※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

最近夜、赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。夜中に起きて遊びだすことが多く、授乳後もすぐに眠らない状況です。昼寝の時間帯や何か問題があるのでしょうか?

最近夜全然寝てくれなくて困ってます。
今まで20時に寝かしつけと、20時半にはだいたい寝て
早ければ23時に起きますが授乳すると寝てその後3〜4時間おきに起き授乳しとまたすぐ寝てました。
でも最近20時に授乳し寝かしてもすぐ起きて、起きたら遊びだします。23時頃授乳しても寝ず、夜中2時とかまでずっと遊んでます。
昼寝は朝に2時間お昼に1時間半で、15時頃からだいたい起きてます。何がいけないんでしょうか?

コメント

ri_na☺︎

部屋の温度も適温ですか?💦
うちもそのくらいの月齢のころ、急に寝なくなったことありました!
部屋も適温、オムツ替えた、授乳した、眠い時間のはずなのに寝ない…🤷‍♀️結局原因は分かりませんでしたが、1週間くらいでまた寝てくれるようになりました😴笑