※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
妊娠・出産

予定日から3日経過し、出血と腹痛で入院。陣痛は軽く、子宮口は2cm。痛みの間隔が広がり、帝王切開の可能性で焦りと不安。経験者いますか?

予定日から3日過ぎて出血ダラダラで
腹痛があり病院に来ました
軽い陣痛だと思うって言われて入院…(´;ω;`)
子宮口はまだ2cmしかひらいてなくて
赤ちゃんは全然下がってきてないらしい…

痛みも10分間隔だったのに
なんか少しずつ間隔があいてます…

遠のいてる感じがします…💦
最悪帝王切開って言われてるので
焦りと不安があります(´;ω;`)

似たような経験ある方いますか?(><)

コメント

あおい

微弱陣痛だったのでそんな感じでした!
でも予定日から10日経ってたし子宮口はガチガチに閉じてました。笑
私は全然降りてこなくて途中から促進剤で無理矢理進めたのですが帝王切開なのですか😭!?

3日くらいなら全然時間あると思うのですが😭😭
がんばれおかあさん!!

  • にこにこ

    にこにこ

    私と全く同じでびっくりしました!(笑)
    私も微弱陣痛が3日ほど続き予定日から10日経っていて子宮口なかなか開かずの状態で結局促進剤で産みました😂💗
    全く同じで勝手に親近感湧いてついコメントしてしまいました💦(笑)

    • 7月27日
  • メンだこ。

    メンだこ。


    そうなんですね(><)
    子宮口は2cmぐらいだそうです💦
    多分陣痛促進剤でダメだったら帝王切開ですかね?(´;ω;`)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    私も予定日前に帝王切開と脅されてましたが、結局下からうめました!
    赤ちゃんが弱ってるとかだと緊急を要することもありますが
    2センチ開いてるなら、よっぽどのことがない限り促進剤で産める気がします!!!

    • 7月27日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    赤ちゃんは元気だし普通の大きさって言われました!
    骨盤にも特に問題はないって(><)
    それ聞いて安心しました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    だいたいどれぐらいで促進剤って使われるんですかね?

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    私は本陣痛から23時間かかりましたが、最後の18時間経ったとこで促進剤打ちました!
    そのときには子宮口やっと4cmでした笑

    赤ちゃんとお母さんの体力次第で
    勢いつけるために使うと思います😣
    あとちょっとですね!!!

    • 7月27日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    やっぱり長い時間かかるんですね(><)
    看護師さんにまだまだ時間かかるからね〜とは言われました(´;ω;`)
    そうなんですね!!

    個人差があるって事ですね!
    もう少しかなとは思ってるんですけど痛いだけで出てきてくれるの?と不安になってしまって…( ;꒳​; )

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    わかりますよー痛いだけで時間かかると聞くと心折れますよね😭!!
    でも赤ちゃんの顔見たら全部笑い話になりますからこの際自分にしかない武勇伝たくさん作るといいです!!笑

    分娩台登ったら、超でかいうんちを出す感じで息むとすぐ出てきますよ!!
    陣痛時間かかりましたが、私分娩は30分でしたー!

    頑張れ頑張れ!!!

    • 7月27日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですよね(><)
    今以上に痛くなって私耐えれるの!?って感じで(´;ω;`)
    そうですよね!!
    わが子にさえ会えたら痛みも吹っ飛びますよね(><)

    そうなんですね!?
    子宮口開くまでが長いって事ですよね( ;꒳​; )

    ありがとうございます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 7月27日