※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

下痢でお尻かぶれてしまい、夕方から💩4回して痛みがあるようです。小児科を受診した方が良いでしょうか?

下痢ってどのくらいのうんちしたら下痢かよくわからなくって...水々しくて薄い茶色みたいな感じです。
お尻がかぶれてしまい、夕方から💩4回くらいしてギャン泣きしてます😰シャワーで洗っても痛くて泣き止まず、、。

下痢でお尻かぶれたんですかね?下痢だった場合小児科行った方がいいですか?

コメント

煌音

おしりかなり赤いですか? おしりかぶれの場合とカンジダの場合があるんで、小児科の方がいいと思います!

• なったん

なったん

お尻までは赤くなってないぐらいです😭😭でもかなり痛いのか機嫌悪すぎてます!💦
    カンジタなんてあるんですね!
    明日小児科行った方がいいですよね?

• 7月27日
  • 煌音

煌音

行けるなら、行った方がいいですカンジダだったら、お薬専用のくれますから❗

• 7月27日
  • なったん

なったん

台風ですが気合いで子供の為に行ってきます😭😭!
    心配です、、😭😭

• 7月27日
  • 煌音

煌音

市販のお薬ありますか? もしあるなら一度塗ってあげて様子みたらどうでしょう? ポリベビー、塗って私は、パウダーしたりしてました❗ ただ酷そうなら病院の方が確実ですよ

• 7月27日
  • なったん

なったん

前に、乳児湿疹で貰ったアズノールがあったので塗りました!
    そうですよね!近くの小児科予約したので明日行ってきます!😌

• 7月27日
ゆうママ

2週間前から下痢してて、小児科に3回行きました!やっと良くなってきましたよ💦❗️うちの子の場合は、ひどい時は1日に14回くらいうんちしました😢💧

• なったん

なったん

下痢ってどんな感じですか??たまに硬い💩もします。
    そうなんですね⤵︎⤵︎お子さんお辛かったですよね、、

• 7月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちの子はもぅ固形になってきてたのですぐわかりました!水っぽいし回数も多いし、下痢の場合は普通のうんちよりお尻がかぶれやすいです😭💦

• 7月27日
  • なったん

なったん

固形😰😰💦💦
    ぢゃー下痢なのかなー。なんで下痢になるんでしすかね😭😭?

• 7月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

離乳食進んでくると自然と固形になってきます😊✨❗️小児科で診てもらったら、胃腸炎との事でしたよ😭💦

• 7月27日
  • なったん

なったん

今日午前中行ってきました!!
    なんか、おもちゃとか菌が体に入ってウィルスで下痢になったみたいです😂💦💦
    薬貰って治していこうとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

良かったですねー!
    おもちゃの菌😱‼️💦うちも怪しいかもです💧ちょっと気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • なったん

なったん

色々舐めるようになったり、離乳食とか食べるようになったからなったみたいですね😰💦
    えーほんとですか?下痢疑惑ですか?😱
    でもおもちゃの菌とか防ぎようがないですよね!抗菌もつくし悪い事ぢゃないぽいので気楽に考えます!

• 7月28日

下痢の判別って難しいですよね^_^;
オムツに薄いシミのように染み込んでいたら下痢のようですよ😭

退会ユーザー

うちもよくかぶれてたので小児科でお薬もらって塗ると良くなりましたよ!
    それか、保湿クリームを毎回肛門周りに塗ると保護されるかと🤔

• 7月27日
  • なったん

なったん

難しすぎます😰😰😭💦
    でもかなり痛そうで....いままでに聞いたことない声でギャン泣きしてます💦
    明日台風でも小児科行くべきですよね??😭😭お薬アズノール塗っているんですけど、、

• 7月27日

退会ユーザー

それは可哀想ですね😭
    台風の度合いによりますが…遠くないなら行くかも知れません😖
    アズノールは病院で処方された物ですかね?
    息子はサトウザルベとロコイドが混ざっているもの(ひどいところに塗る)と
    ヘパリン類似物質(保湿剤)をもらっているので保湿剤は薄くじゃなく大量に塗ってます🙌

• 7月27日
  • なったん

なったん

そうなんですよね。いま楽しくオモチャで遊んでますが。笑
    近くにあるのでもう予約しました!👍🏾笑
    アズノールは前に乳児湿疹で貰ったもの塗りました!

小児科行って治るなら行ってきます!

• 7月27日