※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

皆さん6歳の子にどれくらい怒りますか?弟、妹の面倒をよく見てくれて我…

皆さん6歳の子にどれくらい怒りますか?

弟、妹の面倒をよく見てくれて我慢してるだろうに凄くいい子です。
今日だって娘が「ご馳走様」と言って席を立ちました。白米だけ半分くらい残してたのですが息子が「〇〇ちゃんふりかけかける?」と聞いて「かける」と言ってたので「どれがいい?」とふりかけ選ばせてかけてくれました。結果娘は全部食べ切りました!
そんな優しさがある息子です!
なので反抗的な時も多くて必要以上に怒鳴ってしまいます😂

コメント

ぴー

普通に怒ります😅
怒りの感情コントロール出来ないので、ダメでしょと思ったら怒るし怒鳴ります

せめてもの罪滅ぼしで、褒める時は過剰に褒めるようにということと、些細なことでもしっかり褒めるように意識してます(笑)

nom

ガッツリ怒ってます😅
年長辺りから反抗的な態度だったり、今は言葉も乱暴になってきました💦最初はその態度嫌だな〜くらいで伝えてましたが、何回もするので怒鳴りました。
その代わりたくさん抱きしめます😂