※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

今日隣に住んでいる方と子どもの寝る時間の話になりだいたい9時には寝…

今日隣に住んでいる方と子どもの寝る時間の話になりだいたい9時には寝かせるそうで私は今、切迫早産で自宅安静で上の子をお風呂に入れたりが出来ない為旦那が帰ってきてからお風呂に入れたりふたりの食事や旦那の作業着の洗濯をしてから子どもを寝かせるのでだいたい11時くらいになるという話をしたと言ったら人の気持ち全然考えてないとかそんなふうに言うならご飯も子どもが寝てる間の昼間に作れとか色々言われて

ご飯は温かい出来たてを食べさせたいから帰ってきてから作っているのにそんなふうに言うなら作れと言われて…
俺を馬鹿にするなとか
その隣の人はその話聞いて子どもが寝るのが遅くなって可愛そうとか家で話して俺の事笑い話になってるとか
旦那が仕事が遅いけんみたいな言い訳に聞こえるだの
私はただ自分が切迫早産だから
お風呂とか全て済ませて寝かせるということが今できないから遅くなるっていうの話しただけなのに俺が仕事が遅くて子どもが寝るのが遅いけん俺のせいかよみたいな感じで
かなりキレられて、、そんな言うなら朝ごはんも夜ご飯もぱっと作ったり買い物も自分で日中子ども連れて行けまで言われて、、私はそんなつもりで言ってないって言っても相手がそう思ったらそういうことって言われて…

私が悪いんですかね??

コメント

deleted user

世間体が気になるのかな?
放っておいていいんじゃないですか〜
そんなつもりなかったよ、が通じないなら謝って終わらせるしかないですよね

  • 2児のママ

    2児のママ


    よくわかんないです。
    人の気持ちをもっと
    考えて発言しろって。
    本読んだりしてもっと
    人の気持ち勉強しろまで
    言われました。
    人を馬鹿にするのも
    大概にしろっと。
    子どもが寝たら
    話し合いするって
    さっき言われました。

    • 7月26日
hana♡

上の方、あやさんに同感です。
世間体が気になる、ご主人の自己肯定感の低さ、かつ、自分はこれだけしてるのに!
かな?と思いました。
うちの主人も似ております😂

まほさんは悪くなく、
いつもありがとう、助かってる。を伝えられたら、今後はよそさまのご意見?や、よそさまの様子など、ご主人に話す内容を選ばれるのがいいかなぁと思います。それが、二次災害を生まない手かと私は学びました。
ゆとりがないと、マイナス志向になっちゃいますよね。
ご主人一生懸命、いっぱいいっぱいなんだと思います。
まほさん、ご出産間近ですし、できるだけゆったり過ごせますように🍀

  • 2児のママ

    2児のママ


    そうですね!!
    旦那には話す内容を
    選んでから話します!!
    勉強になります。
    ありがとうございます。

    おふたりに話聞いて
    いただいて凄く
    気持ちが楽になりました。

    本当にありがとうございます!!

    • 7月26日
deleted user

んー、かなり微妙だと思います💦

捉え方によっては「旦那が遅くに帰ってくるせいで子どもの寝る時間も遅くなっちゃうの」と言っているようにも聞こえてしまいますね😓

中には家庭のことをペラペラと話して欲しくないという方もいるので、旦那さんはそのようなタイプだったのではないでしょうか?

お互いの価値観が違うこと表れただけで、どちらかが一方的に悪いとは思いませんでした😄

これからはあまり詳しく話さないようにした方がいいかもしれませんね!

  • 2児のママ

    2児のママ


    捉え方によっては
    そう捉えてしまいますよね。

    これからはあまり
    詳しく話したり
    しないよう気をつけようと
    思います!!!
    ありがとうございます。

    • 7月26日
3娘まま

そーゆーつもりで言ったんじゃないってゆうまほさんの気持ちも分かりますし旦那さんの気持ちもちょっとわかります!俺のこと笑い話になってるとかはちょっと自意識過剰かなとは思いますが(^^;)でも逆の立場だったら、もし私の都合で子供の寝かしつけとか遅くなっちゃってたとしてそれを私が気にしてたら旦那に人に言われるの嫌かもです。本当は早く寝かしたいよ!私だって頑張ってるよ!でも仕方ないじゃん!って感じで旦那にキレるかも💧

  • 2児のママ

    2児のママ


    仰る通りだと思います!
    確かに逆の立場だったら
    言われたくないですね…
    朝から夜遅くまで
    働いてくれているのに
    そういう話したって
    聞いたらショックだし
    イラってしちゃいますよね。
    もっと人の気持ち
    考えて発言しなくちゃ
    いけないと改めて思いました。
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
(❁´3`❁)

奥さん切迫なのに、そんなことさせたら奥さんも赤ちゃんも危険ってわからないのかな?

自分の保身でいっぱいいっぱいなんですね…

  • 2児のママ

    2児のママ


    今はあたしに対して
    凄くムカついてるから
    切迫早産だろうが
    関係ないんだと思います!
    私の言い方が悪かったんです。

    おきてしまったことは
    もう変えられないので
    旦那に対して話す時は
    気をつけながら
    話すようにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
2児のママ

上の子が切迫早産で
私は一ヶ月半入院してて
でも結局臨月前に産まれて
しまい切迫早産が
どういう状態か
わかっていると思います。
ただ今は私に対して
ムカついているので
切迫早産だろうが
関係ないんです。
人の気持ちわからんやつの
為に何かしようなんて
思わないです、多分…

最初はやってくれて
いましたが喧嘩になったり
すると私がやるよ
っていうふうになり
料理も洗濯も切迫早産でも
ここ一ヶ月やっています!
自宅安静っていって
横になるなんて
ほぼないです。
子どもが寝たらご飯の
支度やらお風呂掃除
ゴミ集め家事は
全て私はがするので…

こしあん

うちの旦那にそっくり笑
ほっときましょう^ ^出来るなら、一番エコなのは、謝り倒して早く終わらす事ですかね?言っても無駄なので、特にヒートアップ中は。

  • 2児のママ

    2児のママ


    そうですね!!
    謝り倒すしかないです。
    謝る時もないが
    悪かったか旦那が
    納得するまで
    私のいけなかった点を
    言わないといけないのと
    これからどうしていくのか
    伝えないといけないので
    毎回喧嘩するたびに
    大変です。

    意見ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • こしあん

    こしあん

    うちもです!でも覚悟決めて離活始めてます。もう無理です。
    それに息子にあんな父親の背中見せたくないし、悪影響しかない。
    無理すると慢性疲労症候群や自律神経失調症、不眠症などボロボロになりますよ…

    • 7月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    たまに心が折れそうに
    なって苦しくて
    両親は近くにおらず
    嫁いでしまったので
    頼れる人もおらず
    妊娠中だし、泣くこと
    しかできません。

    子どもの笑顔が
    唯一の癒しです😊

    • 7月27日
  • こしあん

    こしあん

    私もです…でも子どもの為にも別れるって決めたら、少し楽になり少しずつ進めています。
    そして色々準備をし、自信もついて来て、旦那にへこへこするのが減り、冷たく出来る様になったら、少し旦那が変わりました。多分、何をしてもいなくならないと思ってた私の変化に不安が出てきてるのかもです。今更遅いですが。強気で出てみるのも手ですよ!
    両親が健在なら、相談してみるのもいいと思います!

    • 7月27日