※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

24週の妊婦さんが、胃が出ていることで実母に心配されました。体重は普通なのに胃が目立つため、なぜそうなるのか気になっています。

今日から24wだし
お腹も出てきてるんですが、
実母に「胃も出てるから
妊婦なのかデブなのか分からない」
と言われました…😥

体重は普通なのですが、
確かに他の妊婦さんと比べたら
結構胃が出ていて、
胸から下が全体的に丸い感じです。

どうして胃が出るんですかね😭
そんなに食べていなくても
出てしまって、プラス母の発言で
気になってしまっています😭

コメント

H

24週の自分の写真見てみましたが、
わたしのおなかのほうがポンポコリンでした( 笑 )

骨盤の形や大きさで出方変わるみたいなので気にしなくていいと思いますよ〜

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    言い方が変かもしれませんが、なんか出方が綺麗で羨ましいです…(´;ᆺ;`)
    わたしの場合胃がおへそ上よりちょっと出ているので、余計に胃が出てるように見えるのかもしれません( ; ᴗ ; )
    そうなんですね!!あまり気にしすぎないようにします(´;ᆺ;`)ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    因みに、そちらのマタニティショーツ?みたいなのってどちらで買われましたか…??めちゃくちゃ可愛くて…!

    • 7月27日
  • H

    H

    ありがとうございます(*゚O゚*)✨
    もうこれよりかなりお腹大きくてまだ2ヶ月あるのにゾッとします😂
    これ、3coinsで買ったシームレスパンツです( 笑 )
    マタニティ用じゃないんですけど、締め付けが嫌でユニクロか3coinsのシームレスパンツばっかり履いてます😂
    上下で1300円だったのでかなりおすすめですよ✌️💗

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    9ヶ月が一番お腹大きくなるって言いますもんね…!!既に足元が見えないくらい大きくなってるかもしれませんが、転んだりしないように気を付けてくださいね😭
    3coinsですか!?!?この前行ったばかりなのに見付けられなかった…😂上下でそのお値段は安いですね😳次行った時探してみます!!

    • 7月27日
  • H

    H

    おなか苦しくて食べれないし、寝れないし、動けないし、世の中のお母さんたちすごいヽ(;▽;)ノ
    って尊敬です。( 笑 )
    安いですよね!
    5月くらいに買ったので、もう違う柄とかかもしれませんが💦

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    Hさんもお母さんですよ!!充分すごいです!!わたしもすごい!!(?)
    柄が違うのは全然いいんですが、無くなってないことを願います…!

    • 7月27日
▶6人の怪獣

私18wですが胸の下からでてますよー!(笑)
3人目ということもあってからなかなか早い時期からお腹でてます(笑)
私の場合元がでぶですが(笑)

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    わたしだけじゃないことに安心しました…!ネットで検索したら、みなさん胃が凹んでるので…
    昔今より体重が15kgほど重かったので、その時の影響もあるのかなと😭😭
    元々食べたら胃からポーン!と出るタイプなので、もうそれは昔からだから仕方ない!って思うようにします😢

    • 7月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    大丈夫ですよー!そんな気にしなくていいと思います(笑)
    出方なんて人それぞれですし!
    細い人とかだととくにお腹でてないし下の方ですもんね😅
    羨ましいです(´Д` )

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうですよね(´;ᆺ;`)ありがとうございます(´;ᆺ;`)
    いやほんとに…羨ましすぎて…なんだよちくしょうって思いながら見てます(笑)

    • 7月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ほんとちょっとぽっこり!の人とかいいなぁって思いますよね(笑)
    自分はぽっこりというよりぼってり?な感じなんで(笑)

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    思います!綺麗にお腹だけ出て、いいなぁって…😭
    胃から出るとそう見えますよね( ; ᴗ ; )もっと引っ込んでほしい…

    • 7月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    でも気にしないのが1番です!(笑)
    同じ妊婦に変わりはないし赤ちゃんが元気ならそれでよしですよ(*´꒳`*)

    • 7月27日
ゆみうえ

わたしも胃の辺りから膨らんでて全体的大きかったので7ヶ月くらいまでただのおデブちゃん状態でした😭
わたしの場合はあばらがすごく大きくてガバッと出てるタイプだったんですがそういう感じでもないですか??

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    初期の頃はつわりで少し凹んだのもあり、最初はそんなに気にしていなかったんですが、食べれるようになってから目立つようになっちゃって…😭
    そうです!!!体型の割にはあばらめっちゃ出てるんです!!!

    • 7月27日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    あ!やっぱりあばら仲間ですねー😊笑
    今まであばらだけ出てたのにおなか出てきたらあばらの出てるところとお腹が繋がって全体的にめっちゃ大きく見えますよね💦
    もうこればっかりは仕方ないです😭最近はあばらよりお腹がだいぶ出たので妊婦っぽくなってます🤰

    • 7月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    あばら仲間は笑いました😂ww
    そうなんです!!!!!!これは普通であれば妊娠後期くらいの胃の出方なのかなぁって思っちゃいます…
    わたしも後期に入れば気にならなくなりますかね😢

    • 7月27日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    あんまりお仲間いないので嬉しくて🤣笑
    痩せたらものすごいあばら浮き出てきたり何かと不便なあばらですよね😭
    7ヶ月後半くらいになってようやく周りが普通に妊婦だ!と認識してくれるくらいになったので後期になれば周りの妊婦さんとあんまり変わらなくなる気がしますー!

    • 7月27日