※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べない。甘いデザートは食べるが、ミルクや母乳の量も少ない。機嫌は良く、運動量も多い。同じ経験の方いますか?離乳食の対応や食べるようになる方法について教えてください。

8ヶ月の女の子なんですけど、離乳食食べないです😩💦
デザートはしっかり食べます…甘いものしか食べないんですけど大丈夫かなって感じです。
ミルク、母乳も飲む量少ないです!でも、機嫌もいいし、立ったり、ハイハイしたりで運動量のほうが多い。
同じような方いますか?
離乳食どうしてますか?食べるようになるんですかね(  ・᷄-・᷅ )

コメント

anchan♡

デザートはどんなものですか??
デザートが食べたいから離乳食食べないとかはないですか?😊

• クロミちゃん

クロミちゃん

バナナとか桃とか後はベビーフードの分です☺️それもあるんですかね?(  ・᷄-・᷅ )

• 7月26日
  • anchan♡

anchan♡

甘いもの覚えちゃうと離乳食食べなかったりもあると思います。
    バナナや桃だけであげてますか??
    バナナや桃などをパン粥やお豆腐などにあえてあげると食べてくれるようになるかもしれないです😊

• 7月26日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

パンに混ぜてあげたりしてます!
    甘いもの控えてみます♡

• 7月26日
のりぷぅ

ご飯やおかずをしっかり食べるようになるまではデザートあげてなかったです。
デザート用意しててもごはんを食べなければデザートもご飯もおしまいにしてました。
甘いもの覚えちゃうとご飯食べなくなるようなきがします😩

• クロミちゃん

クロミちゃん

デザートなしでいってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

体重もいまいちで同じ感じです!
野菜が苦手でかろうじて食べるのはブロッコリ小松菜キャベツ等くさみが少ないものです、トマトジュースに混ぜたりコーンスープに混ぜたり誤魔化してます。カボチャには少量のバター入れちゃってます。

栄養摂って欲しいのでタンパク質と野菜からあげて最後にごはんにしてます

私もよく食べるメニューがあれば教えてほしいです。(´・ω・`)

• クロミちゃん

クロミちゃん

ベビーフードも試してみたけど、途中で食べなくなります😩💦
    チキンライスはまだ食べてくれたかなって思います♡野菜とソーメン混ぜたりしてます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトとりんごっていう瓶のベビーフード試しました?? ゼリーみたいなので、うちはあれなら鉄板で食べてくれます(笑)

あとはデザート野菜デザートの順とかで騙して食べさしてます!

あとお粥は食べなくなったら途中で味を変えて出汁いれたり・・・

チキンライス✨✨試してみます‼ソーメン食べたことないのでやってみまーす😆

• 7月26日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

今度買ってみます😍
    うちの子はバレます😩💦
    口開けなくなるんですよ(  ・᷄-・᷅ )

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこいですね 笑

• 7月27日