※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那の昼食について基本的にはお弁当を作っているのですが、「今日忙し…

旦那の昼食について

基本的にはお弁当を作っているのですが、「今日忙しいからいらない」という日がちょくちょくあります。
忙しくて食べる暇がないんだそうです。
私も同じ仕事してましたが(育休中)、お弁当食べる暇もないほど忙しい仕事場じゃないんです。
単に旦那が、仕事に集中してると食べることを忘れるタイプなだけなんです。
私は食べないと集中力もたないので、旦那の仕事の仕方が理解できず、お弁当食べる暇もないほど忙しいわけねぇだろ、どんな働き方してんだよ💢と思っているし、実際直接そう言ったこともあります。
旦那としては十数年その働き方をしてきたので、今さら変えられないんだそうです。

で、ここからが本題なのですが、最近連日のように「弁当いらない」が続いています。たしかに7、8月は繁忙期なのですが、朝もギリギリまで寝ていて食べない、昼も食べないじゃさすがに身体が心配で💦

おまけに、先日何も食べていない旦那を見かねた旦那の部下が「何も食べてないですよね?大丈夫ですか?」と言ってパンを買ってきてくれたんだそうです。
それが恥ずかしくて💧

お小遣いは、以前主人がお祝い金を勝手に使い込んでいたことが発覚したのと、お弁当を作っているので、必要最低限の7千円しかあげていません。
もう少し増やそうか?とも言ってみたのですが、「どうせごはん買いに行く時間もないしいい」と言われます。

どうしたらいいでしょう😂
皆さんならどうしますか?

コメント

まま

片手で食べられるおにぎり(具あり)とか、サンドイッチにしますね。
そしたら仕事しながらでも食べれるし。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    おにぎり作ってたこともあるんですが、最近はそれもいらないと💧
    どうしたらいいんでしょうか😂

• 7月27日
ひなまま1024

デスクワークなら、おにぎりとかなら仕事片手に食べられませんかね。ウィダーインみたいなゼリー飲料、カロリーメイトとかカロリーが高そうな軽食っぽいものを食べて貰うのもいいと思います。
朝は倒れたら息子が困るよ❗と言って、せめてコップ1杯の牛乳だけでも飲んでもらってはどうですか?

• えいこ

えいこ

補足させていただきました💦
    分かりづらくてすみません💦
    本当に、倒れたら息子困るよ!なんですよね😂笑
    牛乳!飲み物飲む暇はあるみたいなので、提案してみます😊
    コーヒーとか飲む暇あるならその時間でおにぎり食えんだろ!って感じですが😂

• 7月27日
まなまめ

この暑さと、朝昼抜きでは本当に身体が心配ですね…。

片手で食べやすいおにぎりやサンドイッチでも食べなかったりするんですか??

• えいこ

えいこ

本当にそうなんです💧
    それが、主人いわくそれを食べる暇もないんだそうです。(補足させていただきましたので、良かったら読んでいただけると嬉しいです😊)
    そんなわけないだろ!って感じなので本当にイライラするんですが😂

• 7月27日
  • まなまめ

まなまめ

元々旦那様は食事に対して興味がないというか…重要視はしてないんですかね??夕飯はきちんとたべてますか??

自分1人だけを考えるんじゃなくて家族の事も考えて欲しいとお願いしても駄目なんですかねー?(´・_・`)

• 7月27日
ままん

あーなんか分からなくもないかも…。
私もほんっと多忙な仕事をしていて、その時はお弁当を広げる時間も勿体無くて…。
食べれないじゃなくて、その10分がもう勿体無く感じるんですよね😅
なのでお昼はお弁当じゃなくて、🍙にしてました💡
片手で食べれる🍙とかなら口に突っ込めます!笑

• えいこ

えいこ

そうなんです!
    旦那も同じこと言ってました😂!
    おにぎりだけでも無理にでも持たせてみようと思います😂

• 7月27日
新米ママ

熱中症に気を付けてくださいね。
ご飯を食べないのも原因のひとつみたいですよ。
作って無理やり持たせれば食べてくるかもですよ。残してくるの悪いし。
おにぎりとか片手で食べられるのにして、お弁当の中に「体が心配だから、おにぎりだけでも食べてね」って手紙入れとくのはどうでしょう。

もき

主人がお昼食べられなさそうな時は、ドーナツとか好物を渡してます。栄養を考えるとちゃんと食事がいいんでしょうが、食べないよりかはマシと思って渡してる感じです😂食べること自体をしない様子なので、好物で効果あるか分かりませんが💦少しでも何か口にしてほしいですね💦

ぴか

うちの旦那さんもそうです!朝も昼も食べないで、下手すると夜も…。タバコ吸ったら生きていけるらしいです😞でも倒れられたら困るので、無理やりおにぎりとチョコパイとか簡単に食べられるお菓子をもたせてます!

うーん、
うちの旦那もそーゆーとこあります!なんなら、今日はカロリーメイトしか食べてないよ!とか自慢気に報告してきます😩朝は基本的に作っても食べないし…弁当もいらないって言うし、うちはお小遣い制ではないので、自由に何でも買える状況です。そして、食べる時間は確実にある職場です💧が、食べてない日が多々ありますねー。

夜はどうなんですかね?
うちは、夜はお腹すいたー!って言って、しっかり食べてるので、朝も昼もそんな感じですが、言っても聞かないし、もう、そんなに気にしてません😭いい大人だし、自己管理の問題かなって思ってます。

若いうちは男の人はそんなもんなんじゃないですかねぇ、40、50になってもそんな食生活する人っていないと思うし😥

ちょくちょく言い聞かせてはいますけどね、食べなさいと✋🏻