※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
家族・旦那

今朝もう旦那の事か無理だと心の中で何かが変わってしまいました。旦那…

今朝もう旦那の事か無理だと心の中で何かが変わってしまいました。

旦那はとにかく心が弱いです。
職場の人間関係がうまくいかず、転職をするの為、有給消化で先々週から家に居ます。
とにかく仕事嫌いで、結婚前には1年半ニートになった事もありました。
当時も同棲していたのですが、その期間一緒に居ても全然平気で(旦那は毎日心が不安定でしたが)、むしろ毎日一緒楽しい!くらいに思っていたのですが、
最近有給の終わりが近付いているせいか、カリカリがひどく、
いつもなら不機嫌モードが始まっても「出たよ。だる。早く戻らないかなー」くらいにしか思わなかったのに。

昨日突然「もうこいつ、に振り回されるの無理。疲れた。息子と2人で暮らしたい」になってしまいました󾌹

そんな心が弱くても優しくて楽しい旦那の事が8年間変わらず大好きだったのに、初めてこんな心境になってしまった事が悲しいです󾌣
これは産後のホルモン?のせいなのか、本格的に冷めてしまったのか…
また好きになれるのか不安です。
子供の為にも仲良し夫婦で居たいのに…

皆さん、旦那さんへの気持ちが復活した事ありますか?

コメント

アロマ

旦那に子供を育てる責任感があれば、仕事頑張るはずです‼️
私は、離婚歴ありますが、まだ、別れる時ではないなと、おもいます!
頑張って旦那を応援してあげてください!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    責任感だけで仕事をしていますが、その苦痛が耐えられないようです😭

ですが今その言葉にすごく勇気づけられました󾌼
    前のように広い心で受け止められるようになるか、不安ですがもう少し頑張ってみます󾌼

• 7月27日
こげぱん

こんにちは(*^^*)
心が弱い旦那様……大変ですよね(´・ω・`)
うちも似たような?ものです。
今は心療内科にも通院してます。うちも仕事嫌いで結婚前まではニートに近かったです。むしろ子ども産まれるまで社会人経験0でした(  ̄▽ ̄)そんな旦那と12年お付き合い、うち8年近く同棲してましてその当時から心療内科通院してて、たまにおちたりしていても別にそれでもよかったのですが、やはり子どもがいると気持ちが変わりますね!!
お前の面倒までみてられるかっ!むしろこっちが手伝ってほしいくらいだわ!少し子どものことすると「自分良いパパしてない?」とかいうけどそれ当たり前のことだからね!と心の中で思いながら過ごしてます(^_^;)

でも、別に嫌いなわけではないし落ちてないときは良いパートナーだと思っているので、もう少し時間が経つとホルモンも落ち着いてくるかと思うので少し長い目でみてあげるといいかなと思います(*^^*)

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    同じような旦那さんを持つ方のコメントはすごく心強いです💦

今日もまだダメで変な空気なので今日は息子を連れて2人で外に出てこようと思います😥
    一緒にいるとこちらまで心が落ち込んでしまいます😅

うたの旦那もそろそろ心療内科行った方がいいんじゃないかと思って来た所です󾌣
    悪化されても大変なのでもう少し様子みてダメそうなら心療内科へ行かないかと相談してみます😭

• 7月27日
  • こげぱん

こげぱん

一緒にいると本当こっちまで引きずられてしまいますもんね(>_<)
    心療内科への相談は行ってみたら~?予約何かは私がするよ~。くらいの軽い感じで話されるといいかもしれません(^-^)

あ、もし保険などの加入を考えてるんでしたら心療内科行く前の方がいいですよ✋告知でひっかかって加入できなかったりするので(^_^;)

• 7月27日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

保険加入の件まだ未加入で入らなきゃなーなんて思っていたので、
    言って頂いて助かりました( ´•д•` )💦

ありがとうございます💦💦💦

• 7月27日