※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
家族・旦那

義母どぅ思いますか?なんかモヤモヤします…義母は夏旅行行きたいみたい…

義母どぅ思いますか??
なんかモヤモヤします…

義母は夏旅行行きたいみたいです。
旦那が運転で…旦那 私 息子 義理両親。

お盆は仕事が繁忙期のため 私は月 火 水
出勤することなりました。
旦那は 土日 月火水 までお盆休み。
(もしかしたら私のお盆休みに合わせられるかも)

そしたら義母に「どっちかが合わせなきゃダメよ。ならお盆混んでるから そこ外せばいいじゃない?!」発言…

おいおい! こっちは遊んでるわけじゃないんだよ。働いてるんだよ。

「私抜きでいってきてください。
私は家で羽ひろげるので~」いったら
「だめよ」って。

こっちは行きたくないんだよ!
義理両親嫌いではないけど、正直めんど
くさい。 旦那と息子 私でどっか行きたかった…

旦那は みんなで旅行に賛成です。

ちなみに義理両親は定年で働いてません。

コメント

柊0803

ぎりぎりまで「主人とやっぱり休み合わなそうです」にしてこそっと家族旅行を計画…は無理ですか?
ご主人は家族旅行と義理両親家族旅行とどちらを希望されていますか?


私は昨年義理両親が勝手に立てた旅行計画(私は主人を通して聞きましたが帰省から帰った2日後だったので)を娘と二人ボイコットしましたよ~

主人、主人弟一家(子供4人+夫婦)、義理両親で行きました。

それからというもの誘われなくもなりましたしこちらへも来なくなりました。(ようやく察してくれた😰)
私は距離を置きたかったのでこの結果で満足ですが、これは涼ママさんからすると関係も壊れるのでちょっと違いますよね?

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    そぉですね…関係壊すまでは…

    なんですかね。まるで嫁の私があわせろ!にきこえて…どんなにパートでも子供が病気のとき休ませてもらったりしてるのに、繁忙期やすませて!なんていえるわけないし…夫婦あそんでるわけじゃないんだから、義理母が諦めろ。と思いました。

    • 7月27日
りん

わぁ、義父母と旅行だなんて苦痛でしかないです。気をつかいまくって疲れるだけですよね、、
義父母はいいかもしれないけど、こっちの身にもなってほしいっていつも思っています😭
旦那は血の繋がりがあるからこっちの気持ち分かってないですもんね。。

  • 涼まま*

    涼まま*

    遅れました…すみません。
    ありがとうございます^^*

    ほんとです。気を使うのは嫁です。
    自分は親だから…所詮嫁は家族でも他人です笑
    行きたくない気持ち分かってくれ!っておもいました。

    • 8月1日