※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

義母の愚痴です。先週から副鼻腔炎と中耳炎になり、とにかく副鼻腔炎で…

義母の愚痴です。

先週から副鼻腔炎と中耳炎になり、とにかく副鼻腔炎での顔面痛が酷く、ピーク時は頭が割れそうなくらいの人生で一番痛い頭痛を味わいました。耳鼻科から今の私でも飲める薬を出してもらい服用し、今もまだ飲んでますが、かなり良くなりました。

今週の月曜がピークで病院に行くのもフラフラだったので、夫の勧めもあり息子を義母にお願いし、病院へ行きました。

今日別件で電話した際に、
「お陰様で副鼻腔炎もかなり良くなりました。」と伝えると、
「薬結局飲んだの?よく薬なんて飲めるね。私なら絶対飲まない。あり得ない。」と言うので、
「ちゃんと今飲める薬を出して貰ってます。明日仕事関係で受けないといけない試験もあるので、早めに治すしかなかったですし。」と言っても、
「医者を信用して、私を信用しないんだね」と言われて面倒なので適当に誤魔化して電話を切りました。

たしかに薬なんて飲まない方がいいですよ…でも仕方がない事もありますよね。義母は元看護師ですが、元看護師を信用して現役医師を信用しないなんて有り得ないでしょ😂あーモヤモヤ。ほんとに嫌いだ。

コメント

ママリ

そうですよ!あなたより医者を信じますよ!って感じですね〜😂😂

副鼻腔炎の辛さがわからないんですかね…
もう少し柔軟な考えができればいいのにできないんでしょうね😅

• まら

まら

私がする事なす事不満みたいなんですよね…息子にお菓子は滅多にあげてないのであげないでって言っても可哀想だと言われ、勝手に食べさせたり。明日仕事の関係で試験があるんですが、それすらたいした試験でもないのにと言われます。

ウザすぎるけど、実家も頼れないので我慢するしかないです😱

• 7月27日
ぎゃびー

副鼻腔炎の痛みって尋常じゃないですよね😱

私も便秘の薬や喘息持ちなので発作時のお薬など処方され使用しました。
そりゃ飲まないに越したことはないけども…人それぞれ事情はある😑

ましてやきちんと病院行って妊娠中でも大丈夫なお薬貰ってるんだから😬
古臭い考えは捨てちまいな!って感じですね(笑)

• まら

まら

尋常じゃないですよね…今までこんな痛いなんて思ってもみませんでした💦義母は副鼻腔炎した事ないとかで分からないのかもしれないですね…

私がする事全否定の人なんで、我慢するしかないんですけどね…。

• 7月27日

大丈夫ですか??
副鼻腔炎ホントきついし痛いですよね😭😭
私も薬飲んだことあります😭😭
我慢と思っても、母親が体調悪いと何もできないですよね😭😭

私の母も看護師ですが、私の母は飲んでいいのは飲んで治しなさいって感じです💦

• まら

まら

今は嘘みたいに楽になりました(^^)お薬様様です✨日中一人で8カ月の子抱えての副鼻腔炎の辛さは半端じゃなかったです😱明日が試験なのですが、勉強もままならないので大変だったのに、それを大した試験でもないと言われました😡

実は私自身も医療職なのですが、飲める薬は頼ればいいの考え方なので義母とは分かり合えません。それに義母は30年以上前にリタイアした看護師なのでなんか古臭くて…(笑)

• 7月27日