※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達に妊活の話をしたら、7月までに授かりたいと言ったら、無理だろうと言われてショックを受けた。友達の言動に違和感を感じ、会いたくない気持ちになってしまった。自分が心狭いのか、メンタルが弱いのか悩んでいます。

カテゴリがここであってるかわかりませんが..
間違ってたらすみません。
友達の事なんですが、先日仲のいい友達と久しぶりに会ったんです。学生の頃からずっと仲良いですがもうお互い結婚もして子供もいます。

私は2人めをそろそろ授かりたいなと思い
3月からずっと妊活してますがなかなか授からず..

私がそろそろ2人めを考えてるということを話して、もし7月までに授かれたら2歳差になるかなー😊?

なんてその頃は話してたんですが
現実は何度も検査薬を使っては落ち込みの繰り返し。

妊活始めた頃から友達は知ってるんですけど
その間LINEで

どう?
授かったかな?とか
連絡がないってことはまだかな?とか
送られてきて。

で、先日会った時に案の定また聞かれたんですけど

もう7月だね
終わっちゃうね〜
7月までに授かりたいって言ってたけど7月終わっちゃうね

って言われたり。
LINEでなかなかできないってことを知ってるはずだと思うのにそんなことわざわざ言う必要あります?

その場ではそんなこと言われるとは思っていなかったので
そうだね。って返したんですけど一週間たった今でもグサッてきてます。

なんかさー、排卵日2日前がどうとかって言ってたじゃん?そんなこと聞いたからうちも2日前くらいに2日連続でしたし〜!って

うちは2人いるから子供はもういいや〜
って言ってたいたのを聞いてだけに
あれ?え、、って思いました。

なんかすごく嫌な気分になりました..
なんかもうあんまり会いたくないなって思っちゃいました

合わないな〜
こうもいろいろ合わなくなるとは
あ〜もう無理だ〜

私の心が狭いのか...
私がメンタル弱いだけなんでしょうか😔

コメント

あーる

いくら仲良くてもそんな言葉に気を遣えない友達とは私も疎遠になります😣
仲のいい友達だからこそもっと気を遣った言葉がほしいですね。
それか、そっとしといてほしい😵

• まる

まる

そうですよね😔
    人が変わりすぎて。
    向こうからしたら私も変わったかもしれないですが
    何度も何度もLINEで聞かれて
    私がなかなか言えないことを察してほしいです..。

• 7月27日
ムムン

それ、友達じゃないですよね。ありえないです。私ならブロックして削除しちゃいます!自分にデメリットな人はいりません🤚子どもが同じ学校とかなら仕方ないですが、そうでなければ付き合ってても仕方ないと思います!

• まる

まる

それが..小学生からの幼馴染でして😔
    なおさらショックで。
    ほんとあれ?こんなんだったっけ?
    って思うくらいです。

• 7月27日
もち

ありえない!!!
友達というか人としてどうかと。
フェードアウトです。

• まる

まる

やっぱりありえないですよね。
    なかなか聞かれても言い出せなくて簡単にまだー!とかタイミングがあえばって言ってたんですけど気づいてなかったんですかね、気づいてますよね😔小学校からの友達なだけに合わないことや変わってしまったことやこんなこと言う人だっけ?ってなってショックです。

• 7月27日

私も不妊で何度も真っ白な検査薬に撃沈してやっと授かれたのでお気持ちお察しします(>_<)

妊活中の周りからの一言一言、気に障りますよね(;_;)

もしかしたらその方は、二人目不妊というのを知らないのかもしれませんね(>_<)
一人生まれてるんだから二人目ができなくて悩んでるなんてことはない(^-^)と思っているのかもしれません💦
実際私も二人目不妊という言葉を知らなかった時に“二人目生む予定ないの(^-^)?” とか何の気なしに平気で聞いてました(;_;)今思うと、二人目を生むか生まないかなんて他人の私が聞くことじゃないし、本当に相手に失礼だったしどれだけ傷つけただろうと猛反省です(;_;)

もし今後もお付き合いしていくのでしたら、二人目不妊ということがあるのを教えてあげると良いかと思います(>_<)

• まる

まる

自分が過敏になってしまうのか、もういい報告ができるまでなんにも聞かないでほしい、触れないでほしい
    って思います。

実は2人目不妊という言葉があるということも前に話しているんです😔

やっぱり知らなかったようで
    そうなんだ〜。って言ってましたが
    うちもしちゃったし!って言われたその後すぐに2人目不妊だったらどうしよ〜って言ってては?って思いました。

• 7月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

仲がいいから、気遣いが疎かになるんでしょうね。
私も幼稚園から ずっと一緒だったら元親友から嫌味を言われてから、会ってもないし連絡すらとってません🤗
小さい頃は「みんなと仲良くしましょう」って教えられましたが、人は良くも悪くも変わります。
それに、社会に出たら そんなこと言ってられません。
私は、人間関係の断捨離も必要だと思います。

• まる

まる

そうなんですね。
    まさに私もずっと仲良い親友が、なんです😔
    一気に会いたくなくなり今まで1年に2回くらい会ったりたまーにLINEのやりとりをするくらいでしたが嫌な気持ちになるくらいなら時間がもったいないなって思いました。

人は良くも悪くも変わります。

ほんとそうですね。
    体にしみます😔

• 7月27日