※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那さんは家事や育児手伝ってくれますか?私の旦那は言えば嫌な顔せず手…

旦那さんは家事や育児手伝ってくれますか?
私の旦那は言えば嫌な顔せず手伝ってくれますが
ひとつひとつ説明して毎回頼まないとしてくれません。
それにイライラします。

コメント

sxxr.mama

強制的にさせているというか、(笑)
言い方を優しくしてるというか、(笑)

ooがパパがいいって言ってるよ〜
これしといてくれたら助かる〜
してくれたら
盛大にほめちぎる!(笑)

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます☺︎❤︎

褒めちぎる!一回やってみます!

• 7月27日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

是非是非〜💓💓💓💓

女ばっかり家事育児の負担が大きいのってほんと不公平ですよね!(笑)

• 7月27日
えりな

男の人は察して動くことが難しいのでしょうがないし、初めての子ですか?
それなら尚更です!
私の旦那は父親歴5年ですが、頼まないと分からないとき未だにありますよ!
手伝ってくれるだけ有難いですよ!
私も最初の頃は、察して言われる前に動けよ!
って思いましたが、もうこれは男性と女性の脳の違いですから。

なお

うちは家事一切しませんし子供の事はお風呂入れる事と私がお風呂はいってる時に相手してる事だけです😅

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます☺︎✨

なんで私ばっかり家事も育児もしないといけないの?ってならないですか😭スーパーとかで積極的にパパをしてる人を見ると羨ましくなります!

• 7月27日
  • なお

なお

たまにキレます😅
    そうすると機嫌取りで食器洗ったり子供が泣いてると積極的にあやしてます(笑)
    子供泣きやみませんけどね(笑)

• 7月27日
もちぷよ

育児は進んでやってくれますが自分は夜のほんの少しの時間なのにすぐに疲れたーとパスしてくるのでイラっとします(笑)
家事はお風呂の浴槽くらいなら洗ってくれますが他は私の仕事だと思ってるらしく全くです😑

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます☺︎✨

なんで私ばっかり家事も育児もしないといけないの?ってイライラしませんか😭

• 7月27日
  • もちぷよ

もちぷよ

なりますなります!でも昼間は旦那も働いてきてくれるから仕方ないかぁーという気持ちと半々て感じですね😂
    でも明らかに疲れているときは時々手伝ってほしいな、、と思うときあります。心配してくれはしますが「明日でいいよ」って、、それじゃ仕事が溜まるんじゃ😠👊って思います(笑)

• 7月27日

忙しくてほぼ家にいないので手伝ってもらうことも出来ません😂
説明してでも頼めばしてくれるなら羨ましいですよ💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですかね😭イライラが溜まっていって爆破しそうになります(*_*)

• 7月27日

気持ちわかります。
説明しないと解らないみたいで指示が欲しいそうです。
面倒くさいですよね💦
いい加減わかるだろと思いますが、やってくれるので目をつむってます。

• ☺︎

☺︎

そうですよね。何回同じこと説明しないといけないのってなって自分でやった方が早かったりしますもんね😭

• 7月27日
めーぷる

うちも言えばやってくれます。でもなんでいちいち言わないとやってくれないんですかねって思いますよね。
なんで 気づかないの❓って思うこと 多々多々あります。
イライラする気持ちわかります‼︎

言わないでもやってくれるように 頑張って旦那育てますか❓‼️

しらす

今はわたしが専業主婦なので、家事はごみ捨てくらいです。
育児は双子なのもあって協力的です。
オムツ替えも着替えもさせてくれるし、休みの日はお風呂に入れるのと歯磨きもしてくれます。

イライラ溜め込んでいつか爆発させるより今の気持ちを言った方が楽じゃないですか?
言えばちゃんとやってくれるようですし。
わたしも以前は溜め込んでましたが今は思ったときに言うようにしてます!

ありす

私はお願いしないので、旦那がやりたいって思った時にやってくます!
感謝しかありません(*^^*)

odango

お気持ちわかります。うちも夫は協力的な方ですが、それでもうーんってなることあります。
昨日、どうしても疲れの限界で、娘の洗濯だけお願いしたのですが、まわすだけで干しておらず、やむなく私が干していたら、携帯ピコピコしながら、あれ?ピーって鳴った?気付かなかったーって言われて心の中で洗濯かご投げつけました(ノω・、`)笑

くまちゃん

言わなくても進んでやるのはほんの一部の人だと思います!言ってもやらない人がいる中、言ったらやってくれるなら十分だと思います😊相手に期待をするからイライラするので(私も実際ありました)、これからうまい事言って育てていけばいいと思います😊

★S★

家事も育児も積極的に手伝ってくれます💗
最初はなんとなくお互いのタイミングが合わなくてイライラしてしまったことはありますが
ワンオペ育児されている方を思うとマシだと思って
少しずつこれはこうしてねってお願いするようにしていたら
今は言わなくてもやっておいて欲しい家事をしておいてくれたりします💗

旦那様はお願いしたらやってくれはるなら、気長に教育してあげて下さい〜〜!
きっと慣れていくうちにしてくれるようになるはずです!笑

りょん

洗濯、掃除、オムツ替え、子供のお風呂、寝かし付け、すべてやってくれてます😊
出来ることなら授乳もしてあげたいくらいだと言われました💦
なんなら父親教室じゃなくて母親教室行ってママ友作りたい!!とまで…

助かってますが、子供を抱っこしてあれ取ってこれやってと振り回されるので複雑です

にゃんさま

察して欲しいですね。

(´ω`)

家事はしてくれますが、育児はお風呂と寝かしつけと気分で遊ぶくらいです😂

涼まま*

贅沢な悩みです~
うちは 家事は全く…なのにケチつけてくる。
育児は…たまーーーにです。

「私だけの息子じゃないからね!
2人の子だよ。 あなたは 仕事だけ!
私は 仕事!育児!!家事!!!」

口癖になってきました…笑

わたしは頼んでやってもらうのが嫌なので、頼みませんが気づいたことは自らやってくれます💡
でもこっちがしてほしいことに気づいているかというとそうではありません。ただやってあげようと気持ちが伝わるのでとても感謝してます😊

説明も面倒だけど一回したら次はしなくて良いと思ったら少しは楽になりますかね?説明通りにやってくれるんですよね?うちは旦那さん流なので本当はこうしてほしい!っていうのがありますよ😅(やる気を損ねたらいけないのだ言わないけど笑)