったんですが(´;ω;`)

• 12月2日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

どうなんですかね(´・_・`)
    急に寒くなったり温度差が
    激しいからですかね…💦

またママの元に帰ってきますよ😘

• 12月2日
chiiiiii

グットアンサーありがとうございます♡ もちろん不安は毎回の診察の度にありましたよ、心臓はしっかり動いているか、などなど。。。
でもまた流産するかの心配はなかったです。きっと戻ってきてくれた子だから今度は間違いなく大丈夫だろうって勝手に思ってました。
おっちょこちょいできっと早くひょこさんの所に来たがってしまったんですね♡
今度はしっかり万全な状態で来るのだよ。ってお空に伝えてあげてくださいね。
ちなみに流産後は妊娠がとてもしやすいそうです!
頑張ってください♡