※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
その他の疑問

うちの姉弟、11ヶ月差の年子で、娘は標準よりほんのすこーし大きいの…

うちの姉弟、11ヶ月差の年子で、娘は標準よりほんのすこーし大きいのですが、息子がでかすぎてよく双子?と間違われます😅
娘は81cm・12.35kg、息子は75cm・12kgですΣ(゜Д゜)
息子と同じ月齢もしくはそれより少し上の子よりも大きいです😅

年子ママさん、どうですか?
やはり年の差が11ヶ月、下がでかいとそうなるんですかね😅

コメント

4兄妹♥4A

友達の子、1歳5ヶ月差の姉弟ですが弟が大きいので双子みたいです。

ちなみに、1歳7ヶ月差の兄妹ですがもう少し小さい頃はカートに乗せていると「双子ですか?」って聞かれることが多かったです(笑)

• わんだふる

わんだふる

やはり下が大きいとそうみえるんですかね(笑)

• 7月27日
ちゃん

12ヶ月差の姉妹を育ててます。
下の子は特別大きいわけではないですが、上の子が細くて顔も似てるらしいので(親の私から見たら似てませんが周りから見たら激似らしいです)双子と間違えられることすごく多いです!

• わんだふる

わんだふる

わたしも、親からは似てないと言われますが周りからはそっくりだと言われます(笑)

• 7月27日

すごい!!
息子くん、大きいですね😳
うちも年子で、下の子はわんだふるさんのとこより月齢は上ですが、全然小さいです💦
上と下の身長差、たぶん20センチくらいあります💦

なので、うちの場合は、話の流れから、
あ!もしかして年子〜?
みたいのが多いです😂

ただ………
顔はそっくりです😂
おんなじ顔してると、よく言われます笑

• わんだふる

わんだふる

出生体重も3980とビッグベビーで、ぐんぐん成長してます😅

逆なんですね!

• 7月27日