※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母は息子大好きでほんと気持ち悪いいい加減に子離れしろよ何かと用事…

すみません愚痴ります!

義母は息子大好きでほんと気持ち悪い
いい加減に子離れしろよ

何かと用事つけて会おうとしてくるとこも気持ち悪いし腹立つし、自分の息子が自分の思い通りにならないと私の親に電話かけてきて
私の親に文句を言う
ほんとにどこまで図々しいの?

そんなだから義母の家行きたくなくなるんだよ
年に2回も行くんだから感謝しろよ

来れないなら私たちが行くよって言う考えもマジで気持ちが悪い

初孫フィーバーだけでなく、息子大好きが止まらない

はぁ強烈。
常に監視されてるよう

私の旦那婿で来てくれたんですけど?
あなた私の家に自分の息子をお願いしますって渡してくれましたよね?
息子がもう自分の思い通りに動かないからって私や親にまでどうしましょう?って文句言いにくるのやめろ

すみません言葉汚くて😭
とりあえず吐き出さないといられません(;ω;)

コメント

もくもく

ななさんの親にまで!!!
ぶるっと身震いするくらい怖かったです😭💦

• もくもく

もくもく

息子が彼氏って感じなのでしょうね🙄💦ひー怖っ
    誰かに聞いて欲しいのでしょうか?

• 7月27日
  • ママ

ママ

怖いですよね😭
    普通親に言わないし、何でもかんでも親が登場してくるあたり気持ち悪いです(;ω;)

• 7月27日
  • ママ

ママ

ごめんなさい一度削除してしまいました😭
    息子3人もいるのに、1番好きなんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月27日
  • もくもく

もくもく

1番自分の思い通りに動いてくれていたのかもしれませんね🙄💦
    気苦労が絶えませんね💦育児もあるのに…

• 7月27日
  • ママ

ママ

まさにその通りなんです!!
    1番思い通りになった人なんです!

ほんとですよ😭
    育児だけでもう頭いっぱいなのに、ほんとにどうでもいい感情に振り回されて(;ω;)

• 7月27日
さぁた

私の義母かと思うくらい同じでびっくりしました🤣!!
私のところは孫より息子です(笑)

• ママ

ママ

さぁたさんのところもおなじですか!!!笑
    孫より息子😂
    義母さんどんな感じなんですか😩?

• 7月27日
  • さぁた

さぁた

孫なんてそっちのけで息子大好きだしマザコンだしうざーって感じです(笑)
    私も産後1ヶ月ちょっとで仕事復帰したんですけどそれ義母たちに言わなかったんですよね!そしたら保険のことで家までこられて電話も出れなくて…そしたら旦那にさぁたは家にもいないし電話もでません。どこほっつき歩いてなにしてるのかしら?って(笑)
    旦那が仕事してるよって伝えたら私たちになにも相談なしに仕事復帰したの?それは嫁にきたのに非常識だよねって言われて旦那と離婚騒動でしたね🤣
    産後大変な思いしたのに仕事復帰は早すぎます。両家で話し合い必要ですって私の母にラインしてきたり😅
    親子で私の家族頭おかしいとか言われてたり腹たちます(笑)
    産後大変なときお前の息子友達とBBQや朝帰り、イベントで病院こないのにそれはありなんかーいって思いましたね。お前の息子の教育してから頭おかしいとか言えよ!って😂
    なにかと嫁にきたのにうちに籍を入れたのにってうざすぎて(笑)
    旦那が俺最近痩せた〜っていうとご飯食べてないの?疲れてるの?ってすぐいうし寝不足なのね。寝かせてもらえないの?って(笑)
    私も寝てねーよクソがって思ってます🤣🤣🤣🤣🤣

息子怪我させてしまったんですこの前…そしたら後遺症残るの?が第一声で次に息子はご飯食べてる?って
    はい?知らんよ。ほっといても食べんだろって思いましたよね(笑)
    家事は誰がしてるの?っていうから洗濯とかお願いしてますよって言ったら洗濯までやらせてるの?って(笑)
    あーうざって感じです🤣

まだまだたくさんありますが…
    長々と失礼しました😂

• 7月27日
  • ママ

ママ

うーわー😭😭😭
    強烈(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

相談してとか、親が関わるところじゃねーよ😂笑
    って感じですよね!

子供に任せて親は足りないところをサポートするくらいの余裕持って欲しいですよね。
    それができてない幼稚な人なんでしょう。。

旦那も旦那でちょっとお母さん好きみたいな感じ腹立つし😂

息子迷惑かけてない?とかそのくらい言える余裕ねーのかよ(;ω;)

そういう人って私の義母以外にもいるんだなとちょっとホッとしました😂
    さぁたさんの義母のがもっと図々しいですね、、
    息子大好きなのはわかるけど、奥さんいて子供もいて、新しくスタートさせてるんだから見守って何かあったらなんでも言ってねくらい言えって思うし、
    なんでも息子が可愛そうって育てて来たその子育ての間違えのせいで息子がやりたい放題やってますけどって😂

• 7月27日
  • さぁた

さぁた

強烈すぎるしなにかと自分たち正しいと思ってるのでめんどくさいです😂

いや、ほんとに!
    私たちが話し合って決めたんだからいいやんって思いました😂

なんでも息子のこと知りたいみたいで…そして旦那もなんでも親に言うからデート場所すら把握されてますよwwww
    私たちには私たちの生活があるし義母がやってきたような家庭と同じは無理ですって感じです😅

なにかと私も実母に頼るからそれも気にくわないらしくて(笑)
    さぁたは実母しか頼らない。私たちには一切こないし連絡もないし孫も見せに来ないって言われて🤣
    義母に気軽に連絡できる方が少ないだろって思いますよね(笑)
    孫よりも息子なのになぜ孫見せに行かないといけない?って感じです!
    孫みせにいってもなにもしてくれないし実母とかだとオムツ変えてくれたり抱っこしてくれたり休みなって言ってくれるのに義実家行くと手伝いとかしなくちゃだし気使うし旦那にもさぁた手伝ってきなよって言われるしイライラです∩^ω^∩♡

• 7月27日
  • ママ

ママ

ほんっっとに全く同じってくらい似てますね😂

もう、さぁたさんの言いたいことがほんとほんとにわかります!!笑

親は出てくるな😵

私の旦那も写真送ったり家族のグループラインしてて、義母はスマホに変えたばかりでラインどハマりでもう最悪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月27日
  • さぁた

さぁた

ほんとですか??
    これはもお愚痴が止まらないですよね🤣

それです!
    親は出てこないで!って感じです!
    ほんと義実家のせいで離婚騒動でしたもん🤣🤣

写真なんて送ったことないです(笑)
    むしろ義母たちから息子元気?とか写真送ってよとか言われたこともない😂
    ミルクあるの?とかオムツは?とか実母や祖父母の方が聞いてくれててそっちの方が頼りたくなるのなんで旦那もわかんない?って感じです😅

• 7月27日
HaRu Mama

私のとこの義母もそうです💧旅行を計画していてホテル予約済みで旦那がインフルにかかり夫婦で話し合って今回は私の曾祖母と行くとなったのに義母が出てきて「家族で行かせてほしい。インフルだけどB型だし熱も下がったから大丈夫。息子(旦那)が可愛くて言ってるんじゃない」と言われました( 笑 )家族で出先で撮った写真も全部義母に送ってたり、週末何処に行くとか全部報告してるみたいです😂お互い親離れ子離れしろよっていつも思います😂

• ママ

ママ

わーーー!!!!
    全く同じです!!!
    出先で撮った写真送ってるし、常に全部報告してますうちの旦那も😂😂

どうにかならないんですかね😩

• 7月27日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

義母がインスタに出かけた時の写真乗っけててなんでその写真持ってんの?って思いました😆「そういえば〇〇行ったの?」ってなんで知ってるの?っていつも思ってます( 笑 )

• 7月27日
まあさん

気持ち悪いですね😓
旦那さんは何とも思ってないんでしょうか?😓

• ママ

ママ

親は親だからって憎めないんだと思います(;ω;)
    親子揃って変わってますよね😭

• 7月27日
  • まあさん

まあさん

旦那さんも、もうそれが当たり前の生活になってるんでしょうね😓🙌

• 7月27日
アリル

うわー強烈ですね😅
自分の親にまでいってくるとか。。
旦那さんそれが普通なんですかね?婿養子に出したのに全く自覚ない感じですね😔

うちも子供できる前までは何かにつけて(テレビで今私の実家の地域が写ってたよ、とか、雷なってるけど大丈夫?とかそれだけの用事)電話してきて、旦那が休みの毎週末、必ずいっしょに行動してました。悪い人じゃないけどほんと苦痛でした。。

うちは孫(うちの娘)が生まれて旦那はそっちのけになりましたが孫フィーバーやばいです。それでも私の実家が遠方なので何かと助けてくれるから我慢して甘えてましたが、最近2人目妊娠でホルモンバランス崩れたのかほんとムリ…。
もともと空気読めない人ですが、うちの娘に対して自過剰で、溺愛しててほんと引くレベルです。。。
娘がばぁばーって話しかけただけで、そっかそっか、ばぁばが好きなのね〜♡とか言っちゃう感じ。やめてくれ。。

ごめんなさい私が愚痴っちゃいました😅
吐き出すのって大事ですね😭

• ママ

ママ

全然吐き出してください!!
    全然聞きます!!!
    コメントしてくださってありがとうございます😭

ほんとそこなんですよ!
    まだはっきりと婿の自覚ないんでしょうね。。
    義実家まで往復100キロあるのに切迫早産自宅安静中もこっちにこれないの?とか
    来れないなら行く!でほんとに来ちゃって、自宅安静なのに非常識すぎてドン引きでした!

私の友達言ってたんですけど、ばあば好きにならせないために、抱っこもあまりさせない方がいいみたいですよ!
    おもちゃとかも誕生日とか以外買ってもらわない方がいいとか、、

妊娠中に考えるだけでやばいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こっちは育児で妊娠中で精一杯なのにって、あんたのことでストレスになってることがさらにストレス(;ω;)

• 7月27日
  • アリル

アリル

こちらこそありがとうございます😭♡
    旦那にはたまに愚痴りますが流石に貴方のお母さん気持ち悪いとは言えずw悶々としてました😂

要安静の人に外出しろと言うのすら非常識なのに!100キロとかありえない😫
    来られても動けないし勘弁してほしいですね。。
    なんか嫁とか婿に出す以前の問題な感じですよね。。旦那さんとななさんはもう義母さんと別世帯を築いてるのに😒
    ストレス与えてるとか全く考えてないんだろうなぁ。。と、ななさんの身内を悪く言う私も私ですが😅
    心穏やかに過ごしたいですね😩

• 7月27日
  • ママ

ママ

100キロあるのにありえないですよね!
    しかも私の家に急に来て家に上がって、ご飯食べに行ける?って言われましたからね😂

その通りですね、今後もこの考え方は変わらないだろうし、耐えないといけないですね(;ω;)
    旦那は三男なので、長男早く結婚して欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 7月27日
じゅに

義父が、私の父親を味方につけて、思い通りに私を動かそうとしてきます。
こういういらない奴に限って、長生きするんですよねー。癌から生還するし。
うちの義理も、クソキモいです。
お気持ちお察しします。お疲れ様です。