※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
子育て・グッズ

娘が綿棒浣腸を嫌がり、病院での指示に不安を感じています。5日間うんちが出ないが元気なので心配。何かコツや病気の可能性は?

生後13日の娘が綿棒浣腸を嫌がってさせてくれません。毎日やってくださいと病院に言われてるのですが、怖くてできないんです。
何かコツはありますか?
娘は5日うんちが出なくてもピンピンしてますが、何か病気なのでしょうか。
病院では経過観察しか言われないので不安です…

コメント

★☆☆★☆☆★

あたしも綿棒浣腸してますよ😊
嫌がって泣いてますが、綿棒にワセリン塗って先の方だけお尻に入れて大きめに軽く回したら出てきますよ😊

はじめはこわいですよね(⌒-⌒; )💦赤ちゃんも痛くないのか心配でした(ll゚艸゚ll)
けど最初だけです!大丈夫(^。^)
慣れますょ!赤ちゃんの綿棒は小さいですし、オリーブオイルつけてちょっとずつ回しながらスッと入っていきますょ!我が家では4日でない時は綿棒浣腸してました‼︎٩(ˊᗜˋ*)