※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

先月流産し、妊活再開したいが生理が来ず、無排卵か悩んでいます。2ヶ月経っても生理がなければ病院に相談するべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

先月の23日に流産しました。
先生からは2回生理がきてからまた赤ちゃんつくっていいですよと言われています。
なので1月下旬くらいからまた病院通い始め、妊活始めようと思ってます◡̈♥︎
ですが、流産して1ヶ月経ちましたが生理がくる感じもなく、基礎体温もずっと低いまま…💦これは無排卵ですよね(´・_・`)
前から薬で排卵を起こしていたのでやっぱり薬を服用しないと私は排卵しないんだなとしょんぼり(๑•́_•̀๑)
流産してから2ヶ月経つまでに生理がこなかったらさすがに病院に行くかTelで相談した方がいいですよね??
同じような経験をされたことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

いちご🍓

あ、流産したのは先月じゃなくて先々月の10月です💦

こんにちは(*^o^*)
私も流産は4回経験しています!

アドバイスなるかな(>人<;)

だいたい1ヶ月後には生理が始まるといつも説明は受けていました。

人により回復度合いは違いますから始まるのは様々だとは思いますが1ヶ月過ぎても来ない場合は受診するように言われました。

低温期が続いていて2ヶ月だと受診していいと思いますよ(;_;)薬で元々は排卵促していたとのことですから
安定まだしないのかもしれません。

低温期続いてそのままだと無排卵からヒドくなると困りますもんね。

私は本格月経は毎回来てはいたのですがさすがに4度目から高温期おかしくて…

流産からだいぶ身体にきていて中々妊娠しないので今治療頑張っていました(^ν^)

お互いにまた妊娠しますように
(#^.^#)♡

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます♡

そうですよね〜もう少し様子見て生理来なかったら相談してみようかな…
    病院もちょうど年末年始のお休みに入ってしまうのでそれまでには行こうと思います(´・ᴗ・` )
    (ꄱੈˍꄱੈ) さんも辛い経験をたくさんされて、乗り越えて、今も頑張ってらっしゃるんですね!!✩
    私も頑張りますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月2日

載せ忘れましたσ(^_^;)
基礎体温見ましたが確かに高温期はまだ来ていない様子です(>_<)

相談なさってまた妊娠出来る状態に早く戻ると良いですね♪(o^^o)

✴︎のっちん✴︎

流産、残念でしたね。お身体大丈夫ですか?まだ気持ち的にも回復してないかと思います(;_;)
そんな中で無排卵かな?とか、生理はまだかな?とか思って過ごすのも辛いですよね…

私は9月に流産し、術後の出血が2ヶ月弱続きました。
そんな中で、1度だけ高温期になったかと思われましたが(病院で排卵したかも?とエコーで確認しましたが)、結局、それは不正出血で、無排卵月経を繰り返していただけのようでした。

私も薬を使って排卵を促していたので、やはり自力では排卵せず、無排卵月経ということを受け止めるしかありませんでした(;_;)

ですが、今はきっと、いちごさんの卵巣も準備中で、少しずつ元の身体に戻るように頑張っているのだと思います!!
生理が来るのは待ち遠しいですが、次の妊娠に向けて身体も心も整える時期だと思って前向きに過ごしてくださいね✨

もちろん病院には受診し、エコーで見てもらったりもした方がいいかと思いますが焦らずに💕

私は3ヶ月経ってようやくちゃんとした生理が来て、妊活再開させることが出来ました!

歳も同じで境遇も似てたので長々コメントすみません💦答えになっていないようなσ(^_^;)

お互い頑張りましょう!

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます♡

1ヶ月経ってだいぶ心身ともに回復してきました(´・ᴗ・` )
    先日、水子供養に行ってきてから、気持ちも軽くなったように感じます
    ゚*✩
    最近また赤ちゃんほしいなって思えるようになったので、生理がこないなぁ〜って心配でなりません💦
    でもそうですね!
    前向きに気長に待ちます♪

✡のっちん✡さんは3ヶ月かかって生理がきたんですね!!最初の一歩ですね♡
    私もそんな方にコメント頂けて嬉しいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    きっと私たちのこと、べびちゃんはお空で見ててくれてますよね♡
    頑張りましょうっ❁

• 12月2日