※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

昨夜の夫の一言でモヤモヤ。専業主婦だけど転勤で海外生活。自分の時間がないと感じている。出かけるのは難しい。

昨夜の夫の一言にモヤモヤしています。

「仕事してるんだから、自分の時間がない」

そうだよね、毎日朝から晩まで仕事してるもんね。
私は専業主婦だから、自分の時間を作る事は出来る。
でもこの春から夫の転勤で海外生活…誰も周りにいないし、言葉も通じないから外出も少ないし友達なんて作り方が分からない。
ましてや娘もまだ1人遊びが長く続かないから、私と遊ぶ。
夫は職場に友達がいる。仕事の昼休憩は好きな物食べに行ける。

私も自分の時間がないって言ったらわがままなのかな〜…。
私も積極的に出かけた方が良いのはわかってるけど、性格的に難しい(T_T)

コメント

もくもく

わがままじゃないですよ😭💦それは、旦那さんにわかって欲しいことですね…

• りー

りー

言わないと分からないですよね…
    ちょっと話してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日
もふもふ

私も主人の転勤で海外在住です。海外駐在する方は、本当に激務で大変なので、ご主人がおっしゃる事もよく分かります。でも、りーさんがおっしゃっている事も痛いほど良くわかる。。どちらの国ですか?日本人がいるなら人付き合い好き嫌いに関わらず、とりあえず声をかけられたイベントなどにはとことん参加した方がいいかと思います。私も初めての海外生活で、言葉も分かりませんが、少なくとも日本人と関わりを持っていれば何かあった時に助けてくれる、そして頼られる事もあると思います。気の合うお友達もできるかもしれないですし。私は最近、もっとドライバーさんやメイドさんと会話ができるようになりたいなと思うようになり語学学校に通おうかと検討中です。私ももともとはあまり人付き合いに積極的ではありませんでしたが、海外生活、それでは生きていけないです。今の時期だと、幼稚園などでホリデースクールとかやってないですか?私は子供を理由にして外に出かけてますよ!お互い頑張りましょう!

• りー

りー

丁寧な返信ありがとうございます(T_T)
    私はマレーシアです。
    もふもふさんはどちらの国ですか?
    私も現地の人と話せるようになりたいですが、一歩が出ません…。
    外出先では、娘が人見知りをしないので皆さん話しかけてくれるのですが、
    毎回緊張してイマイチ対応出来なくて…。
    でも「海外生活、それでは生きていけない」、その通りですね!!
    前向きに頑張っていきたいです!!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
  • もふもふ

もふもふ

私はアフリカ、ケニアです🇰🇪
    海外の人って子供に優しいですよね!私も相手が何を言ってるのかわからないけど、とりあえず笑顔でセンキューって言ってます(笑)笑顔も万国共通ですよ!せっかくの海外生活、楽しみましょう♩

• 7月28日
  • りー

りー

返信遅くなりすみません。
    そうですね!笑顔は大事ですね!!
    楽しめるように頑張ります(^^)
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 8月1日
mog

どっち「が」じゃなくて、どっち「も」、それぞれの大変さがありますし、どちらも自分の時間ないですよね😭💦
1歳4ヶ月のお子様がいたら、自分の時間がない、って声を大して言って良いほど大変な時期だと思います!ましてや海外、、!
無理せずリフレッシュ方法見つけてくださいね❤️

• りー

りー

ありがとうございます(T_T)
    特に最近自我が出てきたのか大変で…。
    リフレッシュ方法探してみます(^^)

• 7月28日