※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘が急に夜寝つきが悪くなり、抱っこでしか眠らなくなりました。同じ経験の方いますか?

今日で4ヶ月になりました娘が突然2、3日前から夜の寝かしつけで眠いはずなのに、全然寝なくなりギャン泣きを何度もするようになりました…(つд;*)
そして今までは添い乳ならぬ添いミルク➕とんとんで寝ていたのに、今は私の抱っこでしか眠らなくなり、毎回2時間近くかかります…(´;ω;`)
昼寝も抱っこかおんぶでしか寝ません…(´;ω;`)
急に、こんなことになり毎夜夜が怖くてたまりません…(;_;)
急に寝なくなったとか寝つきが悪くなった等ある方はいらっしゃいますか?(;_q)

コメント

はるママ

睡眠退行と言うらしいです😭
うちも最近夜中まとめて寝てくれなくなりました😓
成長しているらしいですが、早く寝てほしいです😳
調べたら、8ヶ月とかこの先もちょいちょいあるみたいです😓

• ましろ

ましろ

なるほど…(;_q)そうだったのですね(´;ω;`)
    突然の事で焦りました😭
    教えて下さりありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 7月27日
ウンパルンパ♪

赤ちゃんって突然変わるんですよね~😅
寝かしつけや抱き方、離乳食など、今まではこの方法で良かったのに、いきなりダメになるってことが多くて私もたくさん悩みました💧
私達大人もそうですが、好みや気分などがずっと同じってないですよね!私は赤ちゃんも同じだと思うようにしたら気が楽になりました😊ましてや日々成長している赤ちゃんなんだから、むしろころころ変わって当たり前です✨

ましろさんのお子さんの場合、成長に伴って体力もついてきて、まだ眠たくないのに寝かし付けされてる…なんて可能性はないですか??それだったら日中のねんねのスケジュールを変えてみるとかどうでしょう🤔または、いろいろ知恵が付いてきて、ママに抱っこされて寝る幸せを覚えちゃったのかもしれないですね😳

• ましろ

ましろ

そうなんですね…(´;ω;`)
    なるほど…(。^。^。)私もそう思って娘と接するように頑張ります😂

娘はもともと、日中に体力を使いすぎるのか昼寝も上手くとれなくて、19時頃から目を擦り出したり、目がトロンとし始めるので眠くないとは思わないのですが、抱っこの喜びを覚えたのは感じました😂💦いつも抱っこ紐見ると大喜びなので💦💦

• 7月27日
ゆきんこ

私の娘も3ヶ月くらいから突然添い乳を嫌がるようになり、それ以降昼寝も夜の睡眠も抱っこになってしまいました😭夜中に起きた時だけ添い乳でもかろうじて寝てくれます😭
最近では主人の抱っこさえ嫌がるようになり寝かしつけは私の抱っこだけになりました😭大変ですよね💦

• ましろ

ましろ

同じです😭💦💦
    昼寝ってどのくらいしていますか?😖💦
    私も旦那が抱っこするとギャン泣きで寝かしつけが私担当で毎日腕が痛いです😭💦
    確かに、夜中は以外と素直ですよね😅💦

• 7月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今日は朝寝1時間、昼寝1時間、夕寝2時間でした😂昨日寝苦しかったみたいで日中爆睡でしたが、大体こんなもんです!寝すぎですかね?💦

• 7月27日
  • ましろ

ましろ

理想的な気がします😂
    私の娘は抱っこで寝たら下ろすと直ぐに起きるので朝寝45分昼寝1時間、夕寝しないので困っていて😅💦
    ykoさんのお子さんくらい寝てくれたら理想なのですが😅💦
    今夜もとことんグズってしまって今ようやっと寝たのかな?😖💦って感じです🙏💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私の娘も寝かしつけに2時間かかります。へとへとで。
ついに今日怒ってキツく言ってしまいました。
言葉は分からなくても伝わってしまったと反省しています。
私も夜が怖いです。
夜になるの顔が痒くなるのでストレスかなと思います。
私が言うのもおかしいですが、お互い無理をしないで、
今しか抱っこさせてもらえないのでたくさん抱っこして、いつかは、こんなときがあったのよ〜と笑い話になる日がくるこので、無理せず育児していけたらいいんですけどね(>_<)

• ましろ

ましろ

私も寝てくれない娘にイライラします😭💦
    私も顔や髪をかきむしるようになり、抜け毛も酷いです😭💦
    お互い頑張りましょうね😭💦

• 7月28日