※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam
子育て・グッズ

犬を飼っている家庭で赤ちゃんをハイローチェアに寝かせているが、寝返りができるようになったら困る。同じ経験の方、対策やアドバイスを教えてください。

犬と赤ちゃんについて..我が家では犬を2匹飼ってるためハイローチェアに娘を寝かせています!ですが寝返りをうつようになったらそうもいかないので、我が家と同じような方がいらしたら、どう乗り切っているのか、いい対策がないかアドバイス欲しいです😭よろしくお願いします😓😓😓

コメント

BossBaby@💗☃️💛

2ヶ月までは日中はハイローチェアでした♪
うちは小型1匹なので、3ヶ月になり寝返りをしだした時に高さが50センチくらいのベビーサークルにもなるマットを用意し現在はマット内でコロコロしてます♪

• Mmam

Mmam

そのベビーサークルになるマットってネットで購入できたりするものですか😩?

• 7月28日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

ネットの楽天で購入しましたよ♪
    これなんですが、大きさは3種類あります😉
    2人目産まれても使えるだろうし、ちょっとお値段はしますが、うちは買って良かったです(*´∀`)ノ

• 7月28日
  • Mmam

Mmam

ありがとうございます😊チョット見てみます👍💓

• 7月28日
れい

うちも2匹飼ってます!
寝返りもしだしたんですけど落ちたりとか怖くてぷにぷにの床とか夫婦のベッドで寝かしてます
床の場合ワンコ達が寄ってくるのであたしでガードしてますww
でもワンコ達も近付いたらダメって認識もしてくるので放置してる時もw

気になるようでしたら柵など囲いした方がいいかもですね!

• Mmam

Mmam

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます😭✨

• 7月28日
まき

ウチも寝返りしてから、狭くて嫌がるし、怖いのでお風呂の時くらいしか乗せてません💦
背もたれ立てて座らせると落ち着くので、そうしたり、子供部屋でワンこ入らないようにして遊ばせています!
4ヶ月に寝返りしてからが急激に動くようになったので、ワンコも赤ちゃんも目が離せません!笑

• Mmam

Mmam

お風呂以外で普段赤ちゃんはどうされてるんですか?😩

• 7月28日
  • まき

まき

子供部屋で遊ばせてるのがほとんどです。
    リビングから繋がる和室なので見える感じです。
    でワンコには入ったらダメって言い聞かせてます。
    私が入る時だけ一緒に子供部屋で遊びます。
    リビングに来る時はほぼ抱っこですね💦
    ウチの子抜け毛がヤバイので💦

• 7月29日
  • Mmam

Mmam

ウチのワンコも近くに居る時は言う事聞くんですけど目を離すと何しだすか..😓やっぱりしばらくの間はサークルを買うかワンコをゲージに入れるかして対策しようかと思います😭

• 8月1日