※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

寝かせても大丈夫でしょうか?眠りにつく直前にうんちが出た場合、オムツ替えを優先すべきか悩んでいます。眠りを妨げずに取り替える方法はありますか?

生後0ヶ月の娘です。
やっと眠りにつくところでうんちの出た音が。
この場合、眠りについてもらうよりオムツ替えを優先させたほうがいいのでしょうか?なかなか眠りについてくれずやっと寝てくれそうなタイミングの時にうんちが出てしまいかぶれてしまうことなど考えたら取り替えた方がいいのかなと思うのですが、覚醒してしまうことを考えると・・・。と思ってしまいます。次の授乳までなら寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

m

私ならすぐ変えます。
かぶれは可哀想です💦

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    いますぐに取り替えました!😭そしたら眠かったのかまたすぐ目を閉じてくれたので良かったです😭

• 7月27日

おむつかえ優先した方が良いと思います☺️

「汚い状態が当たり前」ではなく、うんちおしっこしたら、おむつは替わる・おしりが綺麗になることを身に付けてあげた方が良いと思います🌸

また寝かしつけるの大変かと思いますが、寝かしつけしながら、おむつかえどうしようか悩むくらいなら、おむつかえして、「寝かしつけ」に集中できると思います✨

• るるる

るるる

ありがとうございます😭いますぐに取り替えました😭そうですよね😭悩むぐらいならささっと取り替えてあげた方がいいですよね😭みなさんからのアドバイスいただけて良かったです😭

• 7月27日
risa

うんちは変えてあげたほうがいいですよ。
すぐ赤くなってかぶれちゃうので。

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    いますぐに取り替えました😭

• 7月27日
おと

わたしならかぶれたりしたらかわいそうなので取り替えます💦

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    いますぐに取り替えました😭かぶれてしまうのは可愛そうですもんね・・・。

• 7月27日
skywith

隙間からうんちしたかみてみてはいかがですか?😳おならかもしれないですよ!
うんちだったらかえます💦

• るるる

るるる

ありがとうございます😭うんちだったのでいますぐに取り替えました😭

• 7月27日

どうせすぐ起きるしーで、寝かせたことあります😂
オムツ替え、どんなにそっと手早くやっても、絶対起きちゃいますよね!

• るるる

るるる

ありがとうございます😭案の定目をぱっちり開かれましたが取り替えたあとはまた閉じてくれました😭取り替えて良かったです😭

• 7月27日
ちよれか

私はうんちに限らずラインの色が変わってたら気になるのですぐに変えてしまいます😅寝かせておきたい気持ちもわかりますが、仮にかぶれた時に"あの時変えておけば"と思いたくないので私なら変えてしまいます🤔
覚醒したら諦めてとことん付き合います😊

• るるる

るるる

ありがとうございます。😭いますぐに取り替えました😭覚醒したらとことん付き合うという気持ちをお持ちになられててすごいと思います😭

• 7月27日
小えび

うちの子もありました!😵オムツかぶれが心配だったので、ささっとオムツ変えて
また抱っこでゆらゆらさせて寝かせてました!
起きてしまったらまた授乳してました!

• るるる

るるる

ありがとうございます😭いますぐに取り替えました😭やっぱかぶれは不安ですよね・・・。

• 7月27日
🔰

私は変えちゃいます💦
なかなか寝てくれなくてやっっと寝てくれたのにこのタイミングで!?って変えたら起きちゃうかな?てなりますよね😭

• るるる

るるる

ありがとうございます😭いますぐに取り替えました😭やっぱこのタイミングに!?って思っちゃいますよね(º_º)笑

• 7月27日
おゆき

元々かぶれやすいですか?
私は新生児の頃にそのまま寝かせた事があります💦おむつが汚れても泣かない子で、気持ち良さそうに寝ていたので😰

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😭
    まだかぶれてしまったことはないんですけどね😭
    うちの子もうんちした時はうっすら起きていたけれど泣いたりしないです(º_º)

• 7月27日
しーそーまま

変えましょう!

私たちも
うんちしたまま寝るの
気持ち悪くて
嫌じゃないですか?
赤ちゃんも同じだと思いますよ(T_T)

覚醒して
寝かしつけは
大変だと思いますが
赤ちゃんの為です!

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    いますぐに取り替えました😭
    赤ちゃんの為に考えないとですよね😭

• 7月27日