※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

お酒好きな旦那さんがいるかたに質問ですm(_ _)mうちは毎日ロング缶のビ…

お酒好きな旦那さんがいるかたに質問ですm(_ _)m

うちは毎日ロング缶のビール(500ml)🍺を3缶飲みます💦私はお酒が弱くて妊娠中からは飲んでいません

経済的に余裕は無いので、減らしてほしいと時々話すのですが「お酒がないと生きられない」と言い毎日飲んでいます

それでも諦めず月一だけでも身体を休ませるためにも禁酒を!と説得したら飲まずに寝てくれた日があったのですが…二時間後に起きてきて「眠りが浅くて音が気になって眠れない!」とかなり不機嫌できてそのまま寝れないから という理由で3缶飲んで寝ました😟

酒がないと寝れない 生活できないってどうなの?とショックもあり怒りもあり悲しくもあり複雑な気持ちでした😣お酒もそれなりにお金もかかりますし…お酒好きさんには普通のことなんでしょうか…?

コメント

量が多すぎるかな?と思います!
私も旦那もお酒好きですがたまに飲むくらいですよ!
ビール高いですよね😭😭
アルコール依存症になりかけてるのかもしれませんね

• トト

トト

高いですよね💦それにおおいですよね💦でも飲むかたの意見を聞くとふつうくらいとの言葉もあって難しい処です😣コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
ママリ

こんにちは🍀
スゴく気持ち分かります💕
ウチの旦那もお酒好きです。
私は、お酒飲まないし、実家では誰もお酒飲む人が居なかったので、結婚してからとても違和感がありました。
ウチの旦那も、毎日飲まないと気が済まないようで、お酒の事を言うとスゴく怒ります。
お酒=栄養ドリンク、飲まないと寝付きが悪いようです。
ウチは、350mlを1本だけですが、旦那も若くないし、身体の事が心配なので、休肝日を作って欲しいです。
お金は、生活費から外し、旦那のお小遣いにしてます。
最近は、旦那の両親がお酒を買ってくれて行ったときにくれます。
飲み会や会社の慰安旅行、忘年会にたまに出掛けるのですが、そんなにお酒強くないのに、バカみたにお酒をいっぱい飲んで来るんですよね…私には理解不能です。
理解する努力はしているけど…なかなかで…たまにの飲み会も何か心配で快く『いってらっしゃい』と言えない自分がいます。
お酒好きな人は、それが楽しみなんだから仕方がないのかな⁉
ギャンブルや風俗とかで大金使うよりはマシだと思ってます😓

• トト

トト

すっごく返信コメントの内容わかります!!私も実家は飲まない家族だったのでいまだに馴染めません😣いってらっしゃいという言葉も共感します。お酒と(うちはタバコも)以外に使ってないので仕方ないなぁと思ってしまうのですが💦💦やはり気になりますよね
    すごく共感できる意見にホッとしました😵コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました💐
    共感して頂ける方に、初めて会いました❤
    とても嬉しいです😃💕
    ウチの旦那も、私と出会うまでは、タバコを吸ってましたよ‼
    良かったら、たまにママリでお話ししませんか⁉

• 7月29日
  • トト

トト

こんにちは😆この先もお酒のことで悩むしか無いのかなぁと落ちこんだ時の投稿だったので、共感していただけたコメントで安心しました😄ありがとうございます💕
    休肝日と呼ぶのも我が家も同じでした(笑)
    今はタバコやめられてるということで羨ましいです😳

ぜひとも喜んでー!😄💕

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    暑い日が続いておりますが、夏バテは大丈夫ですか⁉
    休肝日、最近旦那が疲れ果てて眠ってしまってる時が時々ありまして、勝手に、休肝日を作ってます(笑)
    このままお酒を止めてくれたら良いのにな…😒😒😒

簡単に自己紹介しますね🍀
    私は、愛知県在住34歳の専業主婦です🌷
    ユカリさんは、どんなお方ですか⁉

• 8月2日
  • トト

トト

こんにちは😆
    昼間の暑さにへこたれ気味です😵💦ただ北国なので朝晩は涼しくて助かってます😆👍カズくんママさんも大丈夫ですか💦

休肝日いいペースですね‼✨羨ましいです😣こちら一日つくってもらうことにやっとこ成功しました!(笑)数カ月ぶり(・ิ ・ิ)…
    お互い納得いく量になったらいいですね😣

私は北海道在住の32歳主婦です😄不器用なので毎日育児に奮闘してます😂

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀
    ご心配ありがとうございます🍀
    大丈夫ですよ☺
    北海道も暑いですか⁉
    新婚旅行で、1度だけお邪魔したことがありますよ😂
    3泊4日で、旭川、富良野、札幌、小樽、登別辺りを観光しました😌
    良いとこですね❤

休肝日、ウチはまた無くなりました😓
    ユカリさん、スゴいですね👏✨

私も不器用ですよ❤
    年齢も近いですね😂

• 8月4日
あ

うちもです、、
飲まないのは無理みたいです🙌
家計簿つけてると旦那の出費が多くていらいらします💩笑

• トト

トト

家計簿わかります‼😂(笑)
    その分を貯金とか家族のお出掛けに使えたらなぁとか…😵
    コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
ままり

止めたくても止められない迄いったらアルコール中毒ですよー💦

金銭面は、あるから飲むんであればもう買わない選択とるか
お酒代をお小遣いに含めて渡すのはどうですか?

健康面はもう何か病気などで痛い目見ないとわかってくれないと思います😞

• トト

トト

本人は否定しますが😌依存症ですよね💦お酒以外に使わない人なのでお小遣いにしても全てお酒にかわりそうです😵w
    ほんとに何かお酒で身体壊せばこりると思うのですがそのあたりやたら頑丈で😌下剤まぜてみようかな(冗談ですがなく(¯―¯٥))

• 7月27日
mmmmmm

私も妊娠前は毎日500を4缶のまないと寝れないし、やめる。って思ってもやめれなくて、夜な夜な買いに行くなんてしょっちゅうでした、お金なくてもビールないと無理でした( ;∀;)
旦那も毎日同じくらい飲みます‼️
こればっかりはやめれなくて、依存しちゃってます( ;∀;)

• トト

トト

4缶とは(◎□◎)💦それまた多いです。習慣化してしまうと抜け出せないのでしょうか💦いいのね数みると同じ悩みを持つ方、共感される方が多いかもですね😂
    参考なります😣コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
ちー

正直、依存症だとおもいます😭💭
実際自分がそうです…毎日お酒飲まずにいられないです😭👐☜
辞めるのは無理でも、頑張り次第で量は減らせるかとおもいますので、、、曜日ごとに本数を決めてもらうしか…😭💭

• トト

トト

依存症ですよね😵💦
    お酒とタバコ以外にはお金使うような人ではないので半分諦めているのですが風邪とかになっても飲みたい人なのでそんなときは減らしてもらおうと思います😂

• 7月27日
tama

うちも私含めてお酒大好きなので、妊娠前はだいたい毎日晩酌してました(2人ともロング缶1本程度、休み前とかは2~3本とか)
経済的な問題なのであれば、焼酎とか他のアルコールに変えた方が安くつくかもです。瓶でチビチビ飲んでもらう感じで。
ただ、お酒にかなり精神的に依存されてるようでちょっと心配です💦アルコールが無いと眠れない、とか毎日絶対飲まなきゃ寝られない、というのは普通のお酒好きを越えてるかと。

• トト

トト

やはりお酒ないとだめというのは依存しすぎてますよね😣💦
    一日一本くらいであれば疲れた自分へのご褒美💕くらいでしかたないなぁと思うと思うのですが…😂焼酎作戦も考えてみたいと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m✨!

• 7月27日
ree

うちの夫はお酒飲む事が息抜きでストレス発散らしいので飲まないで!って言いません。
とくにこの時期は暑いなかでの現場仕事なので余計飲みたいそうですよ(^^)

私が妊娠してからはヘビースモーカがタバコやめてくれたんでお酒は程々に飲んでもらってます♪

• トト

トト

タバコをやめた旦那さま素敵すぎます✨✨😳すごいですね!!
    うちもタバコのほうをやめてくれたら優しくなれるのかな…😂

• 7月27日
みこと311

アルコールないと寝れないとかイライラするって禁断症状っぽくないですか?!アルコール依存症だとそのうち家庭壊しますよ💦自覚ないなら余計です💦そして自覚なかったら治療難しいです。。

• トト

トト

本人ははぐらかしますが禁断症状ですよね😟💦💦もう習慣化して長いので半分諦めなんですが…やはり不安も大きいです。
    諦めて終わらないよう気をつけます💦コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
まっきー

私の旦那もお酒好きで毎日欠かさず…って感じなんですが、この前突然、自分から子供のためにお酒やめるね!って言って来て禁酒宣言してきました😅
いつも飲まないと気が済まないような人なのでビックリしました😅
今、私は入院中なので本当に飲んでないのかは分からないですが、飲んでいないのを信じています!
あまりしつこく、飲んでない?飲んでない?っと言って逆にストレス与えたらと思って聞けないので、、笑

• トト

トト

なんて素敵な旦那さま✨✨✨奥さまと子供のために覚悟を決めたのですね😣プロポーズ並みの重要宣言!信じられること羨ましいです😌
    ちなみにうちは出産した日、お祝いだから!と普段の1.5倍くらい飲んでました😂

• 7月27日
  • まっきー

まっきー

かなり飲むんで
    いまだにびっくりしてますよ😅💦
    あははは🤣プロポーズ!笑ってしまいました🤣
    やっぱり好きな人はやめられないんでしょうね😅💦

• 7月27日
mam'n

私の旦那さんも毎日、日本酒(1本250円)のものを1日3から4本飲みます💦
単純計算したら、それだけで月に約3万はとんでるということですよね。
ビールも大体200円くらい?ですからおさえたらその分は本当に大きいのに😂とは心底思います(笑)

体のためにも、ダイエットがてら、と飲まない日もあるのですが続かずまたすぐに毎日飲みます😞

ただ、このご時世、お酒とタバコはストレス発散できることなのかなーと思い(もちろんどちらもしない方もいるのですが。)あまり、やめてと言い過ぎてもストレス溜めて浮気されたり?するよりはいいかなーと思い、今は仕方ないと受け入れるようにしてます🤣

• トト

トト

日本酒とはものすごいお酒にお強い😵💦ストレス発散だと思うと強くは言えないですよね💦
    毎日飲む方も多いのだなとコメントみて感じました😣参考なります。コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
あず

焼酎にしたら少し安くなりますよ!

• トト

トト

一時期、焼酎切り替えをしたことがあったのですが結局ビール+焼酎になっただけで増えてしまいました😌

• 7月27日
ジャンジャン🐻

酒代にお金かかるので、おつまみや旦那の食費はけちりましょう😂

我が家は夫婦で飲むのでそうしてます。笑

飲まないと深い眠りにつけないのは、お気持ちわかります😥

いまはぐっすり寝られなくてストレスです😭

• トト

トト

お酒飲みたさに、お米に塩だけかけてお昼食べるような人なんです😵(どんだけーw)
    おつまみの費用も油断できないですよね😂💦そのあたりも気をつけます!

コメント参考なりますm(_ _)m✨ありがとうございます

• 7月27日
てよ

んーー、お酒好きな人ならそれくらい普通じゃないですかね?まして男性ならビールロング缶3本は、まあありえるかなーと思います。でも休肝日は作ってほしいですよね💦
かくいうわたしも、仕事辞めるまでは毎日そんな感じでしたよ、もっと飲んでました💦ま、アルコール依存症になりかけてると診断されましたが😓

• トト

トト

皆さんのご意見みてて、ふつうにあることなんだなと納得したような気がします😌
    私もたまにお酒飲みたくなるのですこしだけ飲む人の気持ちわかります😣💦でも身体も心配だったり

• 7月27日
さー

あたし自身旦那さんと同じタイプです。なので妊娠して飲めなくなり睡眠薬も飲めなくてただいま昼夜逆転生活です😅あたしも毎日缶チューハイ2本と焼酎ロックで2杯は絶対飲んでました。 お酒がないと寝れないのは本当にどうにもならないなーと。アルコール依存症なんですよね、結局。 アルコールがストレスのはけ口であり仕事終わりにアルコール飲めるから仕事頑張るとか。そんな気持ちで毎日過ごすほどです。

• トト

トト

旦那からも同じ言葉を聞いた気がします😵💦wなにか大きなきっかけがあればいいのですが…😣
    コメント参考なります😄ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月27日
ななちゃん

うちも毎日飲んでます。熱があっても飲みます。絶対やめない、減らさないと言い張ってます。毎日飲んでいいからビールは高いからやめてと言って焼酎にかえてもらいました。
あたしが入れるので薄~い水割りにしたら酒代がだいぶ減りましたよ(笑)
お酒は生活の一部になってるので無理にやめさすのはかわいそうだし、やめろと言えば余計飲む気がするので上手に飲んでねとたまに晩酌に付き合ってます。

• トト

トト

焼酎でも納得してくれる旦那さまの素敵です!✨私はお酒のことあまりわからず横で見てるしかできなくて💦
    たしかにやめさせるのはかわいそうと思うので💦焼酎作戦を考えてみたいと思います

• 7月27日
zzz

うちの旦那もお酒&タバコが無いとダメな人です。
お酒代…バカになりませんよね…。
うちの旦那は350㎖を1日3本飲んでました。
2日で6本です。痛いです。
でも最近は350㎖で¥100のお酒を飲んでるので(1日3本)、ビール飲んでる頃よりは多少負担が減った……ような気がします…たぶん‎( ꒪⌓꒪)…。

もうお酒もタバコもやめられないんですよね(^^;)
生活の一部…みたいな。
1度だけお酒をやめたことがあるんですが、[お酒=糖分]なので禁酒してた期間は甘いものたくさん買い込む羽目になり、結論的に「酒代と変わらんわ…」ってことで結局お酒やめられず今に至ります(´ヮ`;)

• トト

トト

毎日買ってれば積み重ねてかなりお高いですよね💦😣買い物行くたびカゴに酒が入ってたり箱買いするとその量に圧されます😌w

もう生活の一部になってることをかえるのは難しいですが💦私もお安めなものをすすめてみたりちょこっとづつ話し合ってみようと思います😂

• 7月27日
あゆ

依存症になってると思います、少なくとも片足は浸かってますよ

うちは夫婦で飲んでますが 私は350を2本くらい
夫は帰宅時間によってですね。
深夜まわると明日も早いからと呑みませんし 翌日休みって時は焼酎3杯 ウイスキー2杯くらいは飲んでます。

でもお酒がストレス発散ってなってるならその気持ちはわかりますね。
私がまさにそうなので。

• トト

トト

はい😟💦💦もう全身どっぷりかもしれません…😂
    ウィスキーも😳お強いですね!

飲むことでストレス発散というのもわからなくないので💦なかなか強く言えないのですが…やはり気になってしまって😌

皆さんの意見ですこし落ち着きました😄コメントありがとうございます✨

• 7月27日