※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、熱性痙攣を起こした後、病院で検査を受けましたが異常はなく、鼻水や咳もない状態です。熱があるときはお風呂に入れない方がいいでしょうか?

今朝朝5時に息子の体温がとても熱く熱を測ると38.9℃でした。熱が出るのは初めてですが中耳炎になったことがあり、その時呼びでもらった座薬があったのでさそうと思ったら熱性痙攣を起こしてしまいました。
慌てて緊急外来で病院に行き血液検査と脱水用の点滴をしてもらったのですが血液検査の結果何も異常はなく鼻水や咳も出ていません。熱が出ているときはお風呂に入れない方がいいのでしょうか?

コメント

双子ママ

熱だけなら入れても大丈夫かと思いますが、さすがに痙攣をおこしてるのであれば今日は入れないほうがいいと思いますよ😥

• ブルーママ

ブルーママ

そうですよね😔
    お風呂はいってるときに痙攣起きたら大変ですよね😔
    タオルで汗拭くだけにしときます!ありがとうございます!

• 7月27日
ブートン☆

熱性痙攣の子がいます
癖になって何回も出る子もいるので、経過観察してあげてくださいね(*^^*)
痙攣止めの座薬は処方されましたか?
痙攣止めで一時的に足に力入らなくなって歩行に支障出たりするので、今日はお風呂入らないでおいた方がいいと思います💡

早く良くなりますように☘

• ブルーママ

ブルーママ

初めての熱性痙攣だったのですが熱性痙攣用の座薬は2回以降にもらえるみたいです😥

そーなんですね!
    やっぱり今日はタオルで身体を拭いてあげるだけにしておきます。

ありがとうございます😌😌

• 7月27日