※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

移植後の過ごし方について、医師や専門家からのアドバイスが異なり戸惑っています。判定日までお休みを取るか迷っています。他の方は移植後どうしているのでしょうか?

8月に5回目の移植予定です。
2回目の時に陽性反応がでましたが、心拍確認後に流産しその後2回の移植は陰性におわりました。
移植後の過ごし方について質問です。
不妊治療のクリニックの医院長にはいつも通り過ごして!コーヒーもお酒も飲んでいいし、ストレスなく美味しいもの食べて過ごしてといわれました。培養士さんには自転車に乗らないこと、階段の上り下りをバタバタしないことと注意されました。甲状腺の治療でかかってる先生にはとにかく静かに安静に、安静にできないなら仕事も休んで過ごしたほうがいい。といわれました。
みーんな言うことが全然違くて戸惑います。
今までは仕事も普通に行って動いていました。それが原因ではないと思いますが、今回はためしに判定日までお休みを頂こうかと考えています。
それでも妊娠するかはわかりません。ダメだった時出勤するの嫌だろうなと悩みます。
みなさんは移植後どうされてますか?

コメント

KANA

移植後はベリーダンスして鍼行って美味しいもの食べて~って感じでした🤭

ママリ

移植した次の日は普通に仕事に行きました。体を使う仕事なので、お腹に力を入れない様に気を使いましたが、周りに気付かれたくなかったので、普通に過ごしてました。小走りで走ったりもしたかな(笑)
もしもの為にコーヒーは飲みませんでした。
医師には普通に生活していいと言われましたが、気を使いますよね。

まろ

私はお休みしましたね😃

気持ちの問題かもしれないですけど、私の通う病院は移植後は病院のベッドで5,6時間寝かされます☺️

病院としては、安静にという考え方みたいで、移植後はトイレはダメで管を通されるし、ベッドまでストレッチャーで大事に運ばれるし☺️✨

もし、今まで普通に過ごして陰性だったなら移植後の過ごし方を変えてとことん安静に過ごしてみるのもいいかもしれませんね☺️✨

安静にしてると血の巡りが悪くなりそうだったので、ストレッチを朝晩して、あとは遠足みたいに出かけたり、姪っ子と外で遊んだりアクティブにしてました。研究の結果では安静にしている必要はないということだったので、気にせず過ごしてました✨