※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

除草剤を撒いた庭で子どもが遊んでも大丈夫でしょうか?子どもは1歳1ヶ月…

除草剤を撒いた庭で子どもが遊んでも大丈夫でしょうか?子どもは1歳1ヶ月で、手をよく口に入れます😭

義父から除草剤を買ったから撒きに来ると連絡がありました😭
私が長期で実家に帰ってる間に、義父と夫で草むしりをしてくれてたのですが、大変だったようで…。
子どものことを考えると除草剤を使いたくないのですが、庭の手入れをしていなかった私が悪いので、断りにくくて😭😭
義父の話だと、人体に悪い除草剤は売っていないと…。

神経質ですかね?皆さん除草剤気になりますか?😭

コメント

ふ9🍵

人体に影響がない除草剤…
成分がわからないので判断しかねますが、例えばハーブとか食品衛生法使用が許可されている食品添加物等で構成されたものなら平気かもしれません(あくまで「かも」としか言えない)
小さい子どもは大人よりも影響が出る可能性が高いので使用しないに越したことはないと思います。
そもそも同じ生き物である草は枯れるのですから私なら疑ってかかります。多少化学の知識があるので問題ないと確信できれば使いますが。

オススメは防草シート+砂利ですね。一度は草むしりしなくてはいけませんがそれ以降はなかなか生えにくいですよ。

• ひまり

ひまり

そうですよね…。
    やっぱり気になってしまって、理由つけて延期してもらいました😭
    猛暑ですが、小まめに庭の手入れをして、何とか除草剤を回避出来たらなと思います😭

防草シート+砂利
    検討したいと思います!

有難うございました☺︎

• 8月7日
さるりん

私も家の周りに除草剤撒きましたー。でも息子が触るであろう砂のイチ部分だけまくのをやめました😅
粉というか粒の除草剤なんですけど、まいたあと1日なぜか臭いました😫なんだか体に悪いような…
私も気にしすぎかもしれませんが😫

• ひまり

ひまり

そうですよね😭
    やっぱり子どもが触るところは気になりますよね😭
    結局、除草剤は延期してもらったのですが、何とか回避出来ないか…と思ってます😭

有難うございました☺︎

• 8月7日
ままり

子どもやペットにも安全な除草剤って売ってますよ
ひまりさんが気になるのなら、「こちらで用意した除草剤を使ってください」とお願いしてみてはどうでしょう?
お義父さんが買ったものは義実家で使用してもらうとか💦

• ひまり

ひまり

結局、除草剤は延期してもらったのですが、何とか回避出来ないか…と思ってます😭
    が、ちーこさんのやり方、いいですね!除草剤についてももう少し勉強します!

有難うございました☺︎

• 8月7日