※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

旦那に上手く寝かしつけをやらせる方法はありませんか?月齢が低い時は、…

長文失礼します🙇‍♀️

旦那に上手く寝かしつけをやらせる方法はありませんか?

月齢が低い時は、旦那の抱っこでもたまに寝ていたのですが、最近は全く寝てくれないそうです。
こういう風に抱っこした方がいいよ、こういう風に揺れると落ち着いてくれるよとアドバイスするのですが、数分だけやって、『ママが良いんだって〜』とパスされます。

寝ぐずりが本当に酷く、30分以上抱っこし続けてやっと寝たと思っても布団に置くとまた泣いて、を繰り返して寝かしつけに1時間以上かかるのもよくあります。

寝かしつけに疲れてしまって、そのままお風呂にも入らず寝落ちしてしまうので、せめて私がお風呂に入っている間だけでも頑張ってほしいのですがやってくれません。

「寝たくないんだってさ〜」とか言われます。
泣き声は完全に眠い泣きで、絶対眠いから!抱っこしながら背中トントンして歩きまわっていればいつか寝るから!と言ってもやってくれません。

今週の日曜日にかなり久しぶりに美容院に行ける事になり、この時間帯にお昼寝するからよろしくね〜と伝えても「起こしてればいいんでしょ?」と言われました。何故?🤔

私が寝かしつけをしている間はいつも友達とボイチャしながらゲームをしています。
これ以上なんて言えば寝かしつけをやってくれるのか分かりません…。
どう言ったらいいと思いますか?

コメント

odango

解決策はわからないのですが、お気持ちは痛いほどわかります💦うちも事あるごとに、ママがいいってーって言いながらパスされるのですが、内心、しゃべったのか?言ったんだな?本当だな!?ってなります(ノω・、`)

• natsu

natsu

この前、パパが良いってーってパスしてやりました(笑)
    もうちょっと頑張ってくれてもいいですよね😭

• 7月27日

退会ユーザー

横入りすみません😂

めっちゃ共感しながら読ませていただきました!!
    そしてnatsuさんのパパが良いって〜に思わず笑ってしまいました!笑
    その切り返しめちゃめちゃ良いですね✨✨

• 7月27日
  • natsu

natsu

是非使ってください(笑)
    しばらく私と旦那の間で子供がパス回しにあって、結局私が抱っこする事になるんですけどね😭

• 7月27日
  • odango

odango

パパがいいってー♡いいですね!やってみます笑

うちは赤ちゃん寝ないと夫婦の大人の時間が取れないねーっていうと寝かそうと必死になります。ありがとっていってしれっと寝ますが笑

• 7月27日

やっぱりママのトントンとユラユラで眠りたいんだと思いますよ。
よっぽど疲れてて何もしなくても寝るくらいの感じじゃないとパパでは眠れません。益々そうなると思いますよ。
保育園に4ヶ月から通っていて、比較的ママママ状態ではありませんが、それでもやっぱりママがいいんですよね。

• natsu

natsu

やっぱりそうなんですかねぇ…。
    せめて泣いてるのを抱っこしてほしいのですが、放置されるので寝かしつけは無理でも頑張ってほしいところです。

• 7月27日

退会ユーザー

泣いてるのを抱っこしても、結局泣き止んでくれるわけじゃないので疲れちゃうんだと思います。俺じゃダメなんでしょあっそ。みたいな感じで😑お父さんって可愛そうなんですけどね。うまく抱いてくれよと思う気持ちはとってもよくわかりますw

• 7月27日
  • natsu

natsu

たしかに抱っこしててもずっとギャンギャン泣かれる辛さは分かります😭
    私でもダメな時はダメですが、諦められる旦那と諦められない私を考えると…😡となります(笑)

• 7月27日

私はしんどい…体調悪いから横にならせて…ゴホッ…ごめん…
とか言って寝た振りしたりしてやってもらってました😂
旦那は大丈夫?無理ならいいけど。と言うと、できるし!強がるので意地でも寝かしつけてくれます笑
今では毎日旦那が寝かしつけしてくれてます😁

• natsu

natsu

演技派ですね😂
    うちは無理ならいいけどっていうと、笑顔で無理!😊と言われます(笑)

• 7月27日
こう

赤ちゃんに効果はあるかはその子によるからなんともいえませんが、うちはバランスボールで寝かしつけてもらいます😅
うちもパパにママがいいんだって~とか俺じゃ寝ないよ…とか言われますが、大丈夫!頑張れ‼️と言ってやらせてます😂

• natsu

natsu

バランスボール…!
    今度から松岡修造ばりに応援してやらせてみます(笑)

• 7月27日