※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊活7ヶ月目で生理が来た。産婦人科で検査すべきか心配。26歳で家族は早く妊娠。授かれないか不安。

妊活、7ヶ月目。
本日生理が来てしまいました。
産婦人科へ検査に行ってみたほうがいいのでしょうか。
自身が26歳なのですが、母と私の妹は妊活後すぐに授かっています。
心配になってます。もうこのまま授かれないのかと気分が下がってしまいます。

コメント

あ

赤ちゃん赤ちゃんって考えすぎるのも良くないみたいですよ😢

牛タン

産婦人科ではなく、不妊治療のクリックへ行かれた方が色々とスムーズですよ💡
うちも、母も姉も普通に妊娠しましたが、私だけ4年近く不妊治療してます💦
当たり前ですが、それぞれ旦那が違いますし家族がどうとかあんまり関係ないかも知れませんね💦
不妊の原因がご主人かもしれないのでご自身だけががんばってもどうにもならないこともありますし💦

ぴーちゃんmam

16の時にすぐ妊娠できましたが24歳のときまた妊活初めて7ヶ月自己流の妊活をしたものの出来ずストレスたまってしまい😭
産婦人科でのタイミングをみてもらうのを(検査なども)したら2周期で妊娠し今に至ります😊
不安におもうなら産婦人科で相談したほうがいいです♪

あーちゃん

生理が来るたび気持ちが沈みますよね💧
心配であれば病院に行った方がいいと思います!
私は授かるのに1年半かかりましたよ😭

(о´∀`о)

一人目の時は8周期で授かりました。7周期まで本当に生理が来るたび落ち込んでました。でも、いつ授かるかわからないし、毎月妊活ばかりだったので、気持ちを切り替えました。夫婦二人で楽しめる時に楽しもう!と思い、赤ちゃんは諦めてないですが、気分転換に、と海外旅行の予約をしました。
そしたら次の周期に授かりました。
二人目も妊活してましたが、なかなか授からず、排卵検査薬等してましたが、毎回生理。。もぉいいや!と思い夫婦仲良く愛し合ってたらいつか来るんだなー、と思い妊活をやめたとたん、授かりました。病院へ行くのもいいですが、まゆりさんまだお若いですし一度休憩してはどうですか??(..◜ᴗ◝..)

みき

あと2回チャレンジしたら妊活して1年なので病院行ってもいいかもしれないですね
私は21歳で結婚して生理不順も気になっていたので病院に行き、そこから不妊治療始めました。
結局丸5年かかり体外受精で妊娠出産しましたが、私の姉はデキ婚で子供3人いて、1番下の子は避妊していたのに出来たみたいです。
なので、姉妹や親が出来やすいからといって関係ないのかなと思いました

ぺちょ

私も結婚後すぐ妊活を始めましたが1年は授かれず、生理が来る度にショックでした(´・ω・`)お気持ち察します。

私の場合は貧血だった(会社の健康診断で判明)ので、まずその治療をしました。あとは婦人科で検査もしましたが異常はなく。。。

私は子宮後傾だったのか、仲良しの後うつ伏せで休んでいたらその月に授かれましたよ(^^)
その後8週目で流産しましたが次の月にまた授かれたので体勢の効果もあったのかもしれません。

あとは他の方もおっしゃっていましたが、妊活を少し休んでみるのも良いのかもしれませんね。旦那様とデートしたりと今を楽しんでみては。
まゆりさんの元にもベビーが訪れる事を願っています( ˘ω˘ ) ♡

まめ助

今、不妊の定義が前は2年だったのが、1年経っても妊娠に至らない場合は不妊症の可能性があるとの事。
早めに授かりたいのであれば不妊専門の病院へ相談へ行った方が妊娠への近道になると思います✨
私は元々生理不順だったので結婚してすぐに婦人科へ通いました。婦人科ではダメで不妊専門の病院へ転院し、5年半かかり妊娠できました。
妊娠できないのは女性側だけの責任ではありません。男性側にもできない原因があります。私の経験から早めの受診が良いと思います。