※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゅん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。昨日切迫早産で退院しました。帰ってきてから私の母…

愚痴らせて下さい。
昨日切迫早産で退院しました。

帰ってきてから私の母と旦那の言い合いが
ずっとあり。うるさいから黙っててと
言い辞めてもらいました。
こういう事は毎回あります。

ただ事件は夜に起こりました。

私の母がパソコンで何かを出して欲しい
と言った時に、
旦那が自分勝手にやればいいじゃないですかって
悪気わないと思うのですが言ったらしいのです

母が泣きながらもういいよ、
もう要らないからって頼まないからって
言ってきたので、

旦那に怒ったのです。
旦那も反省。日頃から言葉遣いにわ
注意してるのです。

そして今日朝謝らせました。
母は呆れていて、もういいから。と
一言、

絶対安静で寝ている私の元に
母が来て愚痴+嫌味をいって来ました

もう無理だよ。可愛い孫が産まれるのに
あいつに性格が似る。
ままはお前が一人娘だから我慢してきた
何を言われようとも
なのになんであそこまで言われないといけないの
募り積もって、もう限界、
敬う気持ちがあいつにわない、

とまで言われてしまいました。

私にとって母は大切です。
お金全般的に出してもらってます。
ここまで来たのも両親のおかげで感謝しています。

でも旦那の気持ちもわかるのです。
私の母はしつこくなんでも聞く癖があり
そのくせしつこいと伝えるとヒステリックに
なります。

私もそれが嫌です。なんでも私はこうだったから
こうなのよと自分の意見を曲げません。

旦那は仕事真面目にしてくれるし
優しいのです。母にはわからない優しさが
あるのです。

どうしたら解決しますか?
ストレスが溜まりすぎて頭が壊れそうです。

入院していればよかったと切実に思います。

解決するか、このまま居て
お金を貯めて出て行こうか迷っています。

コメント

deleted user

同居生活ですか?
私なら家を出ます。
ただ母親のことも心配だと思うので近くにアパートを借りるかな…
うちは旦那の実家が徒歩5分以内のとこにありますが干渉せず干渉されずで良い関係がとれてると思ってます。
離れてこその有り難みもありますよ。
このまま同居生活だとどちらかがダメになる気がします。

  • あゆちゅん

    あゆちゅん


    お返事遅くなりました。
    同居なんです。

    旦那の実家は北海道なので
    干渉されず干渉せずで
    ほんとに楽です。

    ダメになってしまいますよね。

    家を出ると言う視野を持ってみます

    • 12月2日
deleted user

書かれてることだけで考えると、お嫁さんのご実家に住まわせてもらって、更にお金全般出してもらって旦那さんの態度はちょっとありえないかなって思いました。
そりゃお母さん怒りますよ。
家を出るべきだと思います。

  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    旦那は何回言っても
    治らないんです。

    出た方がありがたみがわかりますよね。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今生活費などはお母様で、旦那さんのお給料は全て貯金ですか?
    もしそうだとしたら、ご実家出たら自分の稼ぎで家族を養う大変さが分かると思いますよ(*_*)

    • 12月2日
  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    生活費は入れてます!
    貯金はほぼ無い状態です。
    家族を養うって言う自覚を旦那に
    持たせたいのですが(._.)

    うちの母に家を出たいと言っても
    すごい勢いで、
    自分の人生はこうだ、だから
    お前もこうなると自分の意見を
    押し付けてきてなかなかだしてくれないのが
    現状です。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様はお母様で、一人娘のあゆちゃんさんが可愛くて子離れ出来てない感じですかね(>_<)
    板挟みで辛いですね(*_*)
    このまま同居だとなかなか旦那さんに一家の主としての自覚を持たせるのは難しいかもしれませんね(>_<)
    今はとにかく貯金をして、出産して落ち着いたらお家を出ることも旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
    板挟みで大変な状況ですが元気な赤ちゃん産んで下さいね(>_<)❤︎

    • 12月2日
  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
    相談が出来て良かったです。

    気持ちが少し楽になりました。(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ればあまりストレスを溜めないようにして下さいね(>_<)
    とりあえず生まれるまでは、私の前では言い合い辞めてってお願いしましょ(*^o^*)
    ご自愛ください💖

    • 12月2日
  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    はい!言ってみます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 12月2日