※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

妊娠中の気分の悪さや食欲の変化について心配です。妊娠糖尿病になりやすいか不安です。

毎日気分が悪すぎて食べづわりなのですが何か食べてもすぐにいらなくなる時もあれば食べたい時もあります。
お腹空かない時、
車に乗っている時
そーゆーときほとんど飴舐めてます😵
飴をなめていないと気分が悪いです。
妊娠糖尿病なりやすいとかありますか?
それが心配です。

コメント

モモ🎀

まだ初期なので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️私も毎日舐めていました😭
気になるようであれば、シュガーレス・カロリーゼロの飴も色々売っているので、そちらにしてみては😙

• 🙈

🙈

ありがとうございます...♪*゚

• 7月27日
ななこ

妊娠26週で妊娠糖尿病と診断されました。
悪阻の期間は私も食べ悪阻だったので飴を舐めたりしていましたが、その間は尿糖も出ず糖負荷検査も大丈夫でした。
しかし、その後悪阻が収まった反動で食べ過ぎてしまい妊娠糖尿病になってしまいました。
今は気持ち悪さを軽減することを優先して、悪阻が収まってきたら食生活を整えてみてはいかがでしょうか😀
因みに、出産後母子ともに健康で息子への妊娠糖尿病の影響はありませんでしたし、私も産後1ヶ月の再検査は大丈夫でしたのでもし妊娠糖尿病になってしまってもちゃんと対応すれば大丈夫ですよ!
悪阻、とても辛いと思いますがお身体大切に過ごしてくださいね!