※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyRyst
ココロ・悩み

ワーママさんの悩みは、息子と離れるのがつらく、保育園での慣れや仕事との両立が不安です。仕事復帰後の先輩ワーママの経験を知りたいです。

ワーママさんに質問です。
来月から息子は保育園で私は職場復帰の予定なんですが、仕事行きたくないし、息子と離れるのも嫌で、もうすでに憂鬱です😭

一歳になったばかりの息子が保育園に慣れてくれるのか
仕事を定時で終わらせてお迎えにいけるのか
自分がちゃんと家事育児仕事をこなすことができるのか…
などなど不安でいっぱいです。

先輩ワーママさんは仕事復帰してどうですか?仕事復帰して良かったと感じることありますか?

コメント

ムーミン

毎日大戦争です🤣💗
我が家は怪獣か2匹のため
朝から帰って来て寝るまでバッタバタ💦

1人ならマンツーマンなので大丈夫だと思いますよー!
最初はいろいろバタバタして大変だと思いますが、慣れます!絶対に!

良かった事は、、、お給料がもらえる事💗笑
まあ、保育所に入れた方がいろいろと成長も早いなーと思います☺️

• RyRyst

RyRyst

お2人いらっしゃるんですね‼️お疲れ様です😂私は1人だけなのにめそめそしてる場合じゃないですね😅元気でました!笑
    そうですね!お給料はおおきいですね!お金の為に無心で働きます😊笑

• 7月27日
まゆ

私は新しい職場に就職し娘は保育園です。復職とは違い新しい職場なので慣れなくて疲れが半端なく毎日限界越えちゃってます(^^;
二人目産み終えてから新しい職場に就職すれば良かったかなと後悔したりもします(^^;
娘の寝顔をたまりゆっくり見てるときに、私自分の子の顔もゆっくり見れてないんだなぁっと感じます。

• RyRyst

RyRyst

新しい職場だと気疲れしてしまいますよね。毎日お疲れ様です😣
    子どもの寝顔見てるとしみじみいろんな事考えちゃいますよね。まゆさんがゆっくり娘さんの寝顔見れるようになれますように☺️お互いがんばりましょう‼️

• 7月27日
なな

先週に復帰したばかりですが、
フルで仕事しているので 時間はカツカツです😂
家事は適当です💦

保育園はもうだいぶ慣れて
朝も帰りも泣かなくなりました😊
※生後2ヶ月で人見知りをするようになった子です
※1歳になるタイミングで入園しました

• RyRyst

RyRyst

私もフルタイムでの復帰なので、カツカツになりそうです😭家事は適当にするしかないですね、今でも適当ですが笑
    保育園慣れてくれたんですね‼️泣かなくなってくれると少しは気持ちも楽になりそうですが、どうなることやらー😅

• 7月27日
羽ちゃん

確かに離れるのさみしいですよね(o^^o)最初は送ってくのも大泣きでかなり後ろ髪ひかれる気持ちでしたが、保育園でできることが増えて、友達もできると入れてよかったなと思いました♪成長してるのを見ると感動です♡

家事もバタバタですが、離れて自分の時間ができる事が私はとてもリフレッシュされ、更に子供がかわいくて仕方ないと思いました♡
大変な事ももちろんありますが、子供のためなら頑張れます(o^^o)

• RyRyst

RyRyst

なるほどです😃保育園でいろんな事出来るようになると嬉しくなっちゃいそうです‼️確かに生まれてから長時間息子と離れたことがないので、どんな感じなのか楽しみになってきました😍
    コメント読んで少し気持ちが軽くなりました😭ありがとうございました✨

• 7月27日
ぐっぺ

仕事復帰前ですけど、私も同じタイミングで復帰なので親近感からコメントしちゃいました😂
うちの子はただ今慣らし保育中なのですが、今週まだ一度も登園できていません🤣
咳と熱と嘔吐が長引いていて、8月まで数日しかないのに、登園できる目処も立たず😱
慣らし保育もお昼まででストップ…職場復帰初日から、出勤できない可能性が出てきました(笑)
世のワーママさん、本当に尊敬します…😂✨

お互い不安は尽きませんが、とにかく、がんばりましょうね😭!!
なんの解決にもならないコメントでごめんなさい〜💦💦

• RyRyst

RyRyst

同じ状況のママさんからのコメント嬉しいです😁
    お子さんの看病お疲れ様です!子供の風邪って長引きますよねー😂うちも最近やっと治りました。これ入園してからこんなんなったら、どーなるんーと不安しかないです‼️笑
    早く治って登園できるといいですね😭
    とにかく頑張るしかないですよね!同じく頑張ってるワーママさんがいると思うと頑張れる気がします‼️

• 7月27日