※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの検査結果が遅れており、連絡がない状況です。検査に時間がかかるのか、病院が忘れたのか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、百日ぜきの疑いで受診し検査しました。三日後に検査結果が出ると言うので受診予約して行ったらまだ結果が出てないと言われました。結果が出たら連絡すると言われました。
最初の受診から5日立つ今も連絡ありません。
そんなに検査に時間がかかるのでしょうか。単に、病院が検査結果を依頼するのを忘れてただけなんじゃないかと疑ってます。

コメント

◡̈⃝︎

息子も2ヶ月の時に百日咳の疑いで検査プラス検査入院しました。
受診当日は13時頃でそのまま検査し入院。で翌朝の問診時に検査結果を聞けました!!
病院によるかもしれませんが説明を求めた方がいいのではないでしょうか、、、?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局さっき連絡がきて、結果を病院で説明するとのことでした。赤ちゃんと2歳児連れて、行ったり来たり…勘弁して欲しいですほんと。ありがとうございました!

    • 7月27日
ママリ

1度病院に問い合せた方が良いかと思います💦
心配ですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき連絡がきたのですが、結果は病院でとのことでした。何も無ければ良いのですが赤ちゃんと2歳児と暑い中いったりきたりとかもう最悪です…。
    ありがとうございました!

    • 7月27日