※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーな
子育て・グッズ

ベビーベッドの枠はアルコール除菌、ベビーカーの取り外せない部分は除菌シートで除菌できますか?

除菌消毒方法。ベビーベッド、ベビーカーを中古で購入しました。ベビーベッドは木製です。かじったりしてるかなぁと思い除菌したいのですが枠の部分は何で除菌したらいいでしょうか?布団は新品を購入しました。
ベビーカーの取り外せるシート部分は丸洗いしましたが、他の取り外せない部分はどうやって除菌したらいいですか?

コメント

ビーデル

食器などにも使えるアルコール消毒のスプレーはどうですか?

ウィルスも除菌できるようにアルコールではなく塩素系消毒薬でふくといいと思います。キッチンハイターでもいいですし、ミルトンとかあればミルトンでも薄めて拭けばいいと思います!

たろす

ハイター購入してきて、薄めてタオルでふいたあと、水拭きするといいですよ!

ゆきな

私は赤ちゃんのものお下がりで頂いたりしたら子どもが舐めても安心と書いてあったアルコールスプレーをかけて拭いています🍀
拭ける物はいいですけどベビーカーのクッション部分とかはスプレーしてもいいのかわからないですよね🤔
私は天日干し+掃除機でゴミとかを吸ってとりあえず使ってみようと思っています✨

よーな

みなさん返信ありがとうございます!ミルトンの試供品あるのでそれ使ってみます\(^o^)/