※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

首都高で車線変更時に事故回避。車には傷あり。子供がいて危険感じる。ナンバーは撮影済。何もできない。ドライブレコーダー欲しい。

こちらのカテゴリで合ってるかわかりませんが教えてください。。

今日首都高の追越車線を走っていたら、走行車線の車が車線変更をしようとしてきたのですが、その車がこちらの車に全く気付いておらず、衝突しそうになりました。

幸い、「危ない!車が寄ってきた!」と私が声をかけて主人が右側にハンドルを切ったので、間一髪衝突することは免れました。

車同士は衝突しませんでしたが、私たちの車は壁にかすってしまいました。

車自体は古くて来年買い換える予定で、傷がついたのは全く気にしていません。

しかし、チャイルドシートには娘も乗っていて、一歩間違えたら大事故になっていたかもしれないと思うと怖くて仕方がありませんでした。

ドライブレコーダーもつけていなかったし、かすったのはうちの車なので、何を言っても証拠もないしうちの車が勝手にかすったことになるのだろうと思います。

本来ならその場で止まるべきだったのだと思いますが、後続車も来ていて止まることはできませんでした。

相手側の車のナンバーは写真に撮ってありますが、何もすることはできないですよね…??

ドライブレコーダー、絶対買おうと思います。

本当死ぬかと思いました…。

コメント

ゆう

無事でよかったですね……!!(;_;)💦
ほんと、こちらが気をつけていても不注意で飛び出してくる車とか人とかとんでもないのがいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも、はやくドライブレコーダーつけなくては💦

• ねこ

ねこ

本当びっくりしました💧
    いきなり真横で寄って来た感じでした。
    ドライブレコーダー、アマゾンで見たらそんなに高くないんですね。早速買うことにします!

• 7月26日
‪(๑•🐽•๑)‬

大変怖い思いをされましたね😱💦
警察の方にナンバーを伝えて、危険だったことを伝えることはできるかと思いますが、だからといってなにか保証されるかと言われると微妙ですよね…
クラクションは鳴らさなかったんですよね??
うちも去年新車を買いましたが、ドライブレコーダーつけました😭
私も運転に自信ないし、こどもを守るためにもと思ってつけました!

• ねこ

ねこ

何か賠償してほしいわけではないのですが、あんな危険な運転が許されるのだろうかと思ってしまいました。
    真横からいきなり寄って来た感じで、クラクションを鳴らす間もありませんでした。。
    ドライブレコーダー、早速買うことにします!

• 7月26日
いぬ

わざとじゃないでしょうし、残念ながら自損になるような気もしますね、、、

• ねこ

ねこ

ですよね。。わざとではないですが、あんな危険な運転が許されるのだろうかと思ってしまいます。

• 7月26日
あんな

首都高、道も狭いし運転しづらいですよね。
私も何度もひやっとしたときありました。
こっちまでハンドルを切っては余計に危ないので(もしこれが三車線の真ん中だったらと思うと…...)クラクションをならすようにした方がいいですよ💦

写真に関しては警察に相談されたほうがいいと思います。

とにかく無事でよかったです。

• ねこ

ねこ

首都高は結構よく走っているのですが、あんなに事故ギリギリだったのは初めてでした…。クラクションを鳴らすのも間に合わないほど、急に横付けしてきたんじゃないかというくらいいきなり真横から出てきたんです。。
    兄が警察官なので聞いてみようと思います。

• 7月27日
butter

大変怖い思いをされましたね。残念ながら単独になるでしょう。それにしてもケガなどなく良かったです。

• ねこ

ねこ

やはり単独の事故になりますよね。。明らかに危険な運転は向こうで、こちらがハンドルをきらなければ確実に事故になっていたのに悔しいです。
    ドライブレコーダーを購入してみます。

• 7月27日