※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

姉が子供たちに暴力を振るっており、虐待のラインが分からず悩んでいます。通報するか、引っ越すか悩んでいます。子供たちを大切に思っているため、何もしていません。

皆さんの虐待のボーダーLINEってなんですか?
どこからが虐待で、通報に価するのか分からなくて。

姉が叱ったりする的いつも子供たち殴る蹴るなど暴行をします。
もちろん怒鳴ります。
子供5人いて大変なのもわかりますが、なぜ殴るのか
私にはわかりません。

同居してますが、通報するか、引越しの際連れて出て行くか迷ってます。
何もしないのがいいのでしょうか。
子供たちはみんなまま大好きで仕方ないので、今まで何もしてませんでした

コメント

みめ

読んでいて悲しくなりました…
通報してあげて欲しいです😢

• 💋

💋

親から子を離すことによって子供たちがきっと辛くなるのは事実です。
    それで今までズルズル何もせずいました。

• 7月27日
  • みめ

みめ

旦那さんはどんな感じなのでしょうか?

• 7月27日
  • 💋

💋

ほぼ家にいなくて、日曜の休みは家族で出かけてます!

• 7月27日
のんのん

長文ですみません。

児相に相談して、暴力と認められた場合、確実に子供は取り上げられます。
暴力がなくても、暴言が酷い等の理由で取り上げられるケースもあるそうです。

子供にも人格があり、きちんと人権を持っている人間です。如何なる場合にも暴力を受けていい理由はないと思ってます。
暴力を受けて育った子供は、暴力に対しての感情が鈍くなります。
子供が大きくなった時に簡単に暴力を振るったり、受け入れたりするようにならないためにも、今どうするかは大切な分かれ道になると思います。

連れて行くとなると誘拐とか言われそうなので、公的機関に相談するのがいいかと思います。
児相だけでなく、家庭支援等の相談できる場所が役場に設置されているはずですので…。

• 💋

💋

姉自身が暴力を受けて育った人なのでこうなのかも知れません。

あざの写真なども今残してます。
    色々話を聞いてみようと思います。

• 7月27日
孔雀🦚

虐待は自分の感情で殴る蹴るしたときだと思ってます。

• 💋

💋

普通に言っても聞かないから殴るんだと言いますいつも。
    やりすぎっていうんですけど、私の考えが甘いのだと。
    この場合は虐待ではないのですかね?

• 7月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

言うこと聞かないから殴る蹴るは、虐待のお手本のよーなものだと思いますが…

• 7月27日
  • 💋

💋

ゆう事を聞かない、レベルのことではないんですけど、それでも殴るのは虐待で間違いないですかね😖💭

• 7月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

子供に罪はないです。
    言うことを聞かない子に育てた親の責任。とわたしは思います。

通報する事はないとしても、守って上げることはできるのではないでしょうか。

• 7月27日
  • 💋

💋

同居なのでどうとでもなります。
    ただ、これから私たち引越しを控えてるので、それからどーも出来なくなるんです。なので引き取ろうかと思っています。

• 7月27日

私の母親が殴る蹴るをしてました。自分のストレスを子供に向けた時が虐待だとおもいます。
母親も子育てと仕事が大変だったとかいってますが私からするとただの虐待です。私も愛してほしくてお母さん大好きでした。

私なら通報します。

• 💋

💋

叱る原因作るようなことするなよ。とは思います。。
    通報するなら児相でしょうか?

• 7月27日
あいこ

逆に子供の味方したり持って行くともっと酷くなるので
通報かまたは、そのまま見ておくのどちらかがいいとおもいます。へたに子供たちまで連れて行ったら何されるかわからないですよ

• 💋

💋

酷くなりますかね?一時期子供元旦那のところにいた頃はそんなこと無かったので引き取りも考えてました

• 7月27日
おりんさん。

こればっかりは文面だけでは他人には分からないと思います...
私は父親に殴られて育ちましたが、虐待とは思っていません。自分でも本当に悪いことをしたと思った時だけでしたし、それ以外はものすごく遊んでくれて良い父親でした。
今のご時世、手を挙げる=虐待みたいな風潮ですけど全てがそれに当てはまる訳ではないと思います。愛情があるのかないのか...側で見て判断してみてください。

• 💋

💋

しっかり子供たちを愛してるのを知ってるからこそ悩みます。
    たくさん遊ぶし、楽しく過ごしてます。
    子供たちも楽しんでお手伝いなどもしてくれます。
    それでも窃盗など子供たちがするもので、姉のスイッチが音になり、手が出るという感じですね😭

• 7月27日
にじいろ

まずは通報する前にお姉さんに虐待だという認識を与えてみてはどうですか?見ていないので何とも言えないですが、子供が殺されかねないならすぐ通報して、子供もママが好きなら一緒にいられる方向に持ってくために話し合ってはどうでしょう?

• 💋

💋

いつも、あざでも見られて連れてかれても文句言えないよ?って言うんですけど、今まで何ともなってなくて、あまり危機感はなさそうですが、本人認識はしてるものの、そうしないとわからない、と言います。そうやっても分かってないのが現状ですが。
    一緒にいるには親子ともに変わる必要がありそうです。
    お互いにしっかり話またしてみます。

• 7月27日