子供がうそをついてるようです。自宅に友達を入れないで。と言ってある…
子供がうそをついてるようです。
自宅に友達を入れないで。と言ってあるのに入れて遊んでるようです。
私が帰る頃には公園に移動してます。
夫婦共に17時以降帰宅なので17時には帰るので本人の申告なしにはわかりません。
春休みで家に1人で留守番させているときにです。
たまたま祖母が行ってママには言わないでと言われたようで密告されました。
入れないでの理由に、
掃除できていない、
友達にものを欲しがる子がいる、
盗みをした子がいる、
転職書類や出張費、月謝、支払いの関係で現金や通帳、源泉徴収などなくさないようにデスクにそのまままとめておいてます。
子供を信用してのことでしたが、もう信じられなくなりました。
子供に伝えると祖母の密告がバレるのでその方向から問い詰めることは出来ません。
とりあえず現金系は常に持ち歩き子供の手に触れないようにするべきですよね、、
働いて子供の面倒見れないので子供にもやめてと言えません、、
入れたくない私と、
親がいないからこっそりいれる娘、
私はどうしたらいいのでしょうか、、
見守る方がいいのか、日を改めて話し合うべきなのか、、
今回は特定の盗み癖のある子がいなかったので良かったですが、絶対いれないとは限らないですよね😂
- ミミ(5歳5ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
見守りカメラや玄関ドアの開閉わかるようにするのはどうでしょう??
はじめてのママリ
見守りカメラとかつけてはどうですか?🤔💦
うちの上の子も留守番するので、見守りカメラ付けてますよ。
話しかける事も可能で仕事中はよく見てます。
-
ミミ
見守りカメラなんですね!
キッズケータイあるから連絡は取れると思ってましたが、見える方がいいですよね!
ありがとうございます😊- 1時間前
はじめてのママリ🔰
祖母の密告がバレても良くないですか?
-
ミミ
祖母にまで嘘をつくようになることを恐れてます😭
まえも鍵無くしたときに祖母にだけは相談してたので😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
さすがにお金や通帳は何かあったら怖いので、2階や手の届かない場所に移動させるとして
春休みずーっと1人も正直暇なのかなと思うので(私がそうでした)、嘘をついて隠れて呼ばなくても、普通に呼んでいいよと言える方向に持って行くのがいいのかな?と思いました🥺
その代わり
・呼ぶ前の掃除は子供に主にしてもらう
・片付けは一緒にやる
・呼ぶ子は固定、不安な子は入れない約束
・ペットカメラなど見守りできるものを導入(子供にも確認する事を了承してもらう)
くらいはして貰っていいと思います🙌
-
ミミ
ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます🥹
入れてもいいルール作りや環境作りを一緒に考えることにします🥺
完全に1人なのは4日間だけで油断してました😂- 1時間前
はじめてのママリ🔰
密告がバレてもいいんじゃないですか?
予定外に人を家に入れられると困るのは当たり前だし、親の居ない家に上がらない、と言うのもありますよね。
うちは慣れたお宅でも親が居なかったら上がるなと言ってます。
祖母を悪者にしないように、子供の味方だから話した、と言う体裁を保つ話し方をすればいいと思います。
約束を破って、バレて、でも黙っててもらえるとなると、あとあと困ったことになりそうな気がします。
はじめてのママリ🔰
我が家はどっちも導入してます🤣
ミミ
ありがとうございます😊
見守りカメラ!検討します🥺
玄関ドアの開け閉めがわかるものもあるんですか!🤣調べてみます🥹