※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが気になります。生後11ヶ月です。最近指しゃぶりが酷…

息子の指しゃぶりが気になります。

生後11ヶ月です。最近指しゃぶりが酷くなりました。指しゃぶりというより、指を噛んでいる感じもあります。歯固めを渡しても一時だけです。それに指を口の中に入れすぎておえっとなる事が1日に何回もあります。これって普通ですか?調べたら口の中の感覚過敏と出てきて不安です。
※ちなみに、歯は上下4本ずつ生えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えかけるたびに上の子は2歳終わりで奥歯の生え揃い?くらいまで。指突っ込んでよだれタラタラ垂らしたりオエッてなってみたり、服の襟元噛んでボロボロにするとかはしてて。あと私を歯型がつくほど噛まれるとかはあった。現在10歳。
でも、上の子はわりと少ないほうで。
うちは下の子が3歳半まで特にもうひたすらおもちゃとか、細長いものとか爪も食べちゃうし服も皆噛んでて。もうこっちは歯が痒いだけじゃなくて、しゃぶってることで安心間得ようとする甘えん坊タイプ?
で現在4歳ですが。
特に感覚過敏ってことは2人ともないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお子さんまだ0歳なので、うちは下の子はおしゃぶりしゃぶってたし。上の子はおしゃぶり拒否でしたが品質表示の印字が消えるくらいひたすらしゃぶってたので。
    物を一番敏感な口で確認するのは赤ちゃんの本能で、わりとやめるようになってくる時期で1歳半くらいとかだと思うので。うちの下の子はやめませんでしが。。歯が痒い関係なくなんかしゃぶって噛んでても。
    まだまだ普通ではあると思います。

• 1時間前