※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツに薄い赤い液体がついています。様子は元気で、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

3歳の息子のオムツに、ここ2日ほどピンクだか茶色だか、薄い赤?だかわかりにくい色の水っぽい液体のようなものがついてます。
うんちはしてるときもあり、してないときもあります。
機嫌や体調はいつも通りで、とても元気です。

同じような経験、もしくは何かわかる方いますか?
病院に行くべきか、様子見るか迷ってます💦

コメント

ぱんだ🐼

2歳なる前くらいの頃に
そんな感じのことがありました😅
液体というかうちの子の場合はゼリー状のような赤いものでした!
びっくりしますよね^^;

その時機嫌もよく体調もすこしお腹がゆるいかな?ってくらいでいつも通りだったのですが…
様子を見てみて続いてたので気になってしまってその写真を撮って病院行きました😅

• ママリ

ママリ

すいません、間違えて↓に書いちゃいました💦

• 7月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

3日続いたのでひとまず病院に行き
    お腹の風邪かなと診断されただけで…
    その時は整腸剤と菌を殺すようなお薬を1週間分くらいもらって帰ったのですが
    その後も出たりでなかったりが
    1週間ほど続いたのでまた受診しましたよ〜^^;

で、2回目の時は
    浣腸して全部出して見てまだ出るようなら検査のために病院紹介しますって感じだったのですが。。。
    出ず、やはりお腹の風邪としか診断されませんでした😱

整腸剤と違うお薬もらってまた帰ったら復活したんですけど…
    今思うとあれはなんだったんだ!?と思っちゃってます😅
    あまり回答になってなくてすいません😰

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いて頂きありがとうございます、重大な病気とかじゃなくてよかったですね✨
    うちもぱんださんのお子さんのように、機嫌が悪いとか一切ないので様子見しようと思います!何かわからないですが、自然に治ってくれるならそれに越したことはないですよね(笑)

ありがとうございました😊✨

• 7月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

いえいえ、ほんと良かったです〜!
    暑いし移動も妊娠中で下の子もまだ小さいですし大変ですもんね😭
    自然に治ってくれることを祈ってます(●´ω`●)

• 7月27日
ママリ

回答ありがとうございます!
ちなみに、どれくらい続いて、結局病院に行って診断はどうだったでしょうか?💦