※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

感覚の違い?みなさんだったら、どうしますか?義母が車を買ってくれたと…

感覚の違い?
みなさんだったら、どうしますか?
義母が車を買ってくれたとします。
子供が出来るので、今の軽では手狭だったので助かったとします。
お金は一切払っていません。
義母から、昔からの付き合いの車の保険屋さんで旦那とファミリーで入れば車の保険が安くなると言われます。
今より安くなりますが、ソニー損保の方が月々1000円くらい安いです。
この場合、断りますか?
私なら車買ってもらっているし、月々1000円くらいなら付き合いで義母の顔も立てるためにそっちに入ります。
これは、わたしの話ではなく義理姉の話しなのですが…。
高いからなあ。と言っていて断るつもりのようなのですが、私はなんで?別にそれくらい良いじゃん。と思います😅
他にも妊娠中だからと食事会などにも一切来ません…。それで、兄は義理姉はすごく気を使っている。と言いますが、どこが?と思うのは私がおかしいのでしょうか?😅
私は割りかし、義実家に言われたことは出来るだけしたり叶えたりしたいタイプなのでよくわかりません💦
ちなみに、うちの母と義理姉は一年に1回か2回しか会いませんし母も何も言わないタイプなので、普段は関わり無しです…。
めちゃくちゃ近所に住んでて、それで済んでるんだからそれくらい良いじゃん。と思ってしまいます😅自営業をやってますが、兄が主体なのにうちの主人は繁盛期に来てくれますがお嫁さんは来ません。でも、誰も何も言いません。
私がウザいんですかね?💦もちろん、私も何も言いませんし、顔にも出しませんが…
私がおかしいのかな?と気になりました💦

コメント

みの

人それぞれ考えがあるのでなんとも言えないですね。気にしないでいい部分じゃないですか?
私なら、そこに気持ちは持たないです。

• aya

aya

ありがとうございます!
    なるほど!気持ちを持たない。確かにそうですね😅
    スッキリしました^_^

• 7月27日
かめ

だれもおかしいとは
おもいません。

車かってもらえるなんて
うらやましいですね
ありがたいけど
やっぱ月1000円は
大きいので
勇気があれば
ことわりたいです

感覚は違ってあたりまえで
しょうがないとおもいます

しかしながら
ayaさんの立場で考えると
たしかに
ちょっと
なぁ・・・
とおもいます
おおいに同情します。

気にしない☺
気にしない☺

• aya

aya

ありがとうございます!
    気にしないのが一番ですね😅💦

• 7月27日
むむ

この話がもし自分と姑だと考えたら、絶対に買ってもらいません。
長い目で考えると後が怖いです。

今もなるべく借りを作りたくないです。。なので、義姉さん達はあまり関係が良くないんだと思います。
私も最初はayaさんのように良好?とゆうか、あまり遠慮せず集まりにも参加していましたが、小さいことの積み重ねで関係性は変わりました。
私も義姉さんと、おそらく似たような立場なのですごく分かります。
最初は想像もつきませんでしたが、その立場になったみないと分からないことってあるものです😥
質問文を見る限り、その方は、多くを語らず賢いなあと思いました。。

• aya

aya

ありがとうございます!
    最初から関わりがないので、それはないと思いますが、😅気にしないようにします^_^

• 7月27日
aya

ちなみに私も義両親は好きではありませんが、主人を育ててくれた親であることには代わりがないので出来るだけ大切にしたいと思ってます。
私も向こうの両親に車買ってくれる。みたいな話しを遠巻きにされたので借りは作りたくない!と先回りして新車買いました😅
なので、余計お姉さんの行動や気持ちがわかりませんので聞いてみました!
ですが、こればかりは皆んな違いますもんね😭気にしない。気持ちを持たないことにしました💦
皆さん。ありがとうございました!