※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

自分が食べないご飯の用意をして、子どもたちの洗濯物をして食べた人は…

自分が食べないご飯の用意をして、子どもたちの洗濯物をして
食べた人は食後遊んだり好きなことしてる間に
下の子寝かしつけて 今私を待ってるのは
私以外が食べた食事の後片付け。
主婦ってこんなものだってわかってるけどやる気出ないしモチベーションも下がりっぱなし。
なんで食べてないものの後片付けしないといけないのかな。
洗濯も毎日大量すぎて、もともと干すのは好きだったのに嫌気がさす量。

コメント

まろん

わかります。私も同じです。

• まま

まま

片付けてきましたー
    やってしまえばなんて事ないけど、腰が重くなるばかりです😞

• 7月27日

さすがに食べた物は洗ってもらいますがその気持ちわかります(ㅎ.ㅎ )

• まま

まま

食べたもの洗ってもらえるの羨ましいです🤭
    家事って永遠に続きますもんねー!

• 7月27日
ふたば

専業主婦さんなら、家事の主導権ありますよね!
食洗機買いましょう!!
ままが笑顔なのが1番です☺️
たった数万円でストレスフリーになりますよ✨

• まま

まま

今は専業だけど、じきパートに出ます。出ても家事分担は変わらなさそうですが🤔
    最近、食洗機を使わないのは洗濯板で洗濯してるのと同じだという言葉を聞き 興味湧いてます✨
    案外洗剤や水も節約できるんですよね☺️

• 7月27日
  • ふたば

ふたば

旦那さんがやらないなら、かわりに食洗機にやってもらいましょう☺️
    洗濯板の例えは分かりやすいですね!!
    お仕事はじまると両立大変ですから、なるべくアウトソーシングしたいですよね😅

• 7月28日
  • まま

まま

ですよね。シンクにいつまでも置いてあるだけでイライラしちゃいます。😅
    ふたばさんもお使いですか?選ぶ時に重視したポイントなどあれば教えていただけると嬉しいです✨

• 7月28日
  • ふたば

ふたば

私は来月買う予定なんです☺️
    購入前に、だいぶ食器類を断捨離しました!
    そもそも、こんなにあるからいけないんだ!と😅
    音が静かなのを重視して選んでいます。

• 7月29日
  • まま

まま

わぁ!楽しみですね😊😊
    今日はどれによそおうかな、と選ぶ楽しみもありますが、ある程度厳選しないとですね😵
    音の静かさですか、私も選ぶ時が来たら参考にしますね✨✨

• 7月29日
  • ふたば

ふたば

ご飯好きなので、ほんとはお皿たくさん持ちたい人なんですが…なかなか育児と両立となると大変だなあと思ってしまいます😔
    いい解決法が見つかりますように!

• 7月30日
とりちゃん

わかります!
やっと自分と子どもの食器洗って、歯磨きもして、ふー💨とやっと一息ついたところの旦那の帰宅!!
今…今終わったのに!!!

• まま

まま

ありがとうございます。
    一番嫌なパターンですね😵
    今から!自由時間なのにっ!ってなりますよねぇ。☕️
    私、あんまり遅い日は 今日は閉店しました〜😂とかいいます。

• 7月27日
しほ

我が家は、
上の子がお洗濯全て、洗い物お片付け、お風呂のお湯溜めるの担当です!

下の子はまだ1歳なので...
助かってることと言えば、ハイハイが出来るようになってから自分1人で寝る練習をしていました。なので眠くなったら部屋に行って勝手に寝てくれます😂
寝かしつけが無い分、だいぶ楽です!

というように、子供をたくさん使いましょう😊今は大変かもしれません。なので、出来る限り簡単に済ませる方法を見つけて...
やりたくない時は、何もしない。

私は1歳半になるまで、毎週火曜日ノー家事デー!にしてました!一切何も致しません!!でテーブルの上が気になっても拭きもしませんでした笑。

そして、上の子は小学2年生から教えると出来るようになったので、やってもらってます!毎月のお小遣いに反映させてます😅

楽しいこと、楽できることがないとモチベーション上がらないです...。

わかりますー!!!
我が家は旦那が夜勤などでひどい時は1日6食作ったり
そして仕事の休みが合わないのでワンオペで
ストレスばかり、自分の時間もない事にイライラしてきちゃいます💔