※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ*
ココロ・悩み

財布を落とした際の対処法について、他に方法はあるでしょうか?GPSをつけたいと考えています。

主人が財布を落としました…。
夕方頃に落として、通った道を探してもさっき交番に電話してないということは、誰かが拾ってそのままの可能性が高いですよね。
どうしようもないのはわかっていますが、他に探す方法はないのかと考えてしまいます…。
財布にGPSつけたい…
皆さんはお財布落としたら交番に電話する、通った道を探す以外にどうされますか?

コメント

ロッタ

監視カメラで結構見つかる事多いですよ!
私の友達監視カメラで犯人見つけてました!

• aママ*

aママ*

監視カメラですか!
    それは、通った道に設置してあるカメラを見つけて、所有者の方にお願いして見せてもらうということですかね?
    主人に道を聞いて、やってみます!
    教えていただき、ありがとうございます😢

• 7月27日
  • ロッタ

ロッタ

そんな感じです!見つかるといいですね😢

• 7月27日
  • aママ*

aママ*

わかりました!
    見つかってほしいですほんとに…
    財布自体も社会人なりたての頃から使っている大事な財布のようなので、どうにかして見つけてあげたいと思います!
    本当にありがとうございます😣✨

• 7月27日
みにとまと

立ち寄ったお店とかに電話してみます‼️
お財布ちゃんと見つかりますように!!!

• aママ*

aママ*

主人がいつも行ってる麻雀のゲームがあるゲームセンターに行っていたようなのですが、そこにはなかったようなんです😢
    そこから出るときは持っていた記憶があるそうですが、その後ズボンのポケットにいれたか?原付の荷物入れに入れたかが定かじゃないらしく…ズボンのポケットに入れていて、どこかで落とした可能性が高いと言ってました…。

ありがとうございます😢

• 7月27日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね(>< )
    見つかるよう祈ってます🙏🏻

• 7月27日
  • aママ*

aママ*

ありがとうございます。
    頑張って見つけてあげたいと思います😢!

• 7月27日
オタママ

私は2回ほど落として、警察に届け出していたら、あとから拾ってくれた方がいて警察から電話きました。中身も無事でした。
でもとにかく探せるところはくまなくさがしましょう!
あとカードとか入ってれば、念のためストップかけないとですね

• aママ*

aママ*

2回も落とされたんですか!😰
    届出はした方がいいですよね!
    もう週末なので、月曜日に届出したいと思います。
    主人は現金主義なので、そのあたりは大丈夫そうです!
    アドバイスありがとうございます😣

• 7月27日
yui❤︎

友達は数日後に出て来ました! みんなすぐ交番に届けれない人もいますから、まだ望みはあります(^^)
落とした方が謝礼を希望したみたいで、直接やり取りをしなきゃいけないから嫌がってました。

後私の職場ですが、職場は普通の方もよく出入りする場所で、館内で見つかった拾得物は1週間保管。その後警察に届けると言うルールでした。

• aママ*

aママ*

確かにそうですね!
    すぐに届けられない状況だったのかもしれない…!
    謝礼でもなんでも、なんなら現金は抜いてくれてもいいからそれ以外はとにかく返ってきてほしいです😢

主人が今日行ったお店には電話で確認したのですがなかったので、帰り道の可能性が高いです。。
    まだ希望はあると思えましたし、頑張って探してみます✨
    コメントありがとうございます😣!

• 7月27日
  • yui❤︎

yui❤︎

本当カードや身分証とかだけでもいいですよね。
    日本は世界で一番拾得物が戻って来る国みたいです(^^)信じましょう〜。
    友達も本当数日は経ってましたよ!!

見つかりますように😊

• 7月27日
  • aママ*

aママ*

ほんとにそうですよね。
    主人の個人情報などが載ったカードや身分証がどこかに落ちてるか知らない人の手元にあると考えると落ち着かないです。
    でも、本当、親切な人多いですもんね!
    信じて待ってみます!

ありがとうございます😣✨

• 7月27日

うちの主人は、ゴルフ場から帰る時車の上に財布を乗せて走ってしまい帰ってから財布がないのに気づきました💦
片道50分でしたが、ゴルフ場まで3往復したけど見つけられず警察にも届けられてないと💧
ですが3日後に警察から財布が届けられたと連絡があり、中身も五万円くらい入ってたのもそのままでした!
身分証明書が無いのと悪用されたらどうしようと不安だと思いますが、良い人が拾ってくれることを願って見つかることを祈っています(>_<)!

退会ユーザー

肝心な事書いてなかったですね💦
    交番、通った道を探す以外は財布の中に銀行のカードを入れていたので、銀行に連絡して使われた形跡があったらすぐに連絡してもらうように伝えました!

• 7月27日
  • aママ*

aママ*

片道50分を3往復は大変でしたね!
    でも見つかってよかったです✨

銀行にはもう連絡したみたいです!
    今日夜勤明けに遺失届?も出してくるようなので、誰かが拾ってくれて見つかることを祈ります😢
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
🌈虹ママ

免許証はお財布の中ですか?
もしそうならいくら落としてても免許不携帯になるので気を付けてください。
あと土日でも紛失届は出せるので、すぐにされた方がいいと思います。

わたしの場合はお財布拾ったことがあるのですがすぐ近くの交番は分からなくて警察署の方に届けました。
免許証など入ってても、持ち主からの紛失届などの連絡がないと警察からは連絡しないみたいです。
なので持ち主から連絡がないまま保管期間が過ぎたときは引き取りますか、放棄しますか?と聞かれ放棄しました。

見つかること願います(>_<)

• aママ*

aママ*

お財布の中です!
    通勤に原付を使っているので免許ないのは痛いですが、もちろん、乗らないように言っておきました。
    今日夜勤明けに届出してくると言っていました!

その持ち主の人、警察に届け出てなかったなんて、もったいなさすぎますね!
    主人の財布も、のらさんのような親切な方に拾われていることを祈ります😢
    コメントありがとうございます✨

• 7月28日