※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめの絵本を教えてください。息子は乗り物が好きなので、車などが出てくる絵本が良いです。持っている絵本はだるまさんシリーズやしろくまちゃんシリーズなどです。他におすすめがあれば教えてください。

2歳の子供におすすめの絵本教えてください!

あまり絵本を持っていなく、あっても0~1歳向けのものばかりなので新しく購入したいと思っています。

息子は乗り物が好きになので車とかが出てくるものがあれば知りたいです。

その他にもおすすめあればお願いします(>_<)

【持ってるもの】
・だるまさんシリーズ
・しろくまちゃんシリーズ2冊
・くっついた
・じゃあじゃあびりびり
・ぴょーん
・いないいないばあ
・ガタンゴトン

有名どころですとこのくらいです。

よろしくお願いします。

コメント

長女は2歳の頃はこどもずかんシリーズが好きでした⑅︎◡̈︎*
のりもののずかんもありますよ。
あとは今、つみきだいさくせん、おばけとホットケーキ、まるまるまるのほんなどが好きです(✻︎´ν`✻︎)

ぶる

乗り物系はよくわからないですが、うちの息子はぞうくんのさんぽシリーズ好きです。
お姉ちゃんが2歳の時に買った本です。
ものがたりも単純でわかりやすいですよ。

なまけもの

乗り物じゃないんですが、きんぎょがにげたっていう絵本は娘が好きでよく読んでいます!
確か2歳〜の絵本なのですが、きんぎょが探せるようになって指差して教えてくれます!

私の娘ももうすぐ2歳なのでオススメの絵本知りたいので参考にさせてください!

ピグミー

うちの息子も乗り物大好きなんですが、

カンカンカン電車がきたよ
かくれんぼももんちゃん

この2つが大好きです!
かくれんぼももんちゃんは、くるまやふねが隠れていて乗り物好きにはヒットでした😃

• ピグミー

ピグミー

カンカンカン電車がくるよ
    の間違いでした🙏

• 7月26日
抹茶

乗り物はわかりませんが、最近娘に図鑑を買いました!食べ物や動物、乗り物などいろーんなものが載ってる図鑑です!
あとはノンタンシリーズ、ねずみくんのチョッキとかもいいですよ!

さんぴん茶

乗り物ではないんですが、イヤイヤ期向けで、かたづけやさーいって言うやさいシリーズの本が助かりました‼️
かわいい野菜たちがオモチャをお片付けするんですが、その言い回しがすごく役立ちました。ぬいぐるみさーんねんねの時間ですよーとか、かぼちゃんブルドーザーだぞーだったかな?(積み木を集めて片付けてる)
片付けなさいって言っても聞かないけど、この絵本みたいに言うと素直にやってくれたので助かりました😊
他にもありがとまとやごめんやさーいなどもあるみたいです😊

あめだま

働く車シリーズで「まかせとけ」「とどくかな」「よいしょ」
があるのですが息子は大好きですよ🎵

椿

まとめてのお礼申し訳ありません。
全部参考になりました!
教えていただいたものを参考に購入しようと思います(*´˘`*)
ありがとうございました!

椿

お名前抜けすみません💦
ありがとうございました!