※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が体調不良で病院待ち。義実家に帰り、ワンオペ育児とストレスで限界。精神的に辛く、子育ても大変。叱って欲しいとの相談です。

叱ってください。
旦那が二週間前から体調不良で病院に行きましたが結果待ちです。
今週はしんどそうなので義実家に旦那だけ帰らせました。
ワンオペでの育児とこれまでの慢性的なストレスで私もいよいよ限界です。
旦那は病弱で仕事を営業職に変えてから体調不良をよく訴えてきました。
私もどこかで毎日毎日それを聞くのが嫌になってきてからの今回の出来事で、精神的につらくなってきました…。
こう思うのは最低ですよね😢
毎日子供と一緒でそれもまたしんどくなってきました。
こんな私に渇を入れてください…。

コメント

あめりかんどっく

ゆあさんは実家に帰れそうですか?

ここな

喝なんていえないです。
よく頑張られてると思います。
旦那様の御両親に甘えられるならしっかり甘えて旦那様をみてもらったらいいです。
小さいお子さんと2人きりもしんどくなりますよね💦
支援センターが苦手なら図書館でもいいし、ショッピングモールでもいいので少し気分転換してみてください。
あまり無理をしないでくださいね。

sss

私も同じような気持ちでした。
旦那も精神的からくる体調不良で先週末、3日ぐらい寝込んでいました。
なかなか病院に行かない旦那にイライラしてしまい何も看病などしたくないぐらいイライラしてました(´・_・`)

子供とずっとふたりっきりってのもありいっぱいいっぱいになってしまい、精神的に不安定になっていました。

あーせなる

私もワンオペで、娘は本当に可愛いですが、やっぱり24時間1人で育てているとつらくなりますよね。
喝なんてとても…
分かりますもん、辛さが😭

でもここで、ママが潰れたら大変!!
実家は遠いですか?
わたしは実家に頼れないよですが、体力的にも精神的にもやばくて…お金はかかりますが一時預かりを利用しました。
ほんの1、2時間でも全然違いましたよ✨\(^^)/
いっぱいいっぱいな時はオムツ替えを嫌がるだけで「あああああー!」ってなっていましたが、娘への接した方にも少し余裕ができました!

旦那さんが大変ないま、ママが最後の砦です✨👍
お互い頑張りましょう♥️

はる

ゆあさんが最低だったら私も最低なママです😫
うちの主人も仕事が忙しく帰りも遅いのでワンオペです。
休みの日は寝てたい人なので私は休みなんて無し。二人の子どもなのに…なんて思ってイライラしちゃいます。
挙げ句の果てに体調悪いアピールされたり…そんな時に娘にグズグズされると、もー!!ってなります💦
もちろん娘のことは可愛くて仕方ないですが、ママも人間です。妊娠出産育児…ずーっと子どものこと考えて過ごしてきましたよね。ストレス溜まって当然です😣
喝を入れるどころか共感しちゃいました💦

osmt✴︎

私が思いつくのは出来るのなら自分も実家に帰ることかと思います。
それが出来ない状況であれば一時保育だと思います。
用事以外にも母親の心や体を休めるための一時保育でもあります。
私もですが、子供と一緒の空間にいる事すら無理!って思うことあります。
あとは何もする気が起きない…と思ってしまうかもしれませんが頑張ってとにかくどこでもいいから外に出るのも意外と気分変わると思います!
出かけるまでが面倒かもしれませんが出かけてしまえばなんだか気分転換になるものです😊