※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
家族・旦那

子供が産まれても旦那様とラブラブ出来てる方はなぜラブラブでいられる…

子供が産まれても旦那様とラブラブ出来てる方は
なぜラブラブでいられるんですか?
旦那様のおかげ?それとも自身の努力?気持ち?

また、家計を奥様が管理していて旦那様にお小遣いを渡している方、
旦那様からプレゼントなど貰ったりしますか?💍

なんかもう旦那を男として見れなくなってしまって、嫌いな訳ではないのですが生理的に無理というか…
このままではいけないと思いつつ…
お互いにお互いの為に何かしてあげるっていうことが少なくなったからかなぁ…
旦那のお給料を私が管理してお互いにお小遣い制なのでお互いにそんな余裕もなく……
働き始めてお互いにある程度の収入が持てれば違ってくるのかなぁ🤔💭

コメント

ままり

お互いの努力と妥協は必要だと思います😂

家計は私が管理していて、今は旦那にお小遣い設定してないので旦那からのプレゼントはものではなく行動ですね!
母の日には何もしなくていいよ!と、家事してくれました(^ ^)
モノをプレゼントし合うだけが全てじゃないですよ!
うちは夜マッサージ大会をしたり、お互いにできる時にできる家事をするようにして、してくれたら感謝を毎回伝えてます!

• くりもなか

くりもなか

ああ…確かに…
    物はもちろん嬉しいですけど気持ちですよね…
    今まで家事とか何にもしてくれなかったから余計イライラしてました…
    最近やっと洗い物や洗濯物を干したりしてくれるようになって心穏やかに過ごせるようになってます🤔(もちろんありがとうとは伝えています!)

ちなみにpappyさんは旦那様に何かしてあげたり、こういうことに気をつけているとかありますか?(感謝する以外で)

• 7月27日
  • ままり

ままり

言い方ですね!嫌なとこややめてほしい行動を、こういうことしないで!じゃなくて、こうしてくれると嬉しいなー助かるなー!とか、これはちょっと悲しい気持ちになる〜😞とか伝えるようにしてます(笑)
    結婚当初はお互い気に入らないことがあれば喧嘩になってガンガン言い合ってたんですけどね😂
    私も完璧じゃない、旦那も完璧じゃない。それは当たり前で、考え方が違っても当たり前!(物事にもよりますが)と思うようになってからはあまりイラつかなくなりました!
    育児も家事もしっかりこなすようになったので、やることやってれば夜YouTube観てようが携帯ゲームしてようが文句は言いません(笑)

• 7月27日
mitsu

回答じゃなくてすみません💦
私も気になります😅

嫌いではないけど、男性というより家族感が優っていて…。
私的には旦那の日々の行いから、の気がしていますが、ママリで旦那さんとのラブラブエピソード書かれてるのをみると
正直羨ましいなぁと思います😫

ちなみに我が家の家計管理は100%私でお小遣い制ですが
「お金ないから」とここ数年プレゼント等はないしです😅

• くりもなか

くりもなか

わ😭😭😭同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭😭

私出来た人間じゃないので
    旦那様の惚気話を雑談カテゴリ以外で投稿してる人みかけると
    めちゃくちゃイライラしてしまいます🤯🤯🤯←
    羨ましいですよね…

うちもプレゼントはありません😂
    やはりそうなりますよね…

• 7月27日
  • mitsu

mitsu

私もたまにイライラしますよ〜笑
    出来た旦那さんの投稿見ると、「二次元の話かな?」って思います😂
    比べるからイライラするんでしょうけど…💦

家事など言ったらやってくれるけど、すぐ疲れてため息つくし、本当言った分だけなので
    逆にストレス溜まって、期待するのを諦めてから冷めた気がします。

私にプレゼントはないけど、子どもには買ってくれるから良いか!と思ってます😅
    これが家族感なんでしょうか🤔💦

• 7月27日
  • くりもなか

くりもなか

あ、それめちゃくちゃ分かります…
    イヤイヤやられるのが一番嫌ですよね…
    だったらやらなくていいよってなります🙄

お子さんにはちゃんと買ってくれるんですね😂👏👏
    うちの旦那は子供のものも本当にたまーーーーーーーーーーにしか買ってくれないので…
    まあ、今買ってもすぐ使わなくなったり着れなくなったりするのでいいんですが←
    今後に期待です…😂

• 7月27日
たま

うちは旦那さんのおかげな気がします☺︎
でもわたし自身だいすき‼︎が止まらないです笑笑

お小遣いも微かにですが渡してますが
少ないお小遣いから貯めてくれて記念日は
毎回サプライズしてくれます(^ ^)
わたしは3年前に結婚と同時に
仕事も辞めてるので収入はないですが
欲しいものは買えてるし
結婚前からカフェ巡りがすきなの知ってるので
毎週友達とカフェ行かせてもらったり
週末は家族でカフェ行ったりして
全然不満はたまらないです😭❤︎

• くりもなか

くりもなか

それは幸せそうで良かったです☺️👏
    できた旦那様なのですね☺️
    それは好きでいられますわ😂❤️

• 7月27日
mama♡

んーどうなんでしょう🤔
息子が生まれてからも大好きです💓

お小遣い制です!
プレゼントもらってます!
プレゼントは好きなの選んでお小遣いからじゃなくて、旦那の貯金から買ってもらってます♡

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    なんでしょう…母性の方が買ってしまってるのでしょうかね…
    もともと私がそんなに好きではなかった説ありますかね…

貯金ちゃんとされてた旦那様なのですね😊👏

• 7月27日
うた

うちは何があってもラブラブでいられる自信があります(๑・̑◡・̑๑)

秘訣はあまりわかりませんが体調がいい限り玄関まで送りあって
嫌なことは嫌、好きなところは好き
を必ずその仕草などの時に言います。
あとは喧嘩のタネは1日だけ!それ以降はその話は持ち出さない!同じことで再び喧嘩した時は言っちゃいますけど笑
あとはできるだけ隣に座ったり共通の好きなものをもつことですかね(*´∇`*)

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊

きっとお互いに心に余裕があるのですね☺️
    共通の好きなこと(水曜どうでしょう、プロレス)はあるのですが時間的になかなか一緒に見ることが出来ないのがいけないんですかね…

• 7月27日
cilttpkcu♡

お互いに同じ趣味があると仲良しでいれるのかなと思います!
私はテニスが好きなので旦那とテニスしたり、旦那はダイエットのためにプール行くって時は一緒に行きます😊
娘が幼稚園行ってる間ですが、運動ってストレス発散にもなるし、一石二鳥な感じです🤗

お小遣い制ですが、毎月余る分を溜めて、年に1回結婚記念日にくれます!
誕生日と同じなので何かしないとと思うようです😅

物でなくても、お出かけしたり、気分転換してる時にちょっとしたことで仲良し保てると思いますよ!
荷物持ってくれたり、食べ物買ってきてくれたりなど🙆‍♀️

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊

つまりは旦那様の努力ってことですかね?🤔
    確かにお出かけしているときはハッピー🤗ってなります笑

• 7月27日
れおたん

お互いの努力かなと思います。
子どもが産まれてからもスキンシップしてくれるし、いってきますのチューやただいまのぎゅうも忙しくても毎日してます。子どもも同じことしてます。

うちは旦那さんがお金の管理してます。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊

旦那にキスしたくないんです…
    嫌でもしてればいつか克服できますかね…
    娘にはめちゃくちゃチュッチュしますが…笑

旦那様が管理されてるんですね!
    私は怖くて任せられません…😂

• 7月27日
結優

身体関係は妊娠がわかってから持ててないけど、定期的に二人きりで買い物に行ったりランチしたりしてます。

家計は旦那持ちでお小遣いもらってます。

努力は特にしてなくて、お互いがサプライズでお買い物のついでに、お互いが好きそうなお菓子やジュース、デザートを買って帰ったりしてます。

旦那は本当にサプライズでたまに仕事帰りにプレゼントを買ってきてくれたりします。

お返ししたいけど見つからなくて返せずにいるけど、旦那は別にいいって言ってくれてるから保留中です。

• くりもなか

くりもなか

二人っきりになれる環境が作れて羨ましいです☺️

うちも旦那が帰りにコンビニでスイーツ買ってきたり、私もたまにケーキやお菓子買ってきたりするのですが、
    それを上回ってのイライラなのかもしれません😂😂

ステキな旦那様ですね!

• 7月27日
  • 結優

結優

旦那の実家のほうがわりと近く、高速を二時間半の距離なので頻繁にお泊まりに行ってお義母さんに見ててもらいます。あとは一時預かりを利用するくらいですね。

私の実家は遠く、新幹線を乗り継がないといけない上に母親が亡くなってるから見ててくれる人も居ないから自分で見てるしかなくて。

父親は子どもの着替えくらいなら手伝ってくれるけど、お義母さんみたいに安心して預けられないので^^;

実家が近くて頻繁に帰れる人が羨ましくもあります。

• 7月27日
あーか

うちは特に努力というより自然体です(・ω・)/
努力ばかりじゃこの先長いのにキツくないですかね(´・ω・`;)?
溜めずに言いたいことは言うけど、言い方には気をつけてる程度です。
今まで喧嘩もなく、仲良くやってます!

お互いおこづかい制ですが、誕生日、クリスマスはプレゼントしてます(・ω・)/

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    うちも仲が悪いわけではないんです😂😂
    どうやったら好き!って気持ちになるかなんですよね…😂
    でも自然体でいれるのは大事ですよね🤗👏

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ウチはぶっちゃけ毎月カツカツで余裕はないです。今シーズンは車検と自動車税と出産が重なりました😅
お金はないけど楽しく生きよう!を家訓にして過ごしてるからかな、仲は良いと思います。
プレゼントなどは、お互いの誕生日ぐらいですね。
それでも子ども見てもらって二人でデートしたいねって言ってくれてるから、頑張ってお金貯めよう!ってなります。
育休中の今はプレゼント言うても旦那の稼ぎからだし復帰して自分で稼げるようになったら本当のプレゼントになるのかなーって考えたりもします。
余裕が出れば自然と仲良くなるのでは🤔

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    仲が悪いわけではないのです…😂😂
    でも前みたいに好き!ってならないのをなんとかしたくて…😂

• 7月27日

ラブラブというか仲は良い方だと思います!
毎日喧嘩しますが(笑)
喧嘩と言っても5分くらいでおわります(笑)

私自身綺麗でいる努力はしてます!
毎月ネイルとマツエクいってます!
2ヶ月に1回美容院行って毎日軽くですが筋トレしてます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

お金の管理は私がしてるのでお小遣い制でプレゼントはもらったことありません(笑)
旦那センスないのでプレゼントするなら買っておいでタイプです(笑)

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    うちも仲が悪いわけではないのですが、
    どうしたら旦那に対して好き!っていう気持ちが蘇るかなぁって😂😂
    もうすっぴんでも綺麗でいられるように整形したいぐらいです🙄笑

• 7月27日
りな

わたしも旦那大好きですし子供が出来てからのが仲良しです!

わたしが給料管理していてお小遣い制ですが、たまに、ごはんおごってくれたり、、ほんとに優しいです!

やってもらったことはたとえしてほしかったこととまったく違っても絶対否定したりせず感謝しまくってます笑!!

持ち上げることも忘れません笑♡

そしてふざけまくりで笑わせてますし笑わせてくれます(*´∀`*)

趣味が同じバスケなので、休日も旦那の応援とかわたしの試合見に来てくれたりとか友達もほぼ共通なので話題が尽きないこともあるかもです!(^^)

• くりもなか

くりもなか

それは良かったです☺️
    うちの旦那は優しくないのでダメですね☺️

• 7月27日
  • りな

りな

めっちゃ持ち上げたら色々やってくれるようになるかも?です笑(*´∀`*)

大したことなくても、うわ〜助かる〜ありがと〜さすが〜と自然な感じでオーバーとか持ち上げてるってバレないようめっちゃ言ってます笑

• 7月27日
ちゃん

家計は私が管理してます。
プレゼントは付き合ってる時もなかったので今もないです😅何もない日に仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたりはします!

私も旦那大好きー!と言う投稿みたりすると同じ世界の人?子供いて大好きー!ラブラブです!って😅と思います笑
それなりに奥さん、旦那さんが努力したりしてるんだと思うんですけどね💦
私も嫌いではないですが好きという感情はあんまないかもです😅
居て当たり前って感じになってます😂

まま。

一番は、産後の余裕がないときに優しくしてくれて育児も率先してしてくれたからかなと思います😂

• くりもなか

くりもなか

それなんですよね…
    でもお付き合いしてる時はそれなりにサプライズとかしてくれてたんで、
    お小遣い制にしたので当たり前っちゃある当たり前なんですけどそういうのが少なくなったのは寂しいですね…
    なんかこうお金のかからない手紙とか、私が寝ている間に洗濯物とかやってくれるとかそんなんでもいいんですけど…贅沢ですよね😂

• 7月27日
なんとか軍曹

旦那のおかげが大半です😃
家計はわたしが管理しておこづかい制ですが
少しずつ貯めて毎月なにかしらプレゼントしてくれています

記念日や誕生日もきちんとしてくれて育児めちゃ積極的で
わたしの性欲は産後激減してしまいましたが
男としてよりも家族としての愛情が右肩あがりで
そこに異性としての魅力もついてきてるかんじですー

• くりもなか

くりもなか

正直分かれ道はそこですよね…
    育児にどれだけ協力的か、ってところなんです…
    羨ましいです

• 7月27日
ゆぁ

私ももちろん主人に感謝していろいろやっていますが、主人の協力があってこそだと思ってます✨
プレゼントなんてなくても仲良いですよ♪

• くりもなか

くりもなか

仲が悪いわけではないのです😂😂😂
    それなりにいいんですが…前みたいに好き!ってならないのでどうしたものかと…

• 7月27日
ママリ

うちは、子供が生まれる前に
『子供が産まれても、絶対にお互いが1番!子どもは2番!』
優先順位がときに変わることがあっても、この気持ちは忘れずにいようと約束しました✨

私は出産してからは旦那とキスすらしたくないし、手を繋ぐのもたまにうわ〜とか思っちゃうことありますけど、気持ちは好きなままです笑!!

うちもお小遣い制で、旦那には少ないお小遣いしか渡してないので、プレゼントなどは無いに等しいですが、私の誕生日にはがんばって節約してコンビニのプリンやケーキを買ってきてくれます😊
物よりも気持ちが1番嬉しいです💓

• くりもなか

くりもなか

素敵な約束ですね😂
    もうどうしても娘が一番っていうのは変えられなくて
    正直天と地の差です…笑

そう…気持ちなんですよ…
    でも物以外で旦那が何かしてくれるってことがないのでなんというか物を求めてしまうっていうのはありますね…

• 7月27日
ながれ

うちも結婚して子供いますが仲良い方だと思います。

ちなみに小遣い制ではありません。タバコとジュース代くらいをたまに渡します。
だから基本お金持ってないのでプレゼントなんてありません。

お互いの気持ちですかね…? 特に努力はしてませんが、結婚する前からお互いにちゃんと「ありがとう」はいおうねといってます。
感謝の気持ちがないとと思って。

もちろんイラっとすることもたくさんありますよー!

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    仲が悪いわけではないのですが、好き!っていう気持ちがなくなってしまってどうしようという感じです…😔

ありがとうは大切ですよね!
    うちも言ってます(﹡ˆωˆ﹡)

• 7月27日
ママリ

結婚16年付き合い含め22年子供は3人恵まれましたが
変わらず仲良しです♡

もちろん旦那のおかげですが
正直自分で言うのもなんですが(^^;;
私も家事や育児、頼れる人もいなく里帰り手伝いなし
夜中帰宅の旦那の協力も不可
ですが
毎日家事や育児、料理等手を抜かず
メイクや服装なども毎日気を抜かず
母としてだけでなく
女性としても努力をしています。

お互いがお互いを支え合い
思いやる事
またそれは当たり前でなく
支えてもらっていることを忘れないこと
が何より大切と考えます。

専業主婦させてもらい
私が管理し旦那はお小遣いです。
プレゼントはお互いにありますが
決めているわけでもなく
ない時もありますし
そこはあまり関係ないかなと思います。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    完璧なんて凄いですね😊!
    今専業主婦ではないのでどうしても何かが疎かになってしまうので…
    仲が悪いわけではなく、好き!という気持ちがなくなってしまったのでどうしたものかと…

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

自分なりに努力はしていますが、完璧ではありませんよ(^^)

それぞれの家庭間でのバランスは違いますから
    そのバランスが上手くとれるといいですよね♡

子供たちが寝た後の夫婦の時間や仲良しの時間も大事にしています(^^)

• 7月27日