※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

30分以上抱っこしないと寝ない赤ちゃん。揺さぶり症候群心配。横抱きで首支えるが大丈夫?症状なし、笑顔多い。

寝ぐずりがひどく30分以上抱っこしてないと寝ません。
その間スクワットをやらないと泣き続けるのですが揺さぶり症候群が急に心配になりました。
横抱きでちゃんと首は腕で支えてますが大丈夫でしょうか?
今のところまったく症状はなく寝て起きた後は笑ったりすることがほとんどです。
お優しく教えて頂けるとありがたいです!

コメント

Yun.

揺さぶりは思いっきり脳みそを
ブンブン振らない限り大丈夫です!

• マナ

マナ

首をしっかり支えていれば大丈夫でしょうか?
    毎日長時間の抱っこで寝かしつけなので心配になりました💦

• 7月27日
  • Yun.

Yun.

揺さぶりは故意にやらない限り
    日常生活ではならないです!

• 7月27日
  • マナ

マナ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 7月27日

揺さぶられ症候群になってたらすぐにわかるとおもいます。グッタリしてミルクも飲めなくなるはずですし、スクワットして寝かしつけるお母さん結構いるし大丈夫だとおもいますよー

• マナ

マナ

すぐに症状がでるもんなんですか?
    スクワットでしか最近寝ないので心配になってしまいました😰

• 7月27日
ちびっこママ

毎日の寝かしつけお疲れ様です(>_<)私も上の子が抱っこじゃないと寝なくて大変な時期がありました💦
揺さぶり症候群は首がぐらんぐらんするまで揺さぶられたらなると思います!なので全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• マナ

マナ

スクワットでしか寝ないのでたくさんスクワットしてるのですが首をしっかり支えてれば大丈夫なのでしょうか?
    寝かしつけ難しいですよね😰

• 7月27日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

大丈夫ですよ(*^^*)しっかり首支えるの大変ですよね💦
    下の子が生まれるまでほぼ抱っこで寝かしてました💦2歳前にやっとお布団でゴロゴロして眠るようになりました(。-∀-)💦

• 7月27日
  • マナ

マナ

ありがとうございます😊
    安心しました!
    ちびっこママさんは長い間抱っこでの寝かしけだったんですね💦
    あたしも頑張ります!

• 7月27日