※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
子育て・グッズ

息子が12月から保育園に入れる場合、0歳児クラスか1歳児クラスか知りたいです。1月1日に育休が終わると保育園はお休みですか?前倒しで入れることは可能でしょうか。

初歩的な質問ですいません。
確認の為教えて頂きたいです。
H30年1月2日生まれの息子を12月(12月中)から保育園に入れる場合は、0歳児クラスですか?1歳児クラスですか?0歳児クラスだと思っていたのですが、あってますかね😂1月1日に育休きれると思うのですが、保育園お休みですよね?こう言う場合は前倒しで入れるのでしょうか?

コメント

0歳ですよ。
そこは自治体とかによると思いますが、年始からの保育かなと思います。

• こはね

こはね

年始からの保育になるのですね!ありがとうございます、一度確認してみたいと思います!

• 7月27日
まーもーめー

0才クラスですね(°▽°)
H30/4/1時点での年齢でクラス分けなので♪( ´θ`)
申込時に入所希望月について確認されると思うので、その時相談でいいかと(°▽°)
私が住んでる所は仕事復帰前月から入所できます(^○^)

• こはね

こはね

そうですよね、聞いて安心しました!
    自治体によって違う可能性ありますね、一度確認してみます!ありがとうございます!

• 7月27日