※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦が後期つわりで食事がつらく、吐き気があります。赤ちゃんの栄養を心配し、どう食べれば吐かないか悩んでいます。後期つわり経験者の食事の間隔や内容について教えてください。

妊娠8ヶ月、経産婦です。
あと数週間で仕事も産休に突入で待ち遠しいです。

只今、絶賛後期つわり中で、食べては吐いての繰り返しで辛いです。朝昼は少量の粥や味噌汁を飲食出来て、おやつの時間には小さなクッキーやせんべいも食べられてるのですが、夜は仕事の疲れも相まって、お腹が張って、張っていて食欲があまりなくても赤ちゃんの為に何かを食べなきゃと思って粥や少しのオカズなどを食べるのですが、寝るまでにもう、お腹?胃?がパンッパンになって、お腹と背中の肉がはちきれそうになって、上の子の寝かしつけで横になると、胃酸は逆流してくるし、とにかくお腹が苦しくて、横になっても1時間起きくらいに目覚めてしまって、一人で、うぅ〜うぅ〜と悶絶して、最終的に吐く。でも吐けばスッキリ、お腹の張りと苦しみもなくなります。

でも赤ちゃんの為に吐きたくないです。赤ちゃんに行くべき栄養が出ちゃってる気がします。

吐くので最近は食べるのも怖いです。何を食べれば吐かないのか…。
後期つわり経験者の皆様、何をどれくらいどんな間隔で食べてましたか?

コメント

ぴーちゃんmam

7ヶ月終わるまでずっとほぼ毎日毎食後吐いてしまってました😵💦
胃が圧迫されてツラくて指突っ込んででも掃いてました💦
それでなんとかスッキリして過ごせますが
赤ちゃんは大きくすくすく成長してるので
完吐きでないのなら多少なりとも栄養は
赤ちゃんにいってますし心配いらないかなと思いますよ😊
ただ吐くのも体力使ったり腹圧かかるので
張りの原因にはなります💦

なので回数食にしてちびちび食べをするのがいいとおもいます!今はそれで吐くことはなくなりました😳

• やしゅベビ

やしゅベビ

毎食後吐いていたんですね、私より重症でしたね(;o;)

私もチビチビ食べ実践してみます!

ありがとうございます(^^)

• 7月28日

吐くまでいっちゃうのは辛いですね😣💦私はそこまでではないんですけど、夜しっかり食べると夜中に逆流しそうになるので夜はほとんど食べないし、めちゃくちゃよく噛んで吐かずにやっていけてます。
無理して食べなくても赤ちゃんに影響ないと思います!朝昼に少しでも食べれてるみたいなので、夜はちびちび水分をとって脱水に注意すれば大丈夫と思います!

• やしゅベビ

やしゅベビ

夜中、私も何回も逆流しそうになって気持ち悪くて目覚めちゃいます(;o;)

よく噛んで噛んで食べてみます!

ありがとうございます(^^)

• 7月28日