※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
ココロ・悩み

最近、2歳の息子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。子供たちの対応に疲れ、毎日ストレスが溜まりイライラしてしまう。どうしたらいいかわからず、1人になりたいと感じています。

ただの愚痴です
最近今月2歳になる息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが絶頂を迎えていて、3ヶ月の下の子におっぱいあげてても
押しのけようとしたり、抱っこしててもヤキモチ焼いて大泣き。20分以上泣き続けられたり💦
言う事聞かないしスマホを見つけると、ゲームばかりして
ご飯も食べない
極力スマホは隠してるけど、大事な連絡がきて電話してたら「貸せー!!!」と言わんばかりの大泣き。

朝牛乳を出せば「いらん!」と払いのけられ毎度こぼされ朝から床拭き
牛乳じゃないならお茶入れても同じ事され
そこからまたずっとギャン泣き。

毎日酷暑でたいしたお外遊びもしてやれず
プールはするけどすぐ飽きるみたいだし
夜も寝つきが悪くて、イライラしてしまう

昨日は、イライラが頂点に達して
2歳児相手に怒鳴ってしまった...
疲れてるのか、旦那のお弁当作るのに朝方起きないと行けないのに全く起きれず。
夜になると「あーあしたも1日大変だろうな。朝が来なければ良いのに」って毎日思う

旦那にも冷たくしてしまうし
体求められても冷たく拒否

自分に余裕無くなってるから
イライラしちゃうんだろうな
どうやって毎日過ごしたら良いのか分からなくて
1人になりたいな。って思う

コメント

こま

頑張ってると思いますよ…
プールだって暑くて動きたくなくて用意が出来ないでいる私より頑張ってる😣泣きたいんだなぁって、少し泣かせてあげてから、泣き止むことをいろいろ提案したり…
何やってもだめなときありますね…😣
愚痴言える人、手伝ってくれる人、利用をしましょうね😅

• ひてん

ひてん

ありがとうございます☺️💗
    今日主人に少し愚痴りました
    「最近任せっぱなしにしてたし、俺も頑張るから、今だけと思って協力してがんばろ!」って言ってくれて
    少し肩の荷がおりました

• 7月27日
so

全く同じ状況です。
読んでて涙が出そうでした。
ウチは2歳の息子を
保育園に預けてるんですが保育園でも午前中は泣いて過ごし給食も食べないみたいで、家でも食べません。
グズリが酷くゲームさせるときは機嫌いいけどご飯を食べてくれず。

もうお手上げ状態です。
市の保健師さんに相談に行こうかと思ってます。

• ひてん

ひてん

コメントありがとうございます
    魔の2歳児と言うけど、ほんとビックリする程手を焼いてます
    上の娘はそんなにだったから今回ほんとに大変で毎日イライラ😭
    子供達はお母さんか笑顔じゃないと嫌だろうから頑張って笑顔でいるようにしててもやはり夕方にはエネルギーも切れてついイライラ。
    保健師さんに相談も良いかも知れませんね。
    お互い頑張りましょ😭

• 7月27日
Rioママ

分かります。うちもまさに今それです。それに先週から2人とも熱出して抱っこ抱っこでご飯も作れなくて最悪です。本当明日が来るのがしんどすぎます。😭
1人になりたいです…
でも健康がやはり一番なのでしんどいですが元気だったらよしとしましょ‼️
今はとりあえず小児科通いから解放されたいです。