※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

離乳食を全く食べない状況で、2回食に移行しても大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方や乗り越え方を教えてください。

離乳食を全く食べなくなってしまいました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
もう時期、2回食になるかなぁ?って所での、全く食べません😢
口に持っていくとベロで押し出し。
もう一度口に持っていくと、今度は開きもしません。
いつもこの後寝てしまうのでお昼すぎとかに1回食ですが、あげても大丈夫なのでしょうか?消化がどうのこうのってありましたよね?

起きたら再度チャレンジしてみようと思いますが、離乳食を全く食べないって方、同じような方いますか?どのように乗り越えましたか?食べないのに2回食にして良いものなのか?色々悩みます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

あくるの

今日食べてくれなかったなら、今日の分はお休みで大丈夫だも思いますよ😊
息子も開始して1ヶ月の頃が一番食べてくれませんでした😭
とりあえず用意して、あげるようにして食べなかったらおしまい。を繰り返してました。
一口も食べない日が何日も続いたら離乳食自体を一旦お休みしよう。
一口でも食べてくれるなら、完食は二の次にしてとりあえず初めてあげる食材優先で食べられるだけ食べてもらおう。
食べてくれたらラッキー!って気持ちで毎日格闘してました。
幸いにも最低一口は食べてくれていたので毎日続けていて、1ヶ月半後に2回食にしました。
2回食にし始めてからの方が食べが良くなりました。

先週の日曜日に盛大に嘔吐してしまってから、今は半分くらいしか食べなくなってしまっていてまた徐々に調整してる最中です。
用意した分完食して欲しいところですがずーっと食べない訳じゃない!という先輩ママさん達の言葉を信じて息子のペースに合わせてあげなきゃなーと思ってます😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m😢✋💦

すぐパイを欲しがるので先にパイをあげたり、その後離乳食あげたり、と、色々やっています(ó﹏ò。)やはり無理にはあげない方が良いですよね!

参考にします!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
こころ🎀

うちも最初の頃ありました💦
本当食べてくれないしギャン泣きされてました。

無理矢理あげると離乳食自体嫌いになると聞いたので3日程お休みしましたよ😢

それで、また一から10倍粥から、やり直しました。
泣いたり嫌がったら直ぐ辞める。
無理して食べさせないで、ミルクを与える。

をしてたら2週間後くらいには普通に食べるようになりました☺️

それから二回食にしました❗️

今は毎回完食してくれてますよ☺️

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですかぁー!1回お出かけで食べない日があって、その日以降、食いつきが悪くなってしまっていて😢

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日